インサイダーによると、実際、中国のJ-20やロシアのSu-57などの世界のステルス戦闘機はすべて、数十年前から存在しているレーダーシステムでかなり簡単に検出できます。
基本的に、F-35およびF-22のステルス機能は、高周波レーダー、または「ターゲットにロック」できるレーダーによって署名が目立たないように遅延または防止するように設計されています。 ただし、戦闘機の物理的な設計により、誘導機能のない低周波レーダーでステルス戦闘機を検出できます。
このため、早期警報システムを備えたほとんどの国は、空域に侵入するステルス機を検出できますが、それらを正確に「狙う」ことは簡単なことではありません。
不可視性の本質
アメリカ海軍のパイロットにとって、ステルスの本質を表現する非常に有名な言葉があります。「この任務には本当に魔法のマントが必要ですか、それとも敵に危険を知らせたほうがいいのですが、彼は何もできません。 ?」 。
ステルスは、次世代の戦闘機に組み込まれている単一の機能ではありません。多くのテクノロジー、材料、製造方法をシームレスに組み合わせて、非表示にする機能を作成するか、少なくともほとんどの場合、検出時間を遅らせます。 検出の減少は、コストと技術の限界の間の「闘争」です。つまり、ステルス機が真に「見えない」ものはありません。
一方、レーダーシステムは、電磁波の帯域を放射し、異物(この場合は戦闘機)と相互作用するときにそれらの波が反射して戻るときに異常を検出することによって機能します。 。 ステルス戦闘機は、これらの電磁波を偏向させ、放送レーダーに戻らないように設計されています。
しかし、電磁波はさまざまな波長と周波数で放射され、さまざまな方法で遭遇する物体と相互作用する可能性があるため、ステルス機は回避したいレーダーを選択する必要があります。
特定の自動速度取締機から「消える」
警告システムは、それらが放出する電磁波の周波数に応じて、多くの場合、いくつかのタイプに分けられます。最も一般的な帯域は、 L、C、S、X と K 各帯域は異なる波長と周波数を使用します。より高い周波数のシステム(より短い波長)のみが、巡航ミサイルがターゲットを識別するための正確な画像を提供できます。
言い換えれば、低周波レーダーはステルス戦闘機を簡単に検出できますが、波長が長いため、ターゲットに「ロックオン」するための正確なデータを提供できません。 彼らができることは、相対座標を提供し、「あそこの異物」と言うことだけです。
現在、F-35のような戦闘機は高周波を使用するレーダーを処理するために開発されています C、X と K これは、S周波数レーダーシステム(航空交通管制塔の大部分を構成する)がそれらを検出できることを意味します。 ステルス戦闘機の正確な画像を提供することはできませんが、受け取った情報は、空軍が反撃戦闘機を配備するのに役立ちます。 これは、不必要な戦闘を避けて、驚いたり後退したりするように設計されたステルス機で不注意に「脅威」を生み出します。
すべてのミッションはよく計画されています
これは戦闘機の「ステルス」に関しては最も目立たない要素ですが、基本的に航空機が検出されるため、計画はステルス戦闘機の任務の成否を決定する上で重要な役割を果たします。
効果的な計画は、戦場に関する最新情報を提供し、任務を完了するために必要な時間の計算を可能にし、航空機の優位性に応じてターゲットへの最適な飛行経路を決定します。 注意深い計画は、パイロットが各ミッションの成功率と安全性を高めるのに役立ちます。
「明確な計画なしにステルス機を離陸させることはできません。最適な解決策を見つけるために多くのシミュレートされた攻撃を行う必要がありましたが、出てくるすべての変数に対してそれを計算することはできませんでした」とLtは言いました。クリストファー大佐。 コナント、第393爆撃機飛行隊の指揮官。
F-35を飛行している場合でも、戦略なしで敵の空域に出現することは自殺につながります。 不可視性は確かにプラスですが、空で発生する可能性のあるすべての問題に対する「魔法の弾丸」ソリューションではありません。
ベトナムの糞
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