グリーンで持続可能な未来に向けた先駆的な旅

CEO、Mai Kieu Lien – ベトナムの乳業産業に「グリーン」を加える人

ビジネスウーマンとしてよく知られる、Vinamilk のゼネラルディレクターである Mai Kieu Lien 氏は、乳製品エンジニアとしてスタートしました。 この女性リーダーは、当社に 47 年間在籍し、科学者の知識、思考、創造性を応用して、環境に優しく持続可能な方向にビナミルクを開発しました。

会社買収の初日から、マイ・キュー・リエン氏とベトナム人技術者は、戦後に甚大な被害を受けた3つの乳製品工場の復旧に取り組んだ。 1990 年代の「白色革命」を通じて、ビナミルクは全国の農家と乳牛の繁殖に協力し、近代的な農場と工場のシステムを構築しました。 これらは持続可能なバリューチェーンの形成に向けた最初のステップであるだけでなく、次のステップで開発のダイナミクスを生み出す特別なブランドでもあります。

最初に修復された 3 つの工場から今日まで、Vinamilk は全国に 13 の工場を持ち、そのすべてが環境、エネルギーに関する国際基準を満たしています…良好な基準の農業慣行を満たした最初の農場から、わずか 10 年近く経った 2014 年のグローバル GAP , 13のビナミルク農場はすべてこの基準に達しています。 同時に同社は、欧州基準の有機農場、ビナミルク・グリーン・ファームのエコロジー農場、カーボンニュートラル農場など、改善されたグリーンで持続可能な基準を備えた新しい農場モデルの開発に投資してきました。 これらは、Vinamilk によって最小限の労力で構築された環境に優しい変革です。

2012年以来、ビナミルクはベトナム向けに100万本以上の緑の木基金プログラムを実施し、9年間(2012年から2020年まで)を経て110万本以上の植樹を完了しました。 同時に、Vinamilk は最新の低排出生産技術を適用し、電気や化石燃料 (DO、FO オイルなど) に代わるグリーンおよび再生可能エネルギー システムを使用しています。

「持続可能性への取り組みを振り返って、Vinamilk はこれが正しい方向であると認識し、早い段階で決定を下しました」と CEO は述べました。

これらの取り組みは、Vinamilk が PAS 2060:2014 基準に準拠したカーボンニュートラルな工場と農場を持つベトナム初の乳業会社として認められるだけでなく、会社の規模が大きくなった際の二酸化炭素排出量の増加を最小限に抑えることにも役立ちます。そしてもっと大きい。

乳業の持続可能性マップにおけるベトナムの牛乳ブランド

CEO の Mai Kieu Lien 氏のリーダーシップの下、Vinamilk は、現代的で環境に優しい持続可能な工場や農場の多くのモデルを構築する先駆者であり、持続可能な開発を象徴する緑をメインカラーとする乳業の新しいイメージを描くことに貢献してきました。

乳製品産業に何の利点もない国から来たベトナムの牛乳ブランドは、これまでのところ、世界で最も持続可能な牛乳ブランドのトップ5に選ばれています(Brand Financeのレポートによる)。 中国、フランス、日本などの乳業が発達した国々の他の多くのブランドを上回り、ビナミルクは持続可能な発展の分野でベトナムの乳業を南アジア東の代表としてマークすることに貢献してきました。 リスト。

全国的には、Vinamilk がサステナブル ブランドのトップ 10 をリードしています。 この結果は、Vinamilk のブランド価値を 30 億米ドル(2022 年の 28 億米ドル超)の水準に引き上げるだけでなく、同社の持続可能性への取り組みが国際社会に認識され、国家レベルで高く評価されていることを示しています。

この二重の成功は、開発期間を通じて循環経済と環境に優しい実践を適用し、持続可能な方向に発展することを選択するベトナム企業の1つとしてのVinamilkのビジョンを示しています。 Vinamilk は、生産およびビジネス チェーンおよびコミュニティ指向の活動において、数多くの具体的な行動やプログラムを実行し、決意と忍耐力をもって常に「環境保護」の道を追求してきました。

「ビナミルクは、ステークホルダーエンゲージメント活動をさらに促進し、持続可能な管理構造の効率を向上させ、世界の乳業業界の先進的なモデルに従って持続可能な開発を導きます。 そこから、研究開発、農業システム、工場から調達に至るまで、バリューチェーン全体にわたって具体的な行動計画と取り組みを実施します」とマイ・キュー・リアン氏は述べました。

Vinamilk は消費者にサービスを提供するために持続可能な開発を行っています

マイ・キュー・リアン氏は、持続可能な開発という困難で長期的な道を継続する動機を共有し、次のように述べました。「消費者は、ビナミルクの持続可能な成長を可能にする原動力です。 企業は、人々の生活水準と教育レベルが向上するにつれて、消費者の嗜好もこれまで以上に急速に進化すると理解しています。 消費者向けの製品は、おいしいだけでなく健康に良く、オーガニック、エコロジー、原産地が明確などの持続可能な要素が含まれていなければなりません。これが企業が成功し、成長したい理由です。 成長には、上記の好みを満たすために継続的に革新を続ける必要があります。 。 Vinamilk は、持続可能な開発に向けて、改良された新製品を継続的に発売しています。 そこから、消費者は製品の品​​質と風味だけでなく、ブランドが常に提供しようと努めている持続可能性の価値も信頼して Vinamilk を選択します。

コミットメントから行動まで、ビナミルクはネットゼロ2050に向けたアクションプログラム「ビナミルク乳業ネットゼロ2050への道」を提案し、天然資源環境省と協力したネットゼロ2050に向けた植樹活動、マングローブの再生など多くの典型的なプロジェクトを実施した。森林。 ムイカマウ国立公園でのプロジェクト… これらの活動は、温室効果ガス排出量を削減するための同社のロードマップに積極的に貢献します。 ビナミルクは何よりも、自然と環境への愛、グリーンな暮らし、そして私たち自身と将来の世代のためのより持続可能な未来に向けたメッセージを伝えたいと考えています。

CEO、Mai Kieu Lien のリーダーシップの下、Vinamilk が目指しているのは、長期的な生産およびビジネス環境を構築し、環境や社会へのマイナスの影響を軽減するだけではなく、コミュニティにプラスの影響をもたらすことです。

Yoshioka Tadao

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