ロシアは「バフムトに全軍を集中させている」と彼は言った。 彼はまた、バフムートで任務を遂行するのはロシアの民間軍事力ワグナーだけではないと述べた。 Cherevatyi によると、ロシアはますます空爆と空挺部隊をここに配備している。
Cherevatyi 氏は、ウクライナの砲兵隊が Bakhmut への供給ルートを確保するために取り組んでいると述べた。
ドネツク地域のバフムット市の西部地域では、ウクライナ軍とロシア軍の間の大規模な戦闘が続いている、と英国国防省の情報報告書は4月26日に述べた。
今日の更新で、英国国防情報局は、「ウクライナが供給ルート 0506 の支配を維持しようとしているため、過去 1 週間の重要な展開はバフムート郊外での戦闘である」と述べた。
国道 0506 号線は小さな田舎道ですが、ウクライナ国防軍にとって重要な補給路となっています。 バフムートへの他の補給ルートは、泥のせいでもっと厄介かもしれません。
しかし、フィンランドのオープンソース インテリジェンス アナリスト Emil Kastehelmi によると、ウクライナ軍には南への T0504 ルートという、Bakhmut へのさらに別のルートがあります。
英国国防省は、バフムットの町にあるウクライナの防御は、チャシブ ヤールの西部の町を含む、はるかに大きな防御エリアに統合されたと述べた。
これとは別に、英国の国防当局者は 4 月 25 日に、ロンドンが劣化ウラン弾のウクライナへの輸送を開始したこと、英国国防省はウクライナがどこで弾薬を使用しているかを知らなかったことを確認した。
3月、ロシアのウラジーミル・プーチン大統領は次のように警告した。 そうなると、ロシアは対応せざるを得なくなります。 英国の決定にロシアがどう反応するかは不明だ。
ウラン弾は、チャレンジャー 2 タンクでウクライナによって使用されます. チャレンジャー 2 は、西側から供給された他の重戦車と共に、反撃の準備をしているウクライナにとって重要なゲームチェンジャーと見なされています. しかし、ウクライナの戦場に新たな要素が出現し、西側の戦車にとって手ごわい敵となるでしょう。
米国は、有名な M1 エイブラムス戦車 31 両をウクライナに引き渡し、ヨーロッパのレオパルト 2 と英国のチャレンジャー 2 に加えてウクライナを強化することを約束しました。 国防総省のスポークスマンであるパット・ライダーは、4 月 24 日、多数のエイブラムス戦車がウクライナ軍要員の訓練を実施するためにドイツに派遣されたと述べた。 しかし、ウクライナに送られる予定の戦車の数は、キエフのニーズを満たすためにまだ準備され、再装備されています。
その他の情報に移ります。
ロシアのウラジーミル・プーチン大統領は、世界は第二次世界大戦以来最も危険な10年に直面していると述べ、ウクライナでの特別軍事作戦を「西側に対するロシアの生存のための戦い」と呼んだ。 プーチン大統領は、ロシアを守るためにあらゆる手段を講じると約束した。
4 月 25 日、プーチン大統領の側近であるドミトリー メドベージェフ ロシア安全保障理事会副議長は、世界は新たな世界大戦の瀬戸際にある可能性が高く、核による対立のリスクが高まっていると述べた。
先週、プーチン大統領がヘルソンとルハーンシクを突然訪問した後、一部のウクライナ当局者は、プーチン大統領は出張で代理を送っただけで、彼自身はクレムリンに留まったと主張した。 ロシアの大統領は、健康状態が悪いという多くの噂の対象でもあります。
ニューヨークの国連本部での4月25日の記者会見で、セルゲイ・ラブロフ外務大臣は、ロシアと米国は囚人の交換について話し合うための特別な非公開通信チャネルを維持していると述べた。 Lavrov 氏によると、このチャンネルは、2021 年に米国のバイデン大統領とロシアのプーチン大統領がジュネーブで会談したときに作成されたものです。
ジャーナリストが彼に囚人の交換に関する議論に個人的に参加するかどうか尋ねたとき、ラブロフは「いいえ」と答えた.
米国はロシア外相の情報についてコメントしていない。
タス通信によると、ロシアと西側諸国の間の緊張に関して、ウラジーミル・プーチン大統領は4月25日、ロシアの海外資産が没収された場合の報復措置を規定する大統領令に署名した。
ロシアの資産が「敵対国」によって押収された場合、モスクワはロシアの外国資産を一時的な管理下に置くと宣言している。
この命令はまた、一時的な資産管理は、ロシア大統領の同意がなければ変更または削除できないと述べています。
また、ロイター通信によると、ロシアと西側諸国の間の緊迫した状況に関連して、3 機のロシア軍用機がバルト海の国際空域で NATO 空軍によって迎撃されました。
ドイツ空軍は、スホーイ Su-27 戦闘機 2 機とイリューシン Il-20 1 機がドイツ軍とイギリス軍によって検出されたと述べた。 部門はまた、Twitterに飛行機の写真をいくつか追加しました。
別の情報に移ると、クレムリンはウクライナの衛星スターリンクを混乱させる秘密兵器を開発したでしょう。
Starlink は、億万長者の Elon Musk の SpaceX 社が提供する衛星インターネット サービスです。 これまでのウクライナでの紛争の期間中、億万長者は物議を醸す人物でした. 彼の会社である SpaceX は、ウクライナに多数の端末セットを提供しており、ウクライナ軍は 4,000 近くの衛星ネットワークを通じて通信を維持できるようになっています。 しかし、マスク自身は、紛争から抜け出す方法の問題について、ウクライナ人を怒らせる多くの声明を発表しました。 スペースXは、スターリンクサービスが軍事目的で使用されることを許可しないと述べた.これは、ウクライナの兵士を動揺させる可能性がある. しかし、億万長者のマスク氏は最近、ウクライナに他にも大きな貢献をしていると発表しました。
ガーディアンによると、ロシアのセルゲイ・ラブロフ外相は、モスクワは、ロシアの穀物と肥料の輸出を支援する国連との条約の「有効性」を見ていないと述べた. 彼は行き詰まりを引き起こしたのは西側諸国だと非難した.
ロシアは、ロシア製品の輸出に依然として障害がある場合、ロシアは、ウクライナの黒海港からの穀物輸出を許可する協定を延長することに同意しないと述べています。
2022 年、ロシアは、国連がロシアの穀物と肥料の輸出に対するあらゆる障害の除去を支援することに同意した協定に署名しました。 これらの輸出は、ロシアの軍事作戦に関連する西側の制裁の影響を受けているが、モスクワは、支払い、物流、保険の制限がまだ輸出参入の障壁になっていると述べている。
「探検家。食品擁護者。アナリスト。フリーランスのベーコン施術者。将来の10代のアイドル。誇り高いポップカルチャーの専門家。」