テトツアーは「本を閉じる」早期

ホーチミン市 1 区のユース カルチュラル ハウスでテト ツアーを購入する人々 - 写真: QUANG DINH

ホーチミン市 1 区のユース カルチュラル ハウスでテト ツアーを購入する人々 – 写真: QUANG DINH

しかし、市場の回復のスピードは、一般的なビジネス状況の影響により、旅行会社が​​期待するほど速くはありません。

テトツアーの購入を減らし、より高い価格を選択

TST Tourist のコミュニケーションおよびマーケティング担当ディレクターであるグエン ミン マン氏は、テト ツアーの購買力は比較的低いと述べています。 旧正月ツアーの状況は、フーコックツアーに10名程度しかお受けできず、その他のツアーは国内外問わず終了しております。

今年、このユニットは、事前に決められたルートで旅行するゲストや家族、中小企業のグループを含め、テト中に出発するゲストが約500人しかいないという事実を記録しました。 テト期間中の最も人気のある目的地は、カントー、ティエンザン、ドンタップへのツアーと、タイと韓国へのツアーです。

国内ツアーに比べて海外ツアーの需要が多く、定時制のプログラムでは最大60%の需要があります。 旧正月中に多くの観光客が記録したツアーには、中部、北部、テトを購入するための田舎ツアーが主にテトの前を通り、シンガポール、タイ、韓国、日本、台湾などがあります。 ヨーロッパ、アメリカ。

「ゲストは主に6人から10人以上の家族グループであり、これはかなり一般的な傾向です.年末の市場の動きに加えて、ゲストは旧正月よりも旧正月を選択することを好むという事実.新年 新年 購買力が低下の兆しを見せる新年とともに、ほとんどの企業は今年の早期販売計画を終了しました。

同社によると、テトツアーの販売数は少ないものの、ハイエンドのツアーラインが多く選ばれているという。 特に、3~4日程度の短期国内旅行が注目されています。 テト期間中の家族との時間のバランスをとる優れたプライバシーの利点により、人気のあるツアーの購買力は 600 万から 1000 万 VND/人/ツアー、または昨年の平均よりも 500,000-100 万 VND を上回っています。

Fiditour Travel – Vietlux のコミュニケーション ディレクターである Tran Thi Bao Thu 氏は、今年の Tet 市場は予想どおりではありませんが、それでも昨年よりもダイナミックであり、より多様な市場を利用する多くの機会をビジネスに開いていると述べました。顧客市場、特にアウトバウンドおよびインバウンド市場。

これは、2023 年の回復を早める合図です。同様に、Saigontourist、Vietravel、Vietnam Tourism などの企業はすべて、通常よりも早く予約を締め切り、ツアー予約の受付を停止したと述べています。

2023 年 1 月 11 日の午後にタン ソン ニャット空港から出発するグループでツアー中の観光客のグループ - 写真: TTD

2023 年 1 月 11 日の午後にタン ソン ニャット空港から出発するグループ ツアーの観光客のグループ – 写真: TTD

町でテトを祝うことにしましたか?

フーコック、コンダオなどの「ホットな」目的地でさえ…前のテトシーズンでは、状況は遅かった. The Secret Con Dao のセールスおよびマーケティング ディレクターである Le Thi Ngoc Cuong 氏は、今年のテト シーズンは予想に比べて急激に増加したり減少したりする兆候は見られないと述べました。

したがって、テトの近くの部屋を予約した顧客は、毎年のように部屋が不足することはなく、サービスを楽しんでいます。 ただし、旧正月以降は需要が高まる傾向にあります。 「今年は 2 つのテト休暇がかなり接近しており、年末の経済状況は明るくないため、旅行者やコンダオで休暇を過ごす人々は例年ほど混雑していません。」 Cuong 氏は次のように述べています。

テトまでまだ 1 週間以上ありますが、国内の旅行市場は旧正月まで活発で、出発日近くにツアーを予約する顧客が多いためです。 多くの企業は、春の予期せぬ旅行計画を持つ観光客のビュッフェサービス、部分的なサービスの予約ニーズに応えて、新年を通して顧客にサービスを提供するサービスを準備していると語った.

さらに、近年、市内中心部には多くの新しくて興味深いサービスや目的地も提供されているため、人々はテトを市内で祝うことを選択するという明確な傾向があります. 2022年、観光客をホーチミン市に誘致するために、ホーチミン市の観光は、典型的な観光商品を導入し、ユニークで忘れられない体験を生み出しました。

したがって、各地区には、市内の観光商品を充実させ、2023 年の旧正月に観光客を引き付けるために観光商品を急速に立ち上げた、少なくとも 1 つの典型的な観光商品があります。旧正月の休暇中だけにゲストグループも来ます。

ホーチミン市の観光局の局長であるグエン・ティ・アン・ホア氏は、これまでのところ、17/22地区とトゥドゥック市が公式にツアーを開始し、観光商品を展示しており、ダウンタウンの観光に新たな活力をもたらしていると語った。

テト期間中、ベトナム人はどこに海外旅行に行きますか?

今年は、韓国、日本、台湾などの北東アジアの国と地域が最も多くの訪問者を集めました。 特に台湾は多くの観光客に人気があり、選ばれています。

Vietravel の代表者によると、2022 年 10 月初旬に台湾が正式にオープンして以来、これまでに 150 人以上のゲストが秋から冬に旅行するために台湾へのツアーを予約しており、2023 年の旧正月には 450 人以上のゲストが旅行しています。韓国と日本はすでに多くの観光客を受け入れており、台湾だけでなく北東アジアにとってもポジティブなシグナルです。

「再開後すぐに、国立台湾観光局、地元の機関、パートナーは調査し、新しい目的地を訪問し、台湾での旅行をリフレッシュし、よりユニークな新しい色の観光商品を顧客に紹介するために、ここで新しい観光活動を体験します。 Vietravel のマーケティング部門ディレクターである Nguyen Nguyet Van Khanh 氏は次のように述べています。

両社によると、台湾に旅行する旅行者は、ツアーが経験の面でリフレッシュされているため、満足と快適さを感じていますが、それでも同じ品質のサービスと安定した価格を維持しています. 一部の旅行会社によると、ベトナム市場でのビザポリシーの再開にもかかわらず、訪問者がより友好的に感じられるように入国手続きを改善する必要がまだあります.

全国ツアーが大晦日を独占全国ツアーが大晦日を独占

経済的困難、給与の遅れ、ボーナス、正月と旧正月の休暇の間のかなり近い時期など、多くの要因の影響により、新年のツアーに登録された訪問者の数今年はあまりエキサイティングではありません. .

Yoshioka Tadao

「音楽の専門家。情熱的なベーコン狂信者。読者。食品愛好家。アルコールオタク。ゲーマー。Twitterの魔術師。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です