ヴァンフォン容量解放プロジェクトのコンポーネント 1. このプロジェクト全体の総投資資本は 3 兆 6,520 億 VND で、National Power Transmission Corporation が投資し、CPMB が管理および運営しています。
Nguyen Duc Tuyen 氏 (Central Power Project Management Board – CPMB のディレクター) は、Van Phong 1 BOT 火力発電所の容量解放プロジェクトについて、彼と彼の同僚は国家の主要プロジェクトから多くの貴重な教訓を学んだと述べた。
国の経済にとって重要なプロジェクト
* 電力開発のための国家運営委員会が常に「緊急」の派遣を送るプロジェクトの重要性と緊急性は何ですか?
– このプロジェクト グループは、バン フォン 1 BOT 火力発電所 (ヴァン フォン 1) およびこの地域に建設された他の再生可能エネルギー プラントの容量を迅速に解放するための重要かつ緊急のプロジェクトであると特定されています。 同時に、中部南部および南部地域の今後の電力確保にも貢献します。
プロジェクトの緊急性は、2022 年 12 月までに完了しなければならないことです。さもなければ、電力業界は、署名された契約に基づいて、投資家である Van Phong 1 (日本) に補償 (1 日あたり 100 万ドル) を支払う義務があります。
ヴァンフォン 500kV 変電所プロジェクトと接続は 2021 年 9 月 26 日に開始され、2022 年 12 月 23 日に通電および運用されました。 – Vinh Tan 送電線は 2021 年 6 月 26 日から建設され、2022 年 12 月 30 日に通電され、引き渡されました。
このプロジェクトは、電力業界だけでなく、国の経済全体にとっても重要であると考えています。 それ以来、カインホア省とニントゥアン省の建設現場を綿密に監視し、問題が発生した場合に解決することに注意が向けられてきました。 ちょうど 13 か月の建設期間で、乾季は 1 回だけでしたが、予定どおりにゴールしました。
* 建設のための乾季が 1 回しかないという困難に加えて、プロジェクトには他にどのような困難が伴いますか?
・配備にあたっては、建設現場や気象条件による困難も予想されます。 灼熱の太陽が照りつける乾季は一度しかありません。 梅雨の時期は月に20日も雨が降ります。 これは、保証するのが難しい完全性がなければ、進行に大きな影響を与えます。 その間、プロジェクトは海、沼地から熱帯雨林までの地形を通り抜けます。 これらは、ユニットが常に解決しなければならない困難です。
しかも、新型コロナウイルスの感染拡大で国全体が緊張する中、工事が再開されたとき。 当時、地域は防疫を優先する必要があり、地雷除去は時としてほとんど「眠っていた」状態でした。 これは進行に大きく影響します。
建設業の起業家も「3ヶ所」「2目的地1ルート」を達成しなければならず、海外からの資材の供給が途絶えるなどの理由で出張が難しくなっています。 その後、ロシアとウクライナでの戦争が発生しました。多くの資材と機器がここで生産されたため、バックアップ計画を立てる必要がありました。
供給の保護に加えて、定期的に進捗状況を更新し、下請け業者の出荷を監視して状況を評価する必要があります。 プロジェクトの緊急性のため、請負業者が時間を補うために海上ではなく空路で機器を輸送するオプションを選択しなければならない場合があります。
Van Phong 1,500kV 変電所の概要 (Ninh Hoa, Khanh Hoa) – 写真: TRUONG TRUONG
コンセンサスによる成功
* この「迅速な」プロジェクトのおかげで、どのような貴重な教訓が得られましたか?
– CPMB は全国で多くのプロジェクトを実施してきましたが、このプロジェクトほど進捗が急務になったことはありません。 これは、進歩を加速するためには、投資の準備が最初の決定的な要因であることを示しています。
このプロジェクトは、承認と技術設計のために 2014 年から 2020 年まで準備されてきました。 実際、このような大規模なプロジェクトでは展開に少なくとも 2 年はかかりますが、このプロジェクトには乾季が 1 回しかないため、かなりリスクが高くなります。
ただし、政治システム全体が関与している場合、中央省庁の細心の注意と方向性、およびカインホアとニントゥアンの2つの州の指導者が、州から地区、コミューンへの方向性と操作において柔軟であった場合、私たちには利点があります.. .
以来、作品を渡す側もプロジェクトの重要性を理解し、カウントや補償が迅速に行われるようになりました。 この緊急プロジェクトでは、カインホアとニントゥアンの 2 つの省に最前線の運営委員会と 4 つの最前線の委員会を設置し、そこで補償金が支払われ、そこで建設が行われ、プロジェクトの毎日と時間の進行が保証されます。サイト。
また、時間の無駄を省くため、運用管理と並行して受入を行い、受入れの過程で各ユニットと連携し、工事の進行を加速させる必要があります。
また、緊急かつ重要なプロジェクトでは、早期かつ完全な情報が必要であると考えています。 そうして初めて、政府と国民は、配備に同意することの意味と重要性を十分に理解できるようになります。
一緒に実施されるすべての困難と課題を反映し、ユニットの困難を克服する精神を奨励し、プロジェクトを時間通りに完了するためのエキサイティングな競争の雰囲気を作り出します.
「テレビの第一人者。アナリスト。生涯アルコール中毒者。フレンドリーなベーコンスペシャリスト。Twitterオタク。」