トヨタは新しいハイブリッド技術を発表、フォーチュナーはより静かで経済的になるでしょうか?

日本の自動車メーカーが導入した新しいマイルドハイブリッドシステムは、トヨタフォーチュナーのようなディーゼルモデルへの貴重な追加となる。

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トヨタは最近、マイルドハイブリッド技術がどのように機能するかを説明するビデオを公開しました。 このシステムは、2.8ターボディーゼルエンジン(2GD-FTV)を搭載したSUVのハイラックスバンやランドクルーザープラドなどのハイシャシーモデルへの搭載を確認しています。 このシステムは、ヨーロッパやオーストラリアなどの特定市場のモデルに搭載される予定です。

しかし、注意深い情報専門家は、このクリップのハッシュタグが、2.4L (1GD-FTV) エンジンを使用する ASEAN などの新興市場のフォーチュナー モデルにもマイルド ハイブリッド システムが搭載されることを約束していることを認めています。 これは、ベトナムにおけるこの技術の可能性が完全に正当であることを示す情報です。

他のブランドと同様に、トヨタのマイルドハイブリッド システムには、ベルト駆動のモーター ジェネレーターを含む 3 つの主要コンポーネントがあります。 48 ボルトのバッテリー、そして最後に DC-DC コンバーターです。

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トヨタマイルドハイブリッドシステムコンポーネント

トヨタは、このマイルドハイブリッドシステムにより、アイドリングストップ機能を使用した際のエンジンの再始動がスムーズで振動も少なく、静かに始動できるとしている。 その理由は、ベルトドライブが従来のギアスターターよりも多くのトルクを提供できるためです。

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新しい技術は車がよりスムーズに動くのに役立ちます

もう 1 つの利点は、ブレーキ時に車両のバッテリー電力も回生されることです。 このエネルギーは、フライホイール、ポンプ、ファンなどのシステムに供給できます。

日本の自動車メーカーはまた、このマイルドハイブリッド技術は、スプリットシャーシの中型SUVの過酷な動作条件に対処できるように設計されていると主張しています。 通常、摩擦を軽減するための高強度ベルトの使用と、キャビン内の重要なコンポーネントの配置により、これらのハイブリッドモデルは深さ700 mmまで歩行できるとトヨタは主張しています。

トヨタのハイブリッドシステム解説動画(動画:Toyota Global)

また、ビデオの中でトヨタは、新しいマイルドハイブリッドシステムと第2世代トヨタハイブリッドシステム(THS II – 2台の発電機とディストリビュータを含む)との違いも強調しています。

ベトナムでは、トヨタ フォーチュナーは 7 つのバージョンで販売されており、価格は 1,026 億 VND から 1 兆 4,700 億 VND までさまざまです。 現時点では、トヨタはベトナムでのこのSUVモデルの新バージョンの発売や、新しいハイブリッドシステムが搭載されるかどうかについてはまだ情報を持っていない。

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2023年フォーチュナーバージョンは、多くの装備アップグレードとともに、今年8月にタイ市場に導入されました。 現行世代(2015年発売)でも、この車はトヨタ・ハイラックス・ピックアップと同じシャーシを使用しています。

今年2月、トヨタはフォーチュナーとハイラックスの電動化計画を初めて発表した。 この変化は 2024 年に始まると予想されます。

Kuwahara Minako

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