税関総局の最新の予備統計によると、8 月前半の総輸出額は 151.3 億ドルに達し、今年後半から約 7%、11.3 億ドル減少しました。 . 木材や木材製品など、ベトナムの強みである商品は、収益と注文が90%減少しました。
テキスタイルとアパレルも多くの市場の困難を経験しました。7 月には、テキスタイル繊維とあらゆる種類の糸の輸出が 16.4% 減少しましたが、テキスタイルとアパレルはわずか 0.4% しか増加しませんでした…
昨年の今頃は、欧米向け輸出の生産スケジュールに合わせてサスペンショントランスミッションの注文が殺到しているが、今年は同社によると、現在10月末までにシャツの注文しか来ていないという。数量は生産能力の 70% にすぎません。
ハティンの輸出衣料会社で、米国およびヨーロッパ市場への輸出用の縫製アイテム。 (写真:VNA)
「第 4 四半期の初めから、顧客からの減速の兆候があり、2022 年の第 4 四半期の注文が減少するリスクがあります。一部の顧客は、納期の遅延を要求しています」とチーフの Than Duc Viet 氏は述べています。 Garment 10 Corporationの執行役員は、次のように述べています。
世界の予測不可能な変動により、中国、日本、台湾 (中国) などの主要市場は、米国とヨーロッパでのインフレの上昇と同様に、流行と闘うために依然として厳格な措置を適用しています。 今日のテキスタイルおよびアパレル業界に。 すぐに、企業は「対策」の枠組みの中で積極的に生産を計画しました。
「ニュージーランドとオーストラリア、この 2 つの国は同社のターゲット市場でもあります。しかし、合意が得られる前は、この市場に輸出することは困難でしたが、RCEP が発効したとき、私もバランスを取る必要がありました。繰り返します。戻ってパートナーを見つけ、市場を拡大できるようにするためです」と Company 氏は述べています。
430億米ドルに達するためには、織物や衣類を輸出するために多くの協力が必要です
苦戦する数十億ドルの輸出産業を背景に、協会の代表者と専門家は、企業と政府が 430 億米ドルの目標を達成できないことを回避するための緊急の解決策を提供しました。
「これまでのFDI企業と中小企業の協力はまだ比較的限定的でゆるいものでした。そのため、政府がビジネス界を互いにつなぐ腕になることを願っています。それはパートナーであるだけでなく、FDIを通じて企業、ベトナムの中小企業は、FDI がベトナムに投資する国で顧客とパートナーを見つけるでしょう」と、経済ビジネス開発研究所のディレクターである Mac Quoc Anh 氏は述べています。
「企業の外貨資本に対する需要をタイムリーに完全に満たすこと。2つ目は、企業がリスクを管理できるようにすることです。企業は需要も提供する必要があります。たとえば、為替レート、金利など、時には禁輸措置がある支払い段階です。第 3 に、企業は先進国のように輸出保険に加入する必要があります。
「市場情報、嗜好、ニーズ、関税に関する機会、原産地規則に関する規制を把握して、これらの機会を利用するために対応できるようにする必要があります」と、輸入局の副局長である Nguyen Thi Cam. Trang 氏は述べています。輸出部門。 、産業貿易省はコメントしました。
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