デジタルトランスフォーメーションは、リーダー側の大きな決断を必要とする新しい機会です

ブー・ドック・ダム副首相が参加し、質問に答え、関連する問題について説明しました。 写真:ドアン・タン/VNA

国家データを作成するための 5 つの戦略的計画基準

Vu Duc Dam 副首相は、これまでのところ、デジタル トランスフォーメーションに関連するプロジェクトを実施する場合、その方法、特に法的文書に問題があると指摘しました。 法律文書を作成するとき、情報技術やデジタル トランスフォーメーションを含む科学技術の急速な変化を十分に予測していないため、これは理解できます。 そして、ツールがない場合、国家管理のサービスで、国家管理、防止を担当する法的行為を起草する機関は、管理における独自の責任を負います。 コンピューティングが導入されると、目に見えない崇拝者が「巻き込まれる」。

たとえば、プロジェクト 06 で詳述されている 25 の公共サービスのうち、4 つのサービスが完了しておらず、そのうち 3 つがさまざまなセクターに関連しています。 カメラによる交通違反に対する行政罰、コールド ファインとも呼ばれるサービスを含む。 「すべての準備はできていますが、法律で1つだけ、冷たい制裁を受けたい場合は、罰金を科された人が現れて、オフィスで確認し、来て確認し、オンラインで行う必要がありますか?プッシュして議論するので、たとえそれが正しいと思っていたとしても、法律の特定の場合には、あえてそれを破るだろうか?」と副首相は述べた。

副首相は、これらの事項が機関によって非常に責任を持って議論され、人々に関連する緊急の事項について政府に報告され、実施されたことを確認した. ステークスには、多くの法的文書を整然と調整する時間があり、条件が許せば実装できるように技術的条件を強化し続けます。

一例として、副首相は、行政違反の処理に関する法律を改正する必要があるだけでなく、電子取引に関する法律を通じて是正することもできると述べました。 以前は電子取引法で、データメッセージは紙の文書と同等の価値があると規定されていましたが、その場で確認しなくてもよいという考え方が議論できるようになりました。

副首相によると、私たちは情報技術を適用し、その後デジタル化とデジタル変換を行うという非常に長いプロセスを経てきました。 世界的に、電子政府のランキングは依然として 3 つの柱に基づいています。 アプリ (現在はオンライン公共サービスと呼ばれています); 人的資源。 「過去10年間、私たちは進歩を遂げてきましたが、今年は2018年から2つ順位を上げて、2021年と同じ世界86位にランクされました。 これを通じて、私たちはどこにいるのかを知る必要がありますか?」と副首相は宣言し、公共サービスのナショナルポータルの急速な試運転中の近年の肯定的なポイントの1つを強調しました.

前回の会議で、副首相は、120,000 を超える行政手続きがあることを指摘しました。 現在、6,511件の行政手続きが国家公務員ポータルにアップロードされており、そのうち約4,200件の公共サービスがオンラインで提供されており、そのうち約64%が公共サービスが広く利用されており、サービスの利用者はほとんどいません。 以前、副首相は、過去には 2 つの異なる見解があったと述べました。公共サービスだけを選択して、誇りを生み出すためにあらゆることを行うべきです。 コメント”。

「公共サービスがほとんど利用されていないことが判明した場合は、行政手続きが必要かどうかを検討することが重要です。 このアプローチにより、私たちは6,500以上の行政手続きに到達しました。 毎年、何千もの不要な行政手続きが削減されています。 これは非常に基本的なステップです」と副首相は述べました。

国会議員が提起したデータベースの問題に関して、副首相は、データが依然として最も重要であると述べた。 公開されているかどうかにかかわらず、すべての国にデータ戦略があります。 国際的な調査によると、国家データ作成戦略を計画するには、考慮すべき 5 つの要素があり、それに基づいてどの方向が最も強力かを決定します。

具体的には、次のとおりです。 直接の接触を制限し、「ささいな腐敗」を制限するために、行政機構、特に公共サービス、特にオンラインの公共サービスを改革する動機についての政府と国民の懸念。人々と企業の時間とお金を節約し、政府が完全に透明で説明責任があることを示しています。ほとんどの国がこれを動機として挙げています。 さらに、イノベーション、イノベーションダイナミクス、つまりイノベーションを促進するための製造データ、特にこのデータから、各業界や機関のスタイル管理、ガバナンスモデル、および生産開発方法を革新するために、いくつかの国が最前線にいます。 さらに、国や組織に関連するセキュリティ上の懸念や動機があります。 個々の市民のプライバシーを保護する動機。 組織と人々の傾向と行動に関する州のニーズを監視します。

