出席者は省党委員会常務委員、省人民委員会副委員長のグエン・ロク・ハ氏。 地方の部門および機関の長の代表。
代表団を受け入れて協力したのは、市党委員会書記のフイン・ティ・タイン・フオン女史でした。 Huynh Van Son 氏 – 市党委員会常任副書記、市人民評議会議長。 グエン・タイン・タム氏 – 市党委員会副書記、市人民委員会委員長。 市党委員会常務委員会のメンバーと市の部局の代表者。
のための設備を提供する 新学期
町人民委員会委員長のグエン・タイン・タム氏は代表団に報告し、トゥアンアンの人口は約65万5,283人であると述べた。 このうち永住者は206,805人、一時滞在者は448,478人です。 現在、市内には 158 の学校があり、その内訳は次のとおりです。幼稚園が 11 校あり、児童数は 32,948 人です。 公立小学校 29 校、生徒数 48,185 人。 中学校 13 校、生徒数 28,668 人。 さらに、公立高校が 04 校、非公立中等学校と小学校が 01 校、職業教育センター – 継続教育が 01 校あります。
2023 年から 2024 年度にかけて、マテルネッレ ブロックの生徒数は 23,651 人になると予想されており、前学年と比較して 546 人減少します。 1年生の児童数は9,486人で、前年度(5歳児合格率99%)と比べて92人減少した。 6年生の在籍生徒数は9,095名で、前年度より1,828名増加しました。
ファン・チュー・チンの小学校教師が新学期に備えて校庭や教室を掃除している。 写真:BBD
2023~2024学年度の9月に委託される予定のプロジェクトには、アンフー2小学校、ビンチュアン中等学校(第2期)、フーロン中等学校(第2期)および学校の拡張が含まれる。 チン・ホアイ・ドック高校。
学生の学習ニーズに応えるため、2023~2024学年度に市の教育訓練部門はさらに347人の役員を採用した。
市の新学期の準備について代表団に報告したフイン・ティ・タイン・フオン市党委員会書記は、市の新学期開始の準備は非常に思慮深く効果的だったと述べた。 生徒は規則に従って学校に通います。 アンフー区、トゥアンザオ区、ビンチュアン区、ビンホア区の過密な学校に対して、市の教育訓練局はすべての授業を1日2コマ削減するよう命令し、05校は100%1日1コマ授業を実施しており、5校は約1授業となっている。 60% が 1 日あたり 1 レッスンを教えています。 それ以来、市全体の 1 日あたり 2 セッションの生徒数は初等教育レベルで約 51% になりました。 生徒の学習ニーズを満たすために、学校は授業数を 1 日あたり 2 コマ減らし、クラスの生徒数を増やしています。
フイン・ティ・タイン・フオン市党委員会書記 市内の学校復帰に向けた施設整備に関する報告
教職員について、フイン・ティ・タイン・フオン氏は、2023~2024学年度に必要な人員配置に関して、市人民委員会が教育訓練省に対し、内務省と調整するよう命令したと述べた。 2023年から2024年の学年度を確保するために、職員の採用と不足する教師と職員の数を減らす契約を継続する。
公共投資資金の支出目標の達成に努める
市人民委員会の報告書によると、2023年8月7日現在、2023年の公共投資計画総額は2兆3,385億2,700万ベトナムドン/99プロジェクトで、市は728兆3,900億ベトナムドンを支出し、計画の31.13%に達している。 その中では、国道 13 号線の土壌除去、ホーチミン市環状 3 号線、サイゴン川沿い道路、トゥアンアン政治行政センターの建設などのプロジェクトへの資金支出に焦点を当てています。
具体的には、国道13号線の改良・拡張プロジェクトにおいて、トゥドー交差点からレ・ホンフォン交差点までの区間において、103世帯と20団体/7,199億7,000万ドンに対する補償・支援計画が承認された。 、100%に達します。 95世帯、7団体/6,278億VNDに支払われ、83%に達した。 残りの08世帯、13団体/921億6000万ドンに対し、市は2023年の第3四半期と第4四半期に人々を動員して資金を受け取る予定だ。
フウギ交差点のオンボー橋セクション、84世帯、2団体/5,220億3,000万ベトナムドンが承認され、83%に達した。 残りの06戸のうち、12団体がまだ承認していない。 承認は2023年9月に完了する予定。市は66世帯、01団体/4,754億VNDに支払い、64%に達した。 残りの18世帯、01組織/466億3,000万人はまだ支出していません。 市は現金の受け取りに動員し、2023年の第3四半期と第4四半期に完了する予定だ。
オンボー橋交差点のビンフーウェルカムゲートセクションの支払額は5,115億9,300万ベトナムドン/11億995億2,000万ベトナムドンで、計画の42.65%に達しました。
