スマートフォン市場は8四半期連続で減少

スマートフォン市場は8四半期連続の減少を経験したばかりだ。 しかし、専門家は、市場は今年の最後の数か月間で大きな繁栄を経験すると予測しています。

最新の会社レポート 対位法を検索する 第 2 四半期の世界のスマートフォン市場は、2022 年の同時期と比較して引き続き 8% 減少したと指摘しました。これは、8 四半期連続のモバイル市場の減少です。

スマートフォン市場は8四半期連続の減少を経験したばかりである(写真:PhoneArena)。

によると 対位法を検索して、 この下落はすべての市場で発生しました。 このうち、最も大きく減少したのは米国、西ヨーロッパ、日本などの地域で、2桁の減少となった。 中国、インド、中東、アフリカなど他の一部の地域ではより小さな減少が見られた。

専門家らは、この状況の主な原因はユーザーがその使い方に慣れていることだと指摘している。 電話 より長いです。 また、顧客の大部分は、コストを節約するために新しい携帯電話を購入するのではなく、再生品や中古のデバイスを選択しています。

このレポートはまた、すべてのスマートフォン メーカーがマイナス成長であることも示しています。 サムスンは世界のスマートフォン市場の22%を占め、首位の地位を維持し続けている。

次の順位は Apple (17%)、Xiaomi (12%)、Oppo (10%)、Vivo (8%) です。 このうち、Apple と Oppo は、2022 年の同時期と比較して最も減少幅が小さい 2 つのメーカーです。

専門家らは、市場は今年最後の数カ月間に大きな繁栄を迎えるだろうと予測している(写真:GSMArena)。

多くの制限があるにもかかわらず、市場には依然として前向きなシグナルがあります。 具体的には、ハイエンドセグメント(価格が600ドル以上)のスマートフォンを選択するユーザーが増えています。

ハイエンドスマートフォンセグメントの市場シェアも力強く成長しており、第 2 四半期には 20% 近くに達しました。 によると ギズモチャイナApple はこの傾向をうまく利用し、インド市場で最大 50% の成長を達成しました。

の専門家 対位法を検索する また、サプライチェーンの在庫量が急激に減少する今後数カ月間、市場はさらに繁栄すると予測している。 同時に、新しいハイエンドデバイスが年末に向けてユーザーの購入ニーズを刺激します。

Kurata Hiroyuki

「テレビの第一人者。アナリスト。生涯アルコール中毒者。フレンドリーなベーコンスペシャリスト。Twitterオタク。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です