コーヒー 1 杯ごとにスプーン 1 杯のオリーブ オイルが追加されます。CEO は、顧客から「批判」された場合は米国に戻らないと述べています。

CNN によると、スターバックスは顧客に今すぐオリーブ オイル コーヒーを試してもらいたいと考えています。 それは絶対に真実です。

コーヒー チェーンは、余分な大さじ 1 杯のエクストラ バージン オリーブ オイルで強化された新しい飲料ラインを発売したばかりです。 実際、飲み物はオリーブオイルで味付けされているだけでなく、実際には各カップに大さじ一杯のオリーブオイルが含まれており、合計で120カロリーが追加されます. 飲み物によっては、カップの上に油がはっきりと見えることさえあります.

今週初めからイタリアのスターバックス店舗で 3 種類のオリーブ オイル ドリンクが販売されるようになりました。 各タイプには、Oleato という単語が追加されています。

オーツ ミルクとオリーブ オイルのオレアート コーヒー、オーツ ミルク、ヘーゼル ナッツ、オリーブ オイルのフレーバーのオレアート アイス エスプレッソ シェイク、オリーブ オイル 2 部とブレンドされたスターバックス バージョンの加糖ミルク フォームで作られたオレアート ゴールデン フロス コールド インフューズドがあります。 これらのドリンクのバージョンは、この春、米国の南カリフォルニアに到着します。 英国、中東、日本などの他の市場でも、今年新しい飲料が発売される予定です。

多くの大手チェーンと同様に、スターバックスはメニューを変更したり、季節限定のドリンクを発売したり、オーツ ミルクのような新しい材料を導入したりすることがよくあります。 ただし、スターバックスの最高マーケティング責任者であるブレイディ ブリューワー氏は、「今回はより大きな規模で」と述べています。

「これは数十年で最大の発売イベントの 1 つです。これは単なるフレーバーや製品ではなく、実際のプラットフォームです。」 これは、顧客がオリーブオイルを使用していくつかの飲み物をカスタマイズできることを意味します.

同社は、人々が新しい製品ラインについて聞いて、それがどのように見えるかを知りたいので試してみることに賭けています. そしておそらく、エキストラバージンオリーブオイルには健康上の利点があると聞いたことがあるかもしれません.

Oleato で、スターバックスは危険な一歩を踏み出します。 コーヒーに脂肪を加えることは新しいことではありません。 多くの人々は、クリームと牛乳やバターで起こったことのように、それを古代の習慣とさえ考えています. オリーブ オイル コーヒーのレシピもオンラインで入手できます。

しかし、消費者がオリーブオイルコーヒーを受け入れる可能性は低い. また、スターバックスは、サプライ チェーンが苦戦し、消費者が支出を引き締め、スターバックスの従業員自身が社内の労働組合の問題に混乱しているときに、製品ラインを立ち上げています。

では、なぜスターバックスは現時点でこれほど大規模な新しい飲料ラインを立ち上げているのでしょうか? 答えは次の 2 つの単語で構成されます。 ハワード・シュルツ – 会社のCEO。

昨年、シュルツはトムマソ・アサロという名前のオリーブオイル生産者のオーナーに会い、毎日大さじ 1 杯 (15 ml) のオリーブオイルを加える習慣を彼に紹介しました。 シュルツは夏にシチリア島を訪れた際にこの運動について学び、後にそれを習慣にしました. それから彼は、毎日のコーヒールーチンにオリーブオイルを組み込むことができないかと考えました.

「私が毎日混ぜてそれをやり始めたとき、私はアサロに言った:あなたが私が頭がおかしいと思っているのは知っていますが、スターバックスのコーヒーに大さじ1杯のオリーブオイルオリーブを注ぐことを考えたことはありますか?」スターバックスのCEOはインタビューで共有しました. . CNNで。 「彼はそれが少し奇妙だと思った」と、スターバックスのオリーブオイルも供給しているユナイテッドオリーブオイルの現在の社長であるアサロ氏は語った.

シュルツにとって、イタリアへの訪問に基づいてビジネス上の決定を下すことは新しいことではありません。

シュルツ氏は、スターバックスが最初の店舗をオープンしてから 11 年後の 1982 年にスターバックスに入社しました。 1982 年、スターバックスはまだ 4 店舗の小さなチェーン店でした。 当時エグゼクティブ ディレクター兼マーケティング ディレクターだったシュルツは、1983 年にミラノに移り住み、街のカフェ文化に恋をしました。

シュルツ氏は2月に行われた記者会見で、「私のスターバックスの旅は、今月後半にミラノに戻り、新しいプロモーションや新しい飲み物よりも大きな何かを立ち上げるときに、私が始めたところに戻るでしょう.

