タイン・ホア教授による楽しい授業を実現するための「継続的な革新」

生徒が授業で学んだ知識に満足できるようにする

グエン・ティ・タイン・ホア教師は、ハノイにあるベトナム・キューバ小学校の 4 年生の校長です。

彼女は、学校を幸せにするには、まず楽しい授業から始めなければならないと常に信じています。 ホア先生によると、生徒たちは楽しい教室で勉強すれば、得た知識に満足するでしょう。

新しいレッスンの開始時には、社会、天気、新しいトレンドなどについて子供たちと頻繁に情報交換します。子供たちは本当に好きなものや共有するものがたくさんあり、最初から楽しい雰囲気を作り出すのに役立ちます。 数分。

ホア先生は、授業中の辛辣な質疑応答を活発なディスカッションに変えました。 彼女は常に生徒たちをこの議論に導きました。 少しずつ生徒たちは奨励され、知識を共有するために互いに競い合います。 そこから、各クラスの前に資本を構築するために事前に積極的に学習します。

そのため、彼女は子供たちにあれこれ読んでもらう必要がありません。子供たちは、時間の最初の数分で共有する情報を更新することに気づいているからです。 これは、子供たちが社会的理解を深め、人前でプレゼンテーションするスキルを身につけるのに役立ちます。

通常のレッスンでは、彼女は常に子供たちに何を理解して準備し、またこのレッスンで何を知っておく必要があるかを自己報告させます。 子どもたちの質問に答えて、新しい知識を提供するという方向で進みます。 そのため、レッスン中の重苦しさは完全に消え、子供たちは自分の意見や理解を表現できるようになります。

その後、グループで話し合い、お互いの足りない部分を答え、補完し合い、さらにはコメントグループを組織することで、子供たちは知識を習得し、よく覚えていると感じ、最後に鍵をかけるのは彼女です。そして知識を子供たちに向けます。

各授業中、ホア先生は生徒たちに、わからないことは言うように促し、彼女やクラスメートから多くの助けを得られるようにします。

「あなたはより多くの知識、より多くの友情、より多くの教師と生徒の愛を得るでしょう、そしてあなたの強みで他の生徒を助けるでしょう。それを隠し続ければ、多くのものを失うでしょう。」とホアさんは言いました。

グエン・ティ・タイン・ホアさんは、真面目でダイナミック、教育に熱心であることに加えて、生徒と友達になる方法を常に見つけたいと考えています。

ホア先生によると、教えたいなら生徒と友達にならなければいけないそうです。 先生が立ったまま下を向いていても、決して理解することはできません。

「生徒と友達になるということは、生徒が何が好きなのか、何を望んでいるのか、何に苦労しているのかを理解することを意味しますか? ホア先生は常に学生の興味について詳しく学ぼうとします。学生が好きな映画や音楽グループ、あるいは興味のある最新のトレンドを見逃すことはありません。 時間はかかりますが、子供の世界に浸るのは本当に楽しいです。

そのため、宿題では、家やクラスのこと、友達、困難、趣味など、子供たちが何を望んでいるのかを常に把握しており、各生徒の長所を伸ばしています。

「子どもたちは認められ、自分の長所を伸ばすことができれば、勉強だけでなく何事にもとても熱心になるでしょう」とホアさんは語った。 「私は子供たちを数学、ベトナム語、歴史、文学、地理、科学、技術などの多くのクラブに分けています。たとえ彼らが良いかどうかはわかりませんが、彼らが好きであれば、それは良いことです。 クラブ内で自分の長所を伸ばし、仲間に認められれば、他の生徒を助けることができ、それをとても誇りに思うでしょう。」

常に革新する

グエン・ティ・タイン・ホア教師は同僚から、ベトナム・キューバ小学校教育グループの積極的なメンバーとみなされています。 ブロック 4 のリーダーとして、立場に関係なく、彼女は自分の職務を適切に遂行し、創造的で効率的で、経験を共有し、熱意を広めることに積極的です。

彼女は、生徒たちに幸せをもたらしたいのであれば、プレッシャーを軽減し、学習に対する熱意を生み出す必要があると常に信じています。 生徒に耳を傾けて共有します。 何よりも、生徒一人ひとりの違いを尊重しなければなりません。

さらに、ホア先生は、生徒の既存の能力と重要な資本を最大限に高めるために、常に最新の効果的な教育方法を更新しています。

ホアさんは教師として働くたびに、自分の考え方やものの見方を変えるための新しい知識や基礎を得ようと努めてきました。

ホア先生は、教師は知識、スキル、技術の面で苦労することがあり、書籍、教育ウェブサイト、または Youtube のビデオを通じて調査や学習に時間を費やさなければならない場合があると語った。

学習意欲と高い知識とスキルを備えたタイン ホア先生は、現在、4 年生の担任を務めるほか、STEM 分野の専門家でもあります。 彼女と同僚は、市内全域の何千人もの主要な教師、教科指導者、小学校管理者を訓練してきました。 ホーチミンとハノイ。

さらに、彼女は GDPT 2018 の 1 年生と 4 年生の教科書検定にも参加し、ハノイ市の 4 年生教科書評価・選定委員会に参加しました。

彼女はまた、研究にも積極的に参加し、あらゆるレベルの教育セミナーで記事を執筆し、「行政スタッフチーム」というテーマに関するメッセージを同僚に広めるという良い成果を上げました。 » 一般教育機関の校長および教師は実施要件を満たしています。 2018年度一般教育プログラム:現状と解決策。 「教育革新の文脈における Stem コースの形式で初等 STEM 教育活動を管理する」

「常に革新する」という目標を掲げるタイン・ホア女史は、学習やトレーニングにおいて生徒たちに真の友人となり、インスピレーションを与えてきましたが、同時に、子供の教育においては保護者や生徒たちの心理的な味方でもあります。

彼女は、教育における効果的な革新と他の多くの功績により、ハノイの熱心で創造的な教師の称号を受賞し、数々の賞を受賞したことを光栄に思います。

Kuwahara Minako

「情熱的なポップカルチャーアホリック。誇り高いベーコンの先駆者。熱心なアナリスト。認定リーダー。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です