ホーチミン市観光フェスティバルで情報を発見する人々 – 写真: Q.DINH
しかし、今年の旧正月市場にはサプライズはほとんどないと予想されている。 サービスを予約する個人旅行者の流れは、パッケージツアーを利用する旅行者よりも常に多くなります。
旅行代金が値上がりしている
TSTツーリストのグエン・ミン・マン氏は、今年は安い価格はないだろうと語った。 理由: あらゆる交通手段のチケット価格は、膨大な需要に比例して値上がりする傾向にあり、ピーク時のサービスでは価格を下げることができません。
販売される回路の価格は、均衡は保たれていますが、同じ期間に少なくとも 15% 上昇すると予想されます。 多くの観光客は徐々にこのことに気づき、安価なツアーを探すことを期待せず、質の高いツアーを予約する機会を積極的に探しています。
Benthanh Touristのマーケティングおよび情報技術ディレクターのTran Phuong Linh氏も、今年のテト観光市場により、同社のテトツアーの価格は通常時の価格と比較して5〜10%上昇したと述べた。
しかし、企業が需要喚起を図るインセンティブを加えれば、旅行代金は前年同期と比べてそれほど変わらない。
「当社は航空会社やサービスプロバイダーと積極的に協力して旅行価格の安定化を図り、年末の航空運賃やサービス料の上昇による圧力を軽減してきました。 アクティビティと組み合わせる 優遇価格の引き下げにより、テトの観光市場は価格の高さに対してそれほど敏感ではなくなりました」とリン氏は述べた。
Vietlux旅行代表のTran Thi Bao Thu女史によると、テトツアーの価格は旅程にもよりますが、通常の価格と比べて約5~15%の値上がりを維持しています。 テト期間中の国内旅行の需要が高まるため、テト期間中の国内線は海外路線と競合する可能性が低いです。 同時に、交通費は国内旅行の価格の大部分を占めます。
ツアーを早めに終了するようゲストを招待する
2023年9月から、2024年の新年と旧正月のジャップ・シンのツアーの問い合わせと予約が必要になりました。 今回のツアーの商品や価格は繁忙期の調整前に更新されているものの、3か月前からの早期予約の傾向がますます鮮明になってきている。
Saigontourist、Vietravel、Benthanh Tourism、TST Tourism などの大手旅行会社はいずれも、パッケージ ツアーに申し込み、2024 年 2 月までに全額を支払った顧客にインセンティブを提供しています。Vietravel 取締役副社長、Huynh Phan Phuong Hoang 氏は次のように述べています。同社はテト休暇中に15万人以上の訪問者を迎えることが見込まれていると述べた。
これまでに春のツアーを購入する来場者数は2万500人以上に達しており、同社は依然として前年同期と比べてツアー価格の安定化に努めている。 しかし、購買力を呼び込むために、同社は2023年11月に、ツアーを購入して支払いをした顧客が最大150万ベトナムドンというより高額なキャッシュバックを受けられるプロモーションプログラムを開始した。
「今年のテト休暇中に、馴染みの顧客に加えて、海外からのベトナム人ゲストのグループがテトを祝うために帰国することを期待しており、このグループの顧客向けに別のプログラムを用意する予定です」とホアン氏は説明しました。
Tran Thi Bao Thu 氏はまた、顧客は 2 ~ 3 か月前にツアーを予約すれば、同社の事前購入プログラムとグループ購入プログラムの恩恵を受けることができると述べました。
企業はもはや「大きく見せる」ことを望んでいない
ストレッチしすぎない、ハグしすぎない、これが今年のテトの時期の多くの旅行・観光会社の方針です。 過去 1 年間の信用リスクと財務リスクにより、企業はもはや毎年のように「大きく勝負する」ことやテト取引シーズンに先立って行動することに関心がなくなっています。
ビナグループ・トラベルのディレクター、トラン・タン・ヴー氏は、昨年は非常に不安定な年だったと語った。 これまでのところ、多くの観光会社は、航空会社による予期せぬフライトの欠航や多数の航空会社との契約により、依然としてキャッシュフローが「行き詰まっている」状態にあります。 訪問やイベントのプログラムは長い間完了しているにもかかわらず、顧客はまだ定着していません。
「観光産業は、先に支出して、後から回収する業界なので、顧客は数カ月間借金をするだけでキャッシュフローが失われる。経済は厳しい。一生懸命働けば働くほど、リスクは高まる」とヴー氏は語った。 。 認識された。 。
経費削減が心配
実際、今年の初めから今日まで、観光支出は減少する傾向にあります。 プロモーション、パートナーへの感謝の気持ち、新製品の発売などのイベント活動はすべて減少しました。 カオ・ティ・トゥエット・ラン氏(ベトツアーズ)は、従業員やパートナーのための活動を維持しようとしている企業でさえ、旅行の規模も減少していると述べた。
トラン・ティ・バオ・トゥー女史はまた、今年のテト観光市場は非常に予測不可能であり、企業は市場の需要を満たすために販売計画を注意深く監視する必要があると述べた。
良い訪問、高い価格で常に顧客がいる
2024 年のテト観光シーズンも外国人観光客が引き続き主導的な地位を占めると予想され、最大 7 日間にわたる長いテト休暇のため、観光客は長期ツアーや辺鄙な市場を選ぶ傾向にあると考えられます。
北東アジア、日本、韓国、台湾、中国への旅行は、最も「人気のある」外国人観光客の旅程になると予想されています。 これに、タイ、シンガポール、バリ(インドネシア)、カンボジアを目的地とするヨーロッパツアーと東南アジアツアーが続きます。
記録によると、テトへの外資系ツアーの価格は450万VNDから1億4,000万VND以上に及ぶが、その中には、ほぼ高価格のツアーを選択し、ハイエンドのサービスの恩恵を受けようとする観光客も依然としている。
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