に従って調整してください

最初の数時間でドライバーの休憩を増やすことが非常に必要です。
ドライバーの夜間の休憩時間を増やすことが不可欠です。

現行道路交通法第65条では、運送会社の運転手の労働時間は1日10時間を超えてはならず、連続運転時間は4時間を超えてはならないと規定されている。 4 時間ごとに運転する場合、ドライバーは少なくとも 15 分間の休憩を取ってから仕事に戻る必要があります。

道路法案(2008年に道路交通法から分離)では、専門的な道路運送車両について、運転手の労働時間は1日あたり8時間を超えてはならないと編集局は提案している。 運転時間は連続 4 時間を超えてはならず、特に夜間は 3 時間を超えてはいけません。

ベトナム道路管理局の代表者は、交通警察署(公安省)の2023年上半期の報告書によると、交通事故の80%はドライバーの飲酒による交通法違反であることが示されたと発表した。 間違った方法で観察に注意を払わないと、特に深刻な結果につながります。 特に、交通事故の約4割は深夜から早朝(午前0時から午前6時)の間に発生しています。 現時点では、道路には人影がなく、ドライバーは高速で運転しており、多くの場合、主観的で疲れており、うとうとした状態で車を運転します。 そのため、連続運転時間を短縮し、夜間のドライバーの休憩時間を増やす必要があります。 このように、企業が記録し道路管理者に送信する走行監視装置からのデータを使用して走行時間を監視します。

道路利用者の側から、トラン・ヴァン・トゥアン氏(イェン・バイ)は次のように述べました。これは提案ですが、3 時間を超える運転にどうやって対処できますか? なぜなら、メインドライバー1名とコ・ドライバー1名の計2名のドライバーが徹夜で運転しているが、実際には夜間に6~7時間運転しているドライバーは1名だけであると説明できるからです。 しかし、彼らは依然として2人が交代で運転すると主張しています…どうやって加速し、不用意に追い越しますか。 事故が起きるまでは、新たな当局が情報を検証し、その後制裁を加える。

国家交通安全委員会副局長のファム・ベト・コン上級中佐によると、夜間の交通事故を抑制するには、避難プロセスを支援するために道路上の照明と警報システムを強化する必要がある。 、ドライバーのルートを認識します。 機能部隊はまた、道路交通法執行に対する国民の意識を高めるために、交通事故発生時のパトロールと取締りを強化すべきである。 また、各路線で発生した交通事故を把握し、原因を究明し、具体的な解決策を講じる必要があります。

上記の提案と混同している運送会社のマネージャーは次のように述べています。マレーシアと同様、運転手はほぼ完全にルートに従って車を運転し、4時間後には身だしなみを整え、洗濯し、シャワーを浴びる場所のある休憩所に到着します。入浴、休憩、食事は無料です。 日本や他の多くの国も同様ですが、ほとんどないため、ドライバーは飲食のために立ち寄りたくなくなり、企業のコストも高くなります。

「現在の交通時間規制は、州が駐車場や交通駅などのインフラを整備しておらず、規制も厳しくないため、依然として不十分である。 施行されている規制に従って管理を強化すれば十分であり、最大90%の企業を制裁する必要がある。 現在、道路運送業界は非常に厳しい状況にあります。 現在の欠陥を是正できないのに、管理会社が欠陥を強化したいと考えれば、運送会社は倒産の危機に瀕することになるだろう」と彼は懸念する。

上記の提案もベトナム自動車運送協会の承認を得られませんでした。 同協会会長のグエン・バン・クエン氏によると、連続走行時間を午後10時から翌日午前6時までに調整する道路法案には不合理な点が多いという。 その理由は、専門の運送業者は日中に配達手続きを行うことが多いためです。 トラックは夜間に多くの作業を行います。これは、この時間帯には人がいないため、車がスムーズに走行し、燃料消費量が削減され、道路衝突やタイヤの摩耗のリスクが軽減されるためです。 この規制が施行されれば、午後10時から午前6時までの時間帯に相当数の車両が走行し、午前6時から午後10時までに増加し、ドライバーは連続4時間運転できるようになる。 これにより、渋滞圧力が高まり、交通事故の危険が高まります。 「一方で、2008 年道路交通法では、1 日あたり 10 時間を超えて運転しないことが適切であると規定されています。 もし草案通りに運輸会社や国内運送会社の運転時間規制が調整されれば、企業のコストは増加するだろう」とクエン氏は述べた。

現在、この国には約 90,000 の認可された自動車輸送事業体があり、約 900,000 台の車両が存在します。 あらゆる種類の乗用車が 308,700 台以上、トラックが 566,800 台以上含まれます。 トラック運転手の数は100万人を超えています。

Yoshioka Tadao

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