CNN との会話で、Harlow 氏は、新しいプラットフォームが「コーヒー業界を変え」、「ビジネスにとって非常に有益な新しい追加」になると予測しました。 コーヒーにオリーブオイルを自由にプラスすることを考え、世界中のお客様を魅了できるドリンクセットを発売したいという思いから。 Schultz 氏は、スターバックスのチームを、コーヒー チェーンの本社があるシアトルに戻すことにしました。 そこで彼らは、オリーブオイルでおいしいコーヒーを作る方法を見つけなければなりませんでした。

また、スターバックスが CEO の気まぐれに基づいて新しい飲み物のアイデアを思いつくわけではないことも付け加えておく価値があります。 「これはかなり特殊なケースです。 私たちはどこからでもアイデアを得ることができます」とブリューワー氏は CNN に語った。

スターバックスの飲料チームは 12 の選択肢を考え出し、現在イタリアのチェーン店で利用できる 3 つの選択肢に絞り込みました。 スターバックスは 2018 年にイタリアに 1 号店をオープンし、地元の人々を驚かせました。 しかし、5年後、彼らは全国に広がった. オレアトの誕生とともに、シュルツは再びイタリアを訪れ、人々の反応を見ました。 「彼らが新しい飲み物を気に入らなかったらどうしますか?」ハーロウは尋ねた. その場合、「私はシアトルには戻らない」とシュルツは主張する.

近年、飲料メーカーはターメリックや CBD などの成分を処方に組み込んでいます。これは、顧客が健康的である、または睡眠を助けるなどの特定の利点を提供すると考えています。 . スターバックスは Oleato の健康効果を主張していませんが、人々が独自の調査を通じて、Oleato が健康的な選択であると考えてくれることを望んでいます.

オリーブオイル大さじ1を追加して120カロリー余分に追加するのはどうですか? 「私たちはそれを障害とは考えていません。 私たちはそれについて本当に気にしません。」

ブリューワーとシュルツはどちらも、新しい飲み物のラインに関する他のいくつかの課題を否定しています。

そして、余分なオリーブオイルのために飲み物の価格が上昇することになると、顧客はスターバックスを「手頃な価格で贅沢」と見なすだろう. 2022 年の最後の 3 か月で、価格が上昇したにもかかわらず、スターバックスの店舗売上高は世界で 5% 増加しました。

ブリューワーとシュルツは、唯一のリスクは飲み物自体の内部にあると主張しています。つまり、味が良くない場合です。

オリーブオイルを入れたコーヒーの味は?

ニューヨークでは、レポーターが 4 つのオレアート ドリンクを試飲しました。ホット オーツ ミルク コーヒー、コールドブリュー ゴールデン フォーム、アイス オート ミルクとヘーゼルナッツ エスプレッソ、ミラノのロースターで提供されるようなアイス コルタードです。

「冷たい飲み物に油が見えます。泡に明るい緑色を与え、エスプレッソとコルタードのシェイクの上に薄い炭酸の層として現れます」とレポーターは説明します。

スターバックスが新製品を発表: コーヒー 1 杯につき 1 杯のオリーブ オイルが追加される、と CEO は言います。

最初の一口、私はすべてが好きです。 私にとっては、予想通り、コールドブリューが最もオリーブオイルの風味 – 甘さと驚き – を持っています. コルタードとエスプレッソのオイルをより微妙に検出できます。 ホットラテでは、本当に全然見えませんでした。

しかし、数口飲んだ後、私はそれが多すぎるように感じました. 私は通常、できれば無糖の植物乳でコーヒーを飲みます。 甘い冷たい飲み物、特にエスプレッソとコルタードシェイクはとても楽しいものです。 彼らは無意味なことのように思えるオリーブオイルなしで完璧になる.

スターバックスは、オリーブ オイルのおかげで、よりフレッシュで滑らかな飲み物の新しいラインについて説明しています。 しかし、私には重く感じます。 そして、飲んでしばらくすると、唇にオイルを感じることができました。

スターバックスは、ほとんどの顧客が新しい飲み物に同意するかどうかを待つ必要があります.

出典:CNN

Yoshioka Tadao

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