パンデミックからのアジアの力強い経済回復は、世界的な金融情勢の引き締まり、輸出需要の減少、中国の深刻で異常な減速などの要因が経済の見通しを悪化させているため、ゆっくりと勢いを失っています。
IMF によると、これらの課題を克服するために、アジアが生産性を向上させるための有望な道筋は、大陸が伝統的に最前線にあった領域を横断するものであり、デジタル化です。
デジタル技術は、企業が顧客にサービスを提供できるようにすることで、民間部門と公共部門の効率を高め、金融包摂を拡大し、教育へのアクセスを改善し、新しい市場を開拓することができます。 デジタル化は、パンデミック時の回復力をサポートするだけでなく、重要な財政支援プログラムと組み合わせることで、労働者、学生、学生、企業を保護します。
アジアのデジタル領域は近年急速に成長しており、製造の自動化から電子商取引のプラットフォームや決済に至るまで、幅広い新技術をカバーしています。 20 年前の 40% から、パンデミック前の期間のデジタル技術とコンピューターの特許の 60% に大陸が上昇しました。
International Robotic Technology Federation (IRF) のデータによると、過去 10 年間、アジアでの産業用ロボットの設置数は一貫して世界をリードしています。 特に中国はロボットを最も多く使用している国であり、市場全体の約30%を占めています。
2011 年には、アジアに設置されたロボットの数は、アメリカ大陸の 2 倍の約 10 万台に達しました。 2024 年までにアジアに設置される産業用ロボットの数は 350,000 台以上に達する可能性がある一方で、ヨーロッパとアメリカでは 50,000 台以上のロボットにとどまると予想されるため、このギャップはますます拡大しています。
IMF のレポートによると、日本の楽天、中国のアリババ、インドネシアの GoTo は、Amazon や Walmart などの「ビッグボーイズ」に匹敵する収益を上げている e コマースの大手企業です。 さらに、バングラデシュ、インドネシア、ベトナムで増え続ける若い世代は新しい技術を急速に吸収しており、デジタル経済の重要な潜在顧客となっています。
レポートによると、デジタル リテラシーを継続的に向上させ、企業、業界、労働者の間のデジタル ディバイドを埋めることで、生産性のギャップを埋めることができます。 それに応じて、IMF は、国のデジタル インフラストラクチャを強化して情報や技術へのアクセスを改善すると同時に、雇用主のニーズを満たすためにデジタル リテラシーや若者のスキルを持つ労働力を改善するなど、改革の優先事項について勧告を行います。
さらに、中小企業が直面している資本の制約を克服して、新しいテクノロジーの採用を支援する必要があります。 資金へのより良いアクセスは、発明者が新製品を発売するのに役立ちます。
成長するデジタル技術産業への新技術の適用を促進し、規制環境(データセキュリティとプライバシー保護、知的財産に関する規制を含む)を改善し、デジタル取引を促進するために、国家管理規制も簡素化する必要があります。
アジアは引き続きデジタルイノベーションをリードする態勢を整えています。 業界、企業、労働者がテクノロジーに平等にアクセスできるようにすることで、大陸がデジタル テクノロジーを最大限に活用できるようになります。
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