ベトナムでは、トヨタ アルファード 2024 が個人輸入代理店を通じて予約金の受け取りを開始しており、希望価格は約 40 ~ 50 億ドン – 写真: Toyota
7月に本格的に発売された最新世代のトヨタ アルファードには、2つのパワートレインオプションがあります。 デフォルトバージョンは2.5Lエンジンを使用します。 より先進的なハイブリッドバージョンは、2.5Lエンジンと後軸の補助モーターを組み合わせています。
8月中旬には、 ベストカーウェブ 日本のトヨタ・アルファードのスポーツバージョン「ヴェルファイア」に、PHEVプラグインハイブリッドバージョンとなる第3のパワートレイン構成が間もなく追加されることを確認した。
この情報源は、この高級漸近MPVにはTNGA-Kシャシーが搭載されているという事実を挙げています。 このプラットフォームは現在、トヨタのRAV4、ハリアー、カムリ、クラウン、レクサスのNXに採用されている。 上記の名前にはすべて、PHEV バージョンがあるという共通点があります。
トヨタ アルファード PHEV の発売日は 2024 年になります。このバージョンは、既存の 2.5L ダイナミック フォース エンジンと、両方の車軸で使用できる電気モーターを組み合わせ、合計システム容量が 300 馬力以上になります。
旧世代と比較して、2024年型アルファードは技術的に大幅に改良されている – 写真:トヨタ
これに伴いパワートレインもデフォルトでE-Four 2WDにアップグレードされる。 ただし、フロントアクスルは依然としてメインドライブ側であり、リアアクスルモーターは必要な場合にのみ作動します。 2 軸間のトルクは 100:0 ~ 20:80 の比率で変更できます。
現在、トヨタ アルファードには上記の2.5Lエンジンと以下の補助エンジンを組み合わせたハイブリッド版が設定されています。 トヨタによるこのバージョンの燃料消費量は 5.99 リットルと推定されています。
PHEVバージョンでは、このパラメータは6.25リットル/100kmとさらに高くなります。 ただし、PHEV バージョンには、純粋な電気だけで一時的に 90 km 走行できるという大きな利点があります。 さらに、この車は急速充電技術を搭載することができます。
2024年型トヨタ・アルファードPHEVの開始価格は、日本では770万円、換算後は12億6000万VNDと予想されている。
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