世界初の「スーパーツアラー」モデルとして5月に登場したDB12は、すぐに世界の自動車界に「熱」を巻き起こした。
最近、アストンマーティンは、8月末のモントレー・カー・ウィーク(米国)で一般公開される前に、ボランテと呼ばれるDB12コンバーチブル・バージョンを発表した。
基本的に、アストンマーティン DB12 ヴォランテは、クーペの「兄弟」からソフトかつスポーティなデザインの大部分を継承しています。
ハードトップバージョンのような固定ルーフがない場合、ルーフを開けると、車はより目を引く「金色の」ギアを備えています。 メーカーによると、この屋根は少なくとも 8 層になっており、客室の防音性と断熱性が向上しています。
DB12 ヴォランテのファブリックルーフは、時速 50 km までの速度で走行している場合でも、閉じるのに 14 秒、開くのに 16 秒かかります。 ユーザーは、車室内に座ってボタンを押すことなく、キーを使用して 2 メートル以内の遠隔操作でルーフを開けることができます。
ブラックのボンネットが標準装備されていますが、顧客はレッド、ブルー、またはブラック/シルバーのルーフと幅広いボディカラーおよびインテリアカラーのオプションを組み合わせた DB12 ヴォランテを注文できます。
ユニークでパーソナライズされたものを好む顧客は、英国の自動車メーカーの Q 部門のおかげで、車にさらに特徴的なマークを作成することができます。
クーペの「サウンド」を継承するこの 2+2 コンバーチブル スーパーカーには、AMG 製 4.0 リッター ツインターボ V8 エンジンが搭載されており、出力は 671 馬力、トルクは 800 Nm です。 DB12 ヴォランテは停止状態から時速 100 km に達するまでにわずか 3.7 秒かかり、ハードトップの DB12 よりも 0.1 秒速くなります。 車の最高速度はクーペバージョンと同様に325km/hです。
すべてのパワーは、トルク コンバーターと電子リミテッド スリップ リア ディファレンシャルと連動する 8 速オートマチック トランスミッションを介して後輪に送られます。
このコンバーチブル モデルには、カスタム設計のミシュラン パイロット スポーツ 5 タイヤを装着した 21 インチ マルチスポーク ホイールが標準装備され、フロント 400mm、リア 360mm のブレーキ ディスクが付属します。 さらに、アストンマーティンは、車の重量を27kg削減するのに役立つカーボンセラミックブレーキのオプションセットも提供しています。
アストンマーティン DB12 ヴォランテは、クーペバージョンと同様にインテリアを完全に近代化し、豪華さ、スポーツ、モダンさを組み合わせています。 中央の10.25インチのタッチスクリーンは低めに配置され、アストンマーティンが開発した新しいインフォテインメントシステムを採用し、ワイヤレスのAndroid Auto/Apple CarPlayと互換性がある。 標準のサラウンド サウンド システムには、Bowers & Wilkins の 390 ワット スピーカーが 11 台含まれており、15 スピーカー (1,170 ワット) にアップグレードできます。
アストンマーティンが発表したように、DB12 ヴォランテは 2023 年の第 3 四半期から生産を開始します。最初の顧客への納車は 2023 年の第 4 四半期に行われる予定です。価格はまだ発表されていませんが、さらに高くなるはずです。 ヨーロッパでの価格は56億ドンのハードトップバージョンよりも優れています。
ダン・レ・グエン・ヴー氏はアストンマーティンの「弟子」として、DB11、ヴァンテージF1エディション、DBX707などの同ブランドの正規輸入モデルやヴァンテージ007エディションなどの個人輸入車を買い続けている。 おそらくDB12は、コーヒー界の大御所であるアストンマーティンのコレクションに加わる次のモデルとなるだろう。
ティ・ズン (エンジン1に応じて)
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