トヨタは電気自動車戦争において新技術と古典的な考え方に頼る

世界で最も売れている自動車メーカーは、新技術と同社が知られる無駄のない製造方法を組み合わせることで、テスラ(TSLA.O)などとの差を縮めることができると信じている。 は、製造におけるコスト超過などの非効率性を排除するために数十年にわたって使用されてきました。 。

トヨタは先週、中部日本への工場訪問中に自社の最新の進歩の概要を説明した。 同社は、塗装を必要とせずに高光沢バンパーを作成する技術などの詳細を提供します。 金型は手作業で研磨され、バンパーに輝きを与えます。

ロボット工学と3Dモデリングによる自動化により、工場は夜間や週末に単独で稼​​働できるようになり、トヨタによれば、改善により設備の生産性は3倍になったという。

トヨタは、リーン生産システム、ジャストインタイム納品、「かんばん」ワークフロー組織により、現代の製造業に革命をもたらしました。

継続的な改善とコスト削減への絶え間ない注力により、トヨタは戦後の新参企業から世界的大手企業へと成長を遂げることができました。 しかし、バッテリー式電気自動車の分野では、同社は独自の効率性を利用して市場をリードする利益を生み出してきたもう一つのたゆまぬ革新者であるテスラの影に隠れています。

新最高経営責任者(CEO)の佐藤幸治氏が率いるトヨタは6月、バッテリー電気自動車を開発するという野心的な計画を発表した。これは、ハイブリッド車業界のリーダーである自動車メーカーが完全電気技術の導入に時間を遅らせているとの長年の批判を受けての大きな転換である。

ゴールドマン・サックスは6月、日本の自動車メーカーが2022年には世界の電気自動車市場に占める割合は約0.3%にすぎないとし、最も強力な製品は私の製品ラインナップに「欠けている部分」だと述べた。

電気自動車への切り替えという課題に取り組んでいる自動車メーカーは同社だけではない。 デトロイトのビッグ3自動車メーカーは先週全米自動車労働組合からの賃金要求に抗議した際、テスラからの競争圧力を理由に挙げ、前例のない同時ストライキにつながった。

トヨタが強調したイノベーションは、電気自動車が組み立てライン上のセンサーによって誘導される自律型生産ラインに関するものです。 この技術により、自動車の組み立てプロセスで多額の費用がかかるコンベヤ装置の必要性がなくなり、より柔軟な生産ラインが可能になります。

トヨタは電気自動車戦争において新技術と古典的な考え方を頼りにしている - 写真 2。

トヨタはまた、テスラが先駆けた「ギガキャスティング」と呼ばれる金型交換時間を通常24時間のところ20分に短縮し、生産性を約20%向上させるインモールド鋳造技術の試作も披露した。

同社はまた、日本の元町工場に自律型搬送ロボットを導入し、40,000平方メートル(10エーカー)の駐車場で新車を輸送するが、この作業は通常、車を荷物に積み込む前にドライバーが行う。 トラック。

トラック運転手は車両を回収するために毎日平均 8 km (5 マイル) の距離を移動し、運転時間を無駄にし、身体的負担を増大させています。

同社は、来年元町でロボット10台を稼働させることを目指しており、その後は他の工場も検討すると述べた。 ロボットを他の企業に販売することもできます。

(出典:ロイター通信)

Kuwahara Minako

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