計画投資省は速度180の南北高速線を選択

計画投資省は、投資計画を選択する提案に同意するために運輸省に公式の派遣を送信しました 南北高速線シナリオ 2 によると、乗客と貨物の輸送用に 1,435 mm の二重軌間を構築し、最大運行速度は 180 ~ 225 km/h です。

計画投資省は、時速 250 km 未満の南北高速鉄道シナリオを維持することに合意しました。

計画投資省によると、このオプションは基本的に事前実現可能性調査レポートを検証するために参照された動作速度範囲に適しています。

ただし、近接性を確保し、プロジェクトの実現可能性を明確にするのに十分なパラメーターとデータを用意するために、計画投資省は運輸省に評価コンサルタントの評価結果を調査して吸収するよう提案しました。 政府党の人事委員会の指導者。

計画投資省によると、現在の南北軸の輸送状況はバランスが取れておらず、鉄道市場シェアは乗客の 6%、商品の 1.4%、新しい高速鉄道への投資、顧客と商品の輸送に相当します。が必要です。

大陸で大規模な輸送軸を形成するための基盤の 1 つであり、経済センターと容易に接続し、北部経済回廊上の国および他の地域の社会経済発展の原動力を形成しています。

コンサルタントの計画によると、鉄道では旅客駅を 50 駅(高速列車は 6 駅、地域間列車は 44 駅)、貨物駅を 20 駅整備する計画である。 テクノロジー 分散型動力学 (EMU) を備えた列車の場合、通信および信号システムは ETCS レベル 2 または同等です。

官民連携モデル

総投資額に関して、計画投資省は、決定の根拠を明確にし、それに応じて修正することを提案しました。 出資資金は、駅周辺市街地の土地競売、公的出資資金、民間出資資金から調達する。

\いいえ

実施モデルに関しては、計画投資省は PPP の実施を推奨している。 パブリック パートナー (高速鉄道インフラ管理および投資会社) が公的投資資本を動員し、インフラストラクチャの建設を管理します。 インフラストラクチャのメンテナンスと維持。 システム全体の輸送管理。 プライベート パートナー (投資および鉱業管理会社) 高速鉄道)は、交通機関や高層駅への投資のために資本を動員する責任があります。

以前、2022 年 10 月に、運輸省は南北軸の高速鉄道に対する 2 つの投資オプションを通知していました。 具体的には、既存の鉄道路線を1435mm軌複線(現在は1000mm単軌)に旅客・貨物輸送用に改良し、旅客列車の最高速度を180km/hにすることが第1の選択肢である。 時速。 投資コストは約 420 億ドルで、土地ファンド、倉庫、施設、 会社 国家技術は技術へのアクセスがあり、ローカリゼーション率は高いです。

オプション2は構築することです レール 1435mm複線旅客・貨物輸送、最高走行速度180~225km/h、投資額約648億ドル。 このシナリオの利点は、乗客と商品を大容量で輸送するための新しい鉄道路線の形成です。 新しい路線の建設に投資する際に、鉄道輸送を混乱させない。 1,000 mm ゲージおよび 1,435 mm ゲージの貨物。

これらの 2 つのシナリオは、運輸省が過去数年間に検討した多くのオプションの 1 つです。 しかし、2019 年 2 月、運輸省は、20 の省と市を横断する南北高速プロジェクトの事前実現可能性報告書を政府に提出しました。 ハノイ ホーチミン市のゴック ホイ (ハノイ) 駅から出発し、トゥ ティエム (HCMC) 駅で終わります。 高速鉄道、複線、軌間1435mm、電化、設計速度350km/h、運行速度320km/h。 列車は分散推進技術を使用しています。

このプレフィージビリティスタディレポートを評価するために、National Review Board は監査コンサルタントの独立したコンソーシアムと契約を結び、このプロジェクトを評価しました。

検証ユニットは、時速 350 km の高速鉄道への投資にいくつかの不利な点を指摘し、時速 250 km の設計速度で乗客と物資を輸送するための鉄道計画を検討することを推奨しました。 225 km/h の最大滝。

計画投資省によると、ほとんどの場合、 先進国 時速300kmを超える乗客のみを運ぶ高速鉄道は、高速鉄道技術を習得し、貨物鉄道システムを完備し、ベトナムの数倍のGDPを誇る国です。 ノルウェー、ロシア、アメリカなどの多くの国では、時速 300 ~ 350 km を超える高速列車もありません。

同省はまた、設計速度250km/hの多くの鉄道プロジェクトがエジプトと日本で建設中であると述べた(速度260km/hの西九州新幹線のフェーズ1は2022年に稼働する予定である)。北陸新幹線 時速3,260km(2030年稼働)…

Kuwahara Minako

「情熱的なポップカルチャーアホリック。誇り高いベーコンの先駆者。熱心なアナリスト。認定リーダー。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です