トヨタ・ハイラックスのスポーツバージョン2024を発売、ベトナムではレンジャーに対抗する数少ない「ドア」

(ダン・トライ) – トヨタ・ハイラックス・ピックアップ・トラックの GR Sport II バージョンが多くの改良を加えて発売されたばかりですが、この製品は我が国で正式に販売される可能性は低いです。

現行世代のトヨタ ハイラックスは 2015 年半ばに発売されましたが、この 8 世代目も依然として多くの市場で良好な魅力を維持しています。 GR Sport II バージョンは、2022 年初めに発売された最初のバージョンに続き、英国で発売されたばかりです。この車は、パフォーマンスを追加するのではなく、見た目のみが改善されています。

先代と同様に、ハイラックス GR スポーツ II にはデュアルキャブ バージョンのみがあります。 サスペンション システムにより、ピックアップのシャーシ高さが 20 mm 増加し、フロント アクスルとリア アクスルはそれぞれ 140 mm と 150 mm 広くなりました。

車のスポーティさを高めるために、トヨタはグロスブラックに塗装された17インチのマルチスポークアロイホイールを装着し、オフロードタイヤと組み合わせました。 車両のアプローチアングル(進入角)も29度から30度に向上した。

日本の自動車メーカーは、荒れた地形により早く適応できるように、新しいモノチューブフォークも改良しました。 ブレーキシステムは、フロントアクスルのサイズを大きくし、リアアクスルのドラムブレーキをディスクブレーキに置き換えることにより、性能を向上させています。 この車には、新しくより堅牢なフロントバンパーと保護フレームも備えています。

通常のハイラックスバージョンと区別するために、トヨタはハイラックス GR スポーツ II にブラックメッシュラジエーターと、ミラーキャップ、ドアハンドル、ドアシル、リアバンパーシルなどのその他の多くのブラック塗装のディテールを装備しました。 外観は赤いブレーキキャリパーで装飾されています。

赤と黒のテーマはキャビン全体に続き、ヘッドレストにGR Sportバッジが付いたスエードで覆われたスポーツシートが特徴です。 シートベルトとギアレバーは赤色です。 この車には 8 インチのインフォテインメント スクリーンがあり、Apple CarPlay ワイヤレス接続と Android Auto 有線接続をサポートしています。

2024 トヨタ ハイラックス GR スポーツ II は引き続き 2.8 リッターのターボチャージャー付きディーゼル エンジンを使用し、201 馬力と 500 Nm のトルクを発生します。 6速オートマチックトランスミッション。 一部の市場では、このバージョンは 221 馬力、最大トルク 550 Nm とより強力です。

トヨタ・ハイラックスは、フォード・レンジャー、日産・ナバラ、三菱・トライトンと競合するピックアップモデルです…ベトナムでは、ハイラックスは1つのバージョンのみが販売されており、価格は8億5,200万ドンで、販売は高くありません。 新しい GR Sport II バージョンがベトナムに戻る可能性は低いと考えられています。

写真: トヨタ

Kurata Hiroyuki

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