スパム メッセージやスパム電話は、本物の購読者と非公式の購読者から送信される可能性があります。

9月6日午後の定例会議で、情報通信省の担当者は、情報通信省はスパムSIMカードを防ぐために多くの措置を講じていると述べた。

結果は、全国人口データベースと照合した後、このユニットが矛盾した情報を持つ 1,960 万人の加入者を処理し、フィルタリングしたことを示しました。 発表後、715 万人の加入者が情報を標準化しました。

情報通信省は、これまでに通信会社が1250万枚のSIMカードをシステムから削除したと発表した。 契約者が遅れても情報の更新や統一を行わないSIMです。

しかし、情報通信省は、スパムメッセージとスパム電話の現状が依然として厄介な問題であるとも評価している。

この問題に関して、情報通信省電気通信局の担当者は、基本的にSIMは通信し、情報を伝達するために使用されるツールにすぎないと述べた。 モバイルサービスの発展に伴い、モバイルサービスの良い面に加えて、汎用性、アクセスの容易さ、低コストなどの利点を活用しようとする動きも出てきています。

情報通信省電気通信局次長グエン・フォン・ニャ氏は、携帯電話加入者情報の標準化に関する検査結果について報告した。

電気通信省の担当者によれば、これは世界でもよくある現象だという。 2023 年の第 2 四半期に、Hiya のシステムは世界中でスパムとして報告された 65 億件の通話を記録しました。これは 1 日あたり平均 7,000 万件の通話に相当します。

ベトナムでは、スパム電話は、スパム電話、広告電話、詐欺電話、その他の目的の電話などのカテゴリに分類されます。 このような通話は、ユーザーによってスパム通話として分類されることがよくあります。

情報通信省のファム・ドゥク・ロン副大臣によると、私たちは長い間、不要な SIM カードが迷惑電話、商用オファー、サービス開始の原因であると考えてきました…しかし実際には、所有者の SIM カードさえもその原因であると述べています。状況をコントロールすることが難しくなります。

スパム メッセージとスパム電話は、本物の購読者と非公式の購読者から送信される可能性があります - 写真 2。

ファム・ドゥク・ロング情報通信副大臣が記者会見で語る

「ジャンクSIMカードを使用すると迷惑電話が発生する可能性があります。しかし、通信目的で不要なSIMカードを購入する人もいます。さらに、正規のSIMカードからの迷惑電話も発生します。」 – と情報通信副大臣はコメントした。

ファム・ドゥク・ロング氏は、電話によるテレマーケティングを例に挙げ、それを依然として効果的な方法と考えている企業があると述べた。 その結果、多くの企業は従業員に仕事用の電話番号ではなく個人の電話番号を使って自分自身を宣伝させています。 現時点では、ブローカーは完全に登録された所有者の電話番号を使用して電話をかけますが、これは依然としてスパム電話とみなされます。

「スパム、電子メール、および電話との戦いに関する法令 91 に従って、これらの人々はマークを登録する必要があることを考慮すると、当局はまだこの行為を管理するために必要なツールを持っていません。 SMS、ネットワーク事業者は情報を侵害することはできませんが、技術的手段を使用して関連キーワードを検出してブロックすることができます。 -情報通信副大臣は述べた。

情報通信省の担当者によると、迷惑電話の問題が依然として残るもう1つの理由は、SIMカードが登録されているものの所有者が登録されていないことだという。 情報通信省は過去3カ月間の検査で、10枚以上のSIMカードを持つ860万人の加入者を発見、処理したと発表したが、個人名でリストに記載されている状況があったという。

「国家人口データベースで情報を確認すると、これらの SIM は確かに実在の人物であり、本物として登録されていますが、登録後は他人による使用が許可されます。」 – ファム・ドゥク・ロング氏は言いました。

一部の SIM カード プロバイダーは、人を雇って少額の料金でサインアップし、SIM カードを販売しています。

情報通信省は、スパム電話の拡散を防ぐシナリオがあると述べた。 ただし、この活動には、関連機関、組織、および人々自身の積極的な関与が必要です。

その結果、学校、銀行、病院などの機関や組織は、公式の電話番号と連絡先チャネルをユーザーに積極的に広める必要があります。

迷惑な広告電話や詐欺電話を​​分類するために、情報通信省は音声ブランド名方式も適用する予定だ。 今日、多くの詐欺電話では、詐欺師が公安省、検察、裁判所などの当局になりすまして、ユーザーをだまして指示に従わせることがよくあります。 情報通信省は、これらの部門と協力してブランドの魅力を創出すると述べた。

一方、利用者個人は、個人情報保護への意識を高め、盗聴に注意し、電話帳に載っていない見知らぬ番号からの問い合わせに対応する必要があります。 さらに、ユーザーは、不審な通話のフィルタリングや警告サービスを積極的にインストールして使用することもできます。

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Iseri Nori

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