米国の自動車産業に対する最新の課題は中国から来ています。
中国の自動車輸出は、過去 2 年間だけでも 50% 以上の伸びを示し、長年の強豪である日本、ドイツ、米国と並ぶ世界の自動車輸出国のトップに位置付けられています。 .
中国の電気自動車は米国をターゲットに
4月末、中国の産業ハブである上海は、国内でのCovid-19予防措置の終了以来、最初の自動車ショーを開催しました。 この展示会は、電気自動車産業の未来に新たな見方をもたらしました。
このショーは、中国の新興企業から、すでに世界最大の電気自動車メーカーの 1 つである BYD のような長年のプレーヤーまで多岐にわたります。 この展示会には、アメリカの老舗ブランドも含まれています。 ショーのほとんどすべての車両は、電気またはハイブリッドです。
中国の自動車輸出は、過去 5 年間で 3 倍以上になりました。 これまでは主に発展途上国向けの電気自動車を輸出していましたが、それが変わりつつあります。
吉利 – 中国の自動車大手 デパートメント ボルボ ブランドの所有者であり、まったく新しいアプローチとブランドで米国市場をターゲットにしました。
上海モーターショーに出品された中国の電気自動車。 写真:ロイター
魅力的な中国製を手放せない持ち方
Geely の新しい子会社である Lynk の CEO である Alain Visser は、CBS News に、この計画はアメリカ人が運転する車だけでなく、車の使い方も変えると語った。
Alain Visser は、Lynk が「自動車業界の Netflix」になることを望んでいると語った。
定額料金 (月額約 600 ドル) で、ドライバーは Lynk をレンタルできます。 これらのサブスクリプション料金には保守と保険が含まれており、ユーザーはいつでも契約を終了できます。
また、Lynk アプリを使用すると、ドライバーは自分の車を使用していないときにその使用状況を共有し、払い戻しを受けることができます。
「現在、ヨーロッパには、毎月支払うよりも多くのお金をカーシェアリングで稼いでいる顧客が多数います」と Visser 氏は述べています。 伝えられるところによると、このブランドは来年、最初の電気自動車を米国市場に投入する予定です。
特に現時点では、米国と中国の関係が緊張していることを考えると、これは大胆な動きです。
ヴィッサー氏はこの挑戦を認めたが、消費者は車が中国製であるかどうかにかかわらず、Lynk の考えを支持すると信じているとも述べた。 彼はその後、この政策と、世界中の政府の行動がどのように貿易に対する新たな障壁を生み出す可能性があるかについての懸念を共有しました.
米国は、世界で最も要求の厳しい自動車市場の 1 つです。 ただし、CBS ニュースが指摘しているように、2 つのことは確かです。電気自動車が主流になることと、中国の自動車メーカーがいかに急速に前進しているかです。
中国の上海にある電気自動車の充電ステーション。 写真:ロイター
安価な中国の電気自動車が世界を「氾濫」させている
中国最大の電気自動車メーカーは、先週の上海モーターショーでシーガルを発表し、アナリストや競合他社に衝撃を与えました。 仕様では、バッテリーの航続距離は 300km を超えますが、最低価格は 11,000 ドル (2 億 5,000 万 VND 以上) 強で、現在ヨーロッパ市場に出回っているほとんどの電気自動車の価格の約 4 分の 1 です。
これは、中国の自動車メーカーによる非常に強い下押し圧力を明確に示しています。
これらのメーカーは、電気自動車の生産における世界的リーダーであり、価格と技術の面で他社と競合しています。
ロイター通信は、自動車メーカーの情報を引用して、より多くの中国製電気自動車がヨーロッパ、東南アジア、およびその他の海外市場に向かい、確立された自動車メーカーを脅かしていると述べた。
フランスの自動車部品メーカー、フォルシアのパトリック・コラー最高経営責任者(CEO)は、欧州のローエンド電気自動車市場は中国の自動車メーカーにとって開かれた扉だと語った。
コラー氏は、中国の自動車メーカーは優れた競争優位性により、ヨーロッパで年間 100 万台以上、または昨年の EV 市場の 8% 以上を販売できると予測しています。
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