タン トリ橋から川に転落したコンテナ トラックの事例: ガードレールは十分に安全ですか?

2022 年 8 月 30 日火曜日午後 4 時 30 分 (GMT+7)

管理機関は、車が今朝 (8 月 30 日) の夜明けに紅河に衝突した後、Thanh Tri 橋の交通安全に関する懐疑論に対応しました。

交通安全システムは事故時に安定している

今朝 (8 月 30 日) タン トリ橋から紅河に車が転落した事故について、建設合資会社の副ゼネラル マネージャーである Do Thanh Thuy さんは新聞レポーター トラフィックに語りました。 事故により軟質プラットホームから 24m、橋の手すりから 3 つのコンパートメント (3.5 m/コンパートメント) が損傷した。

ハノイ・トラフィック・ワークス・ジョイント・ストック・カンパニーは、交通を分離し、指示するために部隊を組織した

事故の原因は当局によって調査中ですが、多くのソーシャルネットワーキングサイトの多くの意見は、既存のタントリ橋の交通安全の保険要素の設計について懐疑的であることを言及する必要があります.

この質問に対してトゥイさんは、事故当時、事故現場の路面は完全に平坦であったことを確認しました。 タン トリ橋には、柔軟な中央分離帯、パネル、塗装されたラインなど、完全な交通安全システムも設置されています。

「今朝 (8 月 30 日) の午前 4 時頃、BKS を搭載したコンテナ トラック: 15C-134.91 (40 フィート) がタン トリ橋の車線を国道 5 号線に向かってパップ ヴァンに向かって走行していたとき、km に到着しました。 164+580. は柔らかい中央分離帯を突き抜けて混合車線に衝突し、橋の手すりを突き破り続け、車両全体を紅河に落としました。

この事故により、タン トリ橋の中央分離帯と手すりが 10m 以上損傷しました。 運転手は幸運にも死を免れ、人々によって緊急治療室に運ばれました。

「事件の直後、Hanoi Traffic Works Joint Stock Company は交通を分離し、指揮する部隊を組織した。 同時に、交通事故の影響を即座に改善し、橋の渋滞を解消する準備をします。

現在、24m の柔軟な中央分離帯の修理作業が完了しており、ユニットは今日も橋の主手すりの修理と再取り付けを続けています」と Thuy 氏は述べています。

現実に即した技術設計、交通組織

技術コンサルティングの観点から、Transport Design Consulting Corporation (TEDI) の品質管理および研究開発部門の担当者は、Thanh Tri 橋の技術設計は時代に適合していると述べた。 設計段階からのシステム、プロセス標準、および安全性。

既存のタイン トリ橋の交通安全保証システムの設計については、橋を走行する車の速度が 80 km/h から 60 km/h に調整されているという条件で適切であると断言しました。 2021 年 3 月。

タン トリ橋から川に転落したコンテナ トラックの事例: ガードレールは十分に安全ですか?  - 2

コンテナトラックで損傷した10m以上の手すりは今日修理されます

さらに共有すると、TEDI の代表者は、計算されたデータによると、現在、Thanh Tri 橋は満杯であり、橋の負荷分散工事の建設に投資が必要であると述べました。

しかし、限られたリソースの中で、タン トリ橋の車両の速度の調整が行われました (自動車の場合、時速 80 km から時速 60 km へ)。そして交通安全。 .

「実際、タン トリ橋の交通安全を確保するための車線の編成と分割の作業は、現実に合わせて調整されています。しかし、安全要因はインフラストラクチャだけでなく、法律を正しく尊重することからももたらされます。車のドライバーの交通安全について。

今朝(8月30日)の事故のように、大型のコンテナトラックが墜落したのと同じように、たとえ3分割で設計されていたとしても、安全を確保するのは難しいでしょう。 これは不可抗力のケースであり、インフラストラクチャの設計に疑問を呈することはできません」とTEDIの代表者は述べています.

同じ意見を共有する交通専門家のファン・レ・ビン氏は、タイン・トリ橋は国際的な設計基準で設計され、交通調整は何度も調整されており、今日のように車両の増加する状況に基本的に適合していると述べた.

「今朝のコンテナトラックの事件に関しては、高速で移動する大型トラックの強い衝撃に耐えられるガードレールがないことを確認できた」とビン氏は語った。

タン トリ橋は 1995 年に日本の ODA で建設されました。 橋は 2013 年以来、運輸省によって設計、建設され、ハノイに引き渡されました。

現在、Thanh Tri 橋は片側 3 車線で編成されている。 そこには、車とバイク用の幅 5.2 m の車線があり、バイクは最高速度 50 km/h で走行します。 2 車線 3.75m/車線は、最高速度 60km/h で走行する車専用です。

集計データによると、Thanh Tri 橋の交通量は現在、昼夜を問わず 123,000 台を超えています。 この交通量は、当初の設計の約 8 倍 (15,000 台/昼夜) を超えており、衝突や交通事故のリスクにつながる可能性があります。

ソース: https://www.baogiothong.vn/vu-xe-container-lao-tu-cau-thanh-tri-xuong-song-lan-can-co-du-an-toa…

トラクター トラックがタイン トリ橋に衝突: 根本原因の特定

警察は、セミトレーラーがタントリ橋に激突し、紅河に転落した事件の根本原因を明らかにした。

Kurata Hiroyuki

「テレビの第一人者。アナリスト。生涯アルコール中毒者。フレンドリーなベーコンスペシャリスト。Twitterオタク。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です