「私は公共交通機関の損失を永遠に補償することはできません」

ハノイメトロが利益を上げたいのなら、日本のビジネスのやり方を学ばなければなりません。数本の路線を走らせて、損失を埋め合わせるのを待つことはできません。

「地下鉄の効率」の話は、特に「ハノイ都市鉄道が1,600億ドンを失った」というニュースの後、世論で論争を呼んでいます。 確かに、公共交通機関は、都市がその最高の効率を促進できるように、グローバルに開発および投資されなければなりません。 先進国では、人々の便利な旅行を優先し、交通渋滞を制限しているため、州の予算から公共交通機関の損失を受け入れる場所もあります。 しかし、損失を補償するのではなく、民間企業に効率的かつ収益性の高いビジネスを行わせることを選択する国もたくさんあります。

私は日本に20年間住んでいたので、これらのことをよく理解しています。 日本の公共鉄道輸送でさえ、長年にわたって損失を被っており、政府は運賃を支援しなければなりません。 これが財政赤字の理由でもあり、後に日本の公共交通機関は、市政府や国営企業が事業を行う代わりに、利益を生み出すために民営化されました。

公営企業が運営する公共交通機関の利点は、人々が安く移動できるように補助金が支給される一方で、公営企業は財政問題を心配することなく損失を補償されることです。 民営化の利点は、路面電車システムでの広告、駅構内でのキオスクのレンタル、不動産、デパート、近くの道路でのスーパーマーケットの貿易とレンタルなど、さまざまな活動を調整する自己開発企業です…

日本では、すべての公共交通機関が民営化されています。 今日、ほとんどの企業は、相互に接続するために多くの事業セグメントに投資しているため、自給自足です。たとえば、駅のスペースを借りたり、路面電車に広告を掲載したり、デパートやスーパーマーケットを管理したりしながら、都市鉄道の開発に投資しています。彼らがビジネスをしている道…

日本の2大都市である東京と大阪の2つの公共交通機関は、旧ビジネス都市政府の影響で絶えず損失を出していたため、最終的には大阪から東京メトロと地下鉄に民営化されました。 ただし、これら2つのシステムはどちらも有益です。 東京メトロには、286の駅がある13の路線があります。 大阪メトロには133駅の10路線があります。

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世界の多くの地域では、路面電車や公共交通機関も民間部門によって運営されています。 公開会社の利点は、チケットの価格をサポートし、損失を補うことです。 弱点は、能力が十分に発揮されていないため、失いやすいことです。 これが、日本の多くの国有企業が民営化されている理由です。 たとえば、東京メトロと大阪メトロは、日本の2つのメガシティのうちの2つで路面電車を開発するために民営化され、現在も利益を上げています。

日本には独占はありません。 すべての事業者は自分の事業のために土地を購入する必要があり、土地の割り当てはありません。 東急または阪急は多業種企業です。 その名のとおり、これらの企業は鉄道会社でもあり、「きゅう」という言葉は「急行」を意味します。 鉄道に加えて、彼らは不動産事業を行い、デパート、スーパーマーケットを所有し、販売用のアパートを建てます。 独自の線路を持たない都市も含め、すべての事業は主要都市にあります。

現在、日本には約170の大小の企業が鉄道を運営しています。 路面電車や公共交通機関は公開会社ではありません。 それらのほとんどは民間企業であり、市(州ではない)によって直接かつ独立して運営されている企業はごくわずかです。

数十年前、国営企業が国鉄(国鉄)として愛情を込めて知られている日本国有鉄道(JNR)という鉄道を開発しました。 これらは1857年に日本政府によって開発され、乗客と貨物を全国に輸送しました。 1964年から運行されている日本の新幹線もこのシステムに含まれています。 1986年以来、JR西日本、JR東日本、JR東日本、JR北海道、JR九州、JR九州など、各地域に多くの独立した会社があり、JR鉄道(JR)として民営化されています。

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規模的には、日本の東京には、17社が運営する85本の線路(地下鉄と普通線を含む)があります。 メトロだけでも13のルート、286の駅、1日あたり750万人の乗客がいます。 発生前の利益は497億円でした。 ハノイでは、Cat Linh-Ha Dongのルートが1つしかないため、公共交通機関は開発されておらず、人々の旅行ニーズに応えたり、公共交通機関の利用習慣を変えたりすることはできません。

地下よりも建設が簡単な高架鉄道で11年。 では、接続が終了するまでに何年かかりますか? 日本では、最初の路面電車が100年前から存在しています。 東京は平均して年に1本の路線を建設しています。 そして、私たちは10年待ちますが、いつ彼らは彼らと一致するのでしょうか?

一般的に、現在のキャットリン-ハドンルートだけでは、ハノイの包括的な公共交通システムを構築することはできません。 このシステムの利便性を促進するために、路面電車やバスから多くのルートを接続する必要があります。 ハノイメトロでは、利益を上げたいのであれば、日本のビジネスのやり方も学ぶ必要がありますが、いくつかのルートでビジネスを行うことはできず、それでも損失を補うことができます。 これは、公共交通機関を発展させたり利用したりすることは決してありません。

ノワール

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Ikeda Shichiro

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