会話は5分もかかりませんでした。 パンデミックの影響でリモートワークを始めてから 4 か月が経過した後 (当時はまだ世界的に大きな問題でした)、上司は親切にも、会社には受付アシスタントのポジションは必要なくなったと説明してくれました。 私は正式に失業しています。
分かりやすいです。 エコノミストである必要はありませんが、ゲストを迎えるデスクがなければ、受付係はあまり役に立たないことを知っています。 私はこのシナリオを予想していましたが、ニュースを受け取ったとき、私はまだ重さの緩和を感じませんでした. 兆候が明らかなときでさえ、解雇されると、それでも私は根性がきついと感じました。
私は二十六歳、この世にすべてを投げ出し、機転を利かせて別れを告げる「経験」を十分に積んできた。 私はニューヨークのオフィスにメールを送り、感謝と将来への楽観を表明しました。 手紙は親しみやすく、気難しいものではなく、スタイリッシュです。 しかし、私は隠しメッセージも送りたいと思っています。
送信ボタンを押しました。
火曜日に、いくつかの応答がありました。 ある同僚から、よく知られている求人掲示板で仕事を探すように言われました。別の同僚からは、作家の友人と連絡が取れました。 ありがとうと言って、物事がこのようにならなかったことを願う人もいます. しかし、職場で最も親しい人からのメッセージが受信トレイに届きません。 毎日私のオフィスに来て、毎日「話す」人はどこにいますか? 編集者はどこで商品を受け取るように求めていますか? オフィスは「家族」のようなものだといつも言っているもう 1 人の上司については、私にメールしてみませんか?
なぜ私は他の誰かが別れるのを気にするのですか?
私たちは、他のすべての価値よりもハードワークを重視する社会で生活し、働いています。 仕事はあなたを識別するツールになります。 アメリカの企業では、「仕事を最優先する」という精神が称賛され、報われます。
私はこの無限のサイクルをかわしたと思いました。 しかし、私は、多くの人と同じように、毎月の請求書を支払わなければなりません。 私がクビになったとき、それが私の人生を決定づけました。私は姿を消しました。突然、私は自分が何者で、自分の目的が何なのかわかりませんでした。
私たちは誰かが亡くなったときに何をすべきかを知っています。 それは、葬式を準備すること、敬意を払うこと、花を送ること、別れを告げることかもしれません。 カップルが離婚するとき、私たちは彼らを慰めたり、誰かに紹介したりします. しかし、上司が同僚を解雇した場合、どうすればよいか誰も知らないようです。 実際、彼らは私たちを慰める責任はありません。特に、誰もが仕事に苦労し、借金、家賃、請求書を払って日々生活するのに苦労している場合はなおさらです。
しかし、レイオフはアメリカ人の生活の一部です。 私の経験では、解雇のエチケットについて話し合う必要があるでしょう。 同僚の退職を最も快適な方法で処理するにはどうすればよいかを考える必要があります。 会社の同僚の沈黙は、人をなじみのない空間に陥らせやすいため、拒絶されたように感じます。
一部の人々にとって、同僚は私たちが職場環境でしかやり取りしたり話したりする人ではないため、会社の外で彼らとつながることは不必要であり、彼らが迷ったときに別れを告げることができます. 一時解雇は、時には非常に恥ずかしいものです。 しかし、私の意見では、ぎこちないということは、言うのが難しいという意味ではありません。
別れを恥ずかしくないものにするためにどこから始めますか?
より人間らしい職場文化を作るには、まずお互いをどう扱うかから始めましょう。 失業者にリソースとサポートを提供する非営利団体である Professionals in Transition の創設者である Damien Birkel 氏は、次のように認めています。 「同僚と連絡を取ることは、威圧的で厄介な場合があります。 あなたが勇気を出して電話に出たとき、あなたは手を差し伸べて、彼らに幸運を祈った1%の同僚の一人かもしれません..
レイオフの前、レイオフ中、レイオフ後に彼らが何を経験したかはわからないので、電話する必要はないと思います。テキストまたはメールだけです。 親切と同情の言葉に、しかし短く適度に。 親密さのレベルとランクに応じて、いくつかの推奨されるスペルに集中できます。
同僚との時間を大切にしていることを同僚に知らせてください。
– 推薦状や提案の手紙を書き、仕事のプロファイルを変更します。
– あなたのネットワーク内の人々とそれらを接続します。
親しい同僚とは、今後もつながりを持ちたいと思っていることを示してください。 それはまた、求職コンサルタントであり、Job Talk Weekly ポッドキャストのホストである Diana Bernal O’Leary が示唆していることでもあります。 「助けを求め、主導権を握り、2~3 週間後に再び話し始めます。それまでに、同僚は順応し、次のステップについて考え始める時間ができます。ゆっくりと助けてください。 少なくとも、あなたがそれらを決して忘れていないことを彼らに示してください。
一部の人事担当者は、仕事への感謝と献身を示すために元同僚にささやかな贈り物を送ることも勧めています。 大きすぎるものは必要ありません。たとえば、水を購入するためのバウチャーは問題ありません。
彼らのスキルを向上させたい場合は、デザインクラスやライティングクラスなど、よりパーソナライズされたギフトを考えてみてください. しかし、この親切な行為は、どんなに小さなものであっても、誰かを大いに助け、前進する自信を与えるのに十分です.
ちょっとした励ましの言葉が、誰かの大きな助けになります。
あるいは、「生存者の罪悪感」を少し経験するかもしれません。 これは、故人が生きていることは不公平であり、故人に責任があると感じている壊滅的な出来事の生存者を表すために使用される用語です.
激しい企業環境の中で、大量解雇のひどい波を幸運にも「生き残る」ことができた場合、「漂白」された人に罪悪感を感じる人もいます. しかし、あなたがこの重い考えを持っているなら、それは完全に正常です. それはあなたのせいではないことを忘れないでください。罪悪感を感じる必要はありません。
さらに、他の人が退職すると、次の人がいつあなたのために働き、新しいスキルを開発し、一歩一歩より完全な従業員(または候補者)になるかを心配するのも簡単です。
同僚がもはや同僚ではない場合でも、同僚を礼儀正しく扱うことは、会社の文化にとって良いことです。 しかし、明らかにそれはほとんどの企業の標準ではありません。
私たちは、職場での政治や私生活についての議論を制限するように教えられています。 同僚が解雇された場合、上記の 2 つのトピックについて言及せずにはいられないのは、現在、私生活は仕事の影響を受け、仕事は政治やビジネスに関連する決定の影響を受けるからです。 クビになったばかりの同僚と話すのは気まずいので、「何も言わないほうがいい」と判断します。
現実には、社交界の人々と全力を尽くす必要はありませんが、週に40時間一緒に働いている人に別れを告げるのはそれほど難しくありません(2人があまり意見の相違がない場合を除く). )。 、仕事での摩擦)。 手を差し伸べて共有することで、誰かが気持ちをまとめ、より甘く、より平和な出発の準備をするのを助けることができます. あなたが仕事を辞めると、励まし、励まし、助けの最も心からの言葉を受け取ることになるでしょう。
この記事は、ブルックリン在住の脚本家、劇作家、フリーライターのスカーレットによって書かれています。
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