ホーチミン市の環状3号線プロジェクトについて、市補償委員会は313件当たり2兆1,638億1,000万ベトナムドンを支援する補償計画を承認した。 市人民委員会は、197件に対して総額1兆3,993億1,000万ベトナムドンを4回に分けて補償する計画を承認し、そのうち84件に6,372億ドンが支払われ、対資本額で45.54%、世帯数で42.64%に達した。承認された番号。 は現在、7,050億VNDの第4回トランシェを支払っている。 報酬・清算委員会の承認を得て、フェーズ5は427億VND、フェーズ6は5,088億7,500万VNDとなる。
サイゴン川沿いの道路改修・整備事業では、ビンナム区アンソン港とアンソンコミューンのビンナム運河区間が全長2.2km。 総投資額は1兆4,638億5,000万ドンとなる見込みで、そのうち建設費は1,596億6,000万ドン、用地撤去補償費は9,493億2,000万ドンとなる。 このプロジェクトは2026年から2030年の期間中に実施される予定です。 アンソン港からアンソンコミューンのバルア海峡までの区間は2.1kmです。 総投資額は1兆3,891億7,000万VNDと見込まれており、そのうち建設費は1,524億VND、除去・地雷除去費は9,000億VNDとなる。 現在、投資の選択肢を探しています。 ライティウ区とヴィンフー区のザーロング通りからヴィンフー通り40までの区間は1.8kmです。 推定総投資額は1兆4,836億8,000万VNDで、このうち補償費と通関費用は9,904億7,000万VND、建設費は1,335億3,000万VNDとなる。 現在、このプロジェクトは、審査と承認のために支店に提出される投資方針提案を審査し、報告しているところです。 ビンフー地区のビンフー通り40号線からビンビン橋までの区間は3.9kmです。 推定総投資額は 1 兆 6,936 億 1000 万ドンで、このうち補償および通関費用は 9,500 億ドンに達します。 建設費は3,330億4,000万ドン。
市人民委員会のグエン・タイン・タム副委員長がトゥアンアン政治行政センターの建設プロジェクトについて報告
トゥアンアン政治行政センター建設プロジェクトは現在、市が承認された計画(約7ヘクタール)に従ってプロジェクトを建設するための土地基金を組織しており、その規模は委員会ブロック-ワンストップ(11階))である。 党委員会 – 大衆組織 (07 階); 車やバイクの駐車場。 中庭、屋内道路。 緑の木々。 ポータル; 総投資額は約 5,000 億ドンと推定される技術インフラストラクチャ システム。
市人民委員会のグエン・タイン・タム委員長によると、今日の市の最大の困難は、上記のプロジェクトの建設を組織するのに十分な資本がないことだという。 したがって、工事を建設するためのリソースを確保するために、市は州に対し、地元の投資資本を支援するか、市がプロジェクトを実施するための予算を前倒しできるようにすることを検討するよう提案した。
市の報告書全体を通じて、部門および支部のリーダーの代表者は、提案された内容の一部と市の推奨事項を明確にするためにコメントしました。 省交通建設投資プロジェクト管理委員会のディレクターであるトラン・フン・ベト氏は、同委員会はビンズオン省の最後のセクションにあるホーチミン市の環状道路3号線に対する市の提案に基本的に同意しており、市が土地を引き渡すことを期待していると述べた。間もなく 2023 年 8 月にビンゴイ橋の建設が開始されます。
トラン・フン・ベト氏 – ディレクター 地方交通建設投資プロジェクト管理委員会 ミーティング中にコンテンツを提案する
サイゴン川沿い道路プロジェクトの計画に関して、建設局副局長のフイン・レ・トゥアン・アイン氏は、市はプロジェクトを修正して市と省の全体的な計画に適合させる必要があると述べた。 用地整理計画の検討では、計画されたルートを保証する必要があります。 沿線の都市軸への投資を誘致する…
省党委員会常任副書記グエン・ホアン・タオ氏が閉会の辞を述べた
会議の締めくくりとして、グエン・ホアン・タオ氏は、市党委員会の作業セッションの内容、特に省の速やかな撤退に向けた市の困難と実際的問題から得られた勧告や提案が準備されたことを高く評価した。地域の発展を促進します。 同氏は、市は住民の学習ニーズに応え、新学期に向けて十分な準備をすべきだと提案した。 常任副長官は、サイゴン川プロジェクトの実施にあたり、市は河川の生態系を保護し、地質学的安定性を確保し、地域計画と同時かつ一貫して取り組むべきであると同時に、市は引き続き州の省庁と緊密に連携していく必要があると述べた。主要な地元プロジェクトの実施におけるセクターと、近い将来の都市の社会経済的発展を促進する原動力を生み出します。
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