「すべての国がそうしていますが、人々の行動を管理する必要がない国もあります。 私たちにとって、電子政府開発戦略またはデジタルトランスフォーメーション戦略は、これらの5つの基準に基づいており、どの基準にも偏っていません。特に、政府を透明にするという改革の動機を強調し、2番目の強力な要因であるデータ製造を通じて、これに焦点を当てています。アプリケーション、私たちは新しいビジネスモデルを持っています。

デジタルトランスフォーメーションは、リーダー側の大きな決断を必要とする新しい機会です

副首相は、「人に関係する3つのグループがあります。 会社; 資源、主に土地。 これらは、無限のデータベースを持つ 3 つのグループです。 しかし、省庁のデータベースが経営分野の人や施設のリソースを十分に把握するためには、長年の努力と多くの投資が必要です。」

プロジェクト 06 に関して、副首相は、デジタル変革プロセスの目的を達成するために政府が選択した人々に関連する非常に具体的なプロジェクトであると述べました。 国の人口データベースは法律によって規制されており、公安省によって直接展開され、長い準備期間、機器と人的資源への系統的な投資により、情報の安全性とセキュリティ要件が確保されています。

公安支部のデータベース プロジェクトの範囲にとどまらず、すべての省庁、支部、政府の国家管理活動に関連するデータベースであり、生涯にわたって人々に対処し、サービスを提供するための主要システム全体です。 しかし、このプロジェクトが実施され始めたとき、解決する必要のある問題、ボトルネック、および困難が明らかになりました。まず、省庁、局、レベルの「イデオロギー回覧」。

副首相は次のように述べた:「政府、首相がこれほど集中して主導し、正しい方向への最初の結果をもたらしたプロジェクトはありません。『目標を達成することは可能ですが、簡単ではありません』」

しかし、副首相によると、省庁、支部、および地方のデータベースは、多くの異なる部分で非常に断片化されています。 地方自治体も中央政府からの統一された実施ガイドラインを待っていることは言うまでもありません。 情報通信省は、データベースのアーキテクチャと構築に関するフレームワークに関する基本的なガイドラインを発行しており、引き続き作業と調整を行う必要があります。 また、法律文書には問題があり、近い将来、政府は国会常任委員会に提出し、「法律が修正されない限り、パイロットアプリケーションを許可する」という精神でそれらを抑圧する予定です。 .

副首相は次のように断言しました。 最近では、医療機関と運転免許発行部門の交通公安部門間の人々の健康データの接続は、医療施設が利用できない場合には実行できません。運転免許証を発行するための病状を持っているか、満たしていないか。」

人々にとって、デジタルトランスフォーメーションは、電子決済、教育へのアクセスという絶好の機会ですが、より深く、「観光、文化、芸術の場所へのオンライン訪問を通じて、国の文化的価値と遺産の楽しみの質を向上させます.. . はデジタル化されています。」 副首相は、国会議員、地域と産業のリーダーが団結して、プロジェクト06、地域のデジタル変革の実施プロセスにおける困難と障害を取り除くことを望んだ。

ソーシャルネットワークに関しては、副首相は、主流の報道機関の発展のために、公式情報、ケア、およびサポートの量を増やす必要があると述べました. 省庁、企業は、悪意のある情報が現れる前に、またはすぐに、できるだけ早く積極的に「情報を提供する」必要があります。

副首相は、違反への対処に加えて、悪いニュースや有毒なニュースによって違反された場合、人々や組織が自分たちの利益を守るよう奨励する必要があることを強調しました。 知識の普及を強化し、ソーシャル ネットワーク上のリスクの理解を深めます。 規制当局は、早期に警告を発し、業務を強化し、国境を越えたソーシャル メディア プラットフォームを管理する必要があります。 国家プラットフォームとアプリケーションの開発を奨励し、実用的な条件を作成します。

Sano Jurou

「ハードコアコーヒーのスペシャリスト。ボクシンググローブを着用して入力することはできません。熱心なインターネット愛好家です。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です