国際市場での需要と円安により、ファーストリテイリングは 1 年で約 3,000 億円 (20 億ドル) の利益を上げることができました。
ユニクロ (日本) ブランドの親会社であるファーストリテイリングは本日、8 月末までの 12 か月間の営業利益が 2,973 億円 (20 億 2000 万ドル) であると報告しました。 これはこれまでで最高の数字です。 今日、それはアナリストの予想を上回っています。 前年同期の 2,490 億円から大幅に増加しています。 過去最高は2019年の2630億円。
ファーストリテイリングの収益は、国際市場、特に今年初めて利益を上げた北米でのおかげで大きく伸びました。 最近の円安の影響で、円換算で北米からの売上が伸びている。 日本円は今朝、米ドルに対して 24 年ぶりの安値に下落しました。
アジア最大のファッションハウスは、北米やヨーロッパなどの市場に焦点を当てています。 これらの地域は、ロシアとウクライナの紛争と中国でのパンデミックが依然として世界のファッション業界に影を落としているため、比較的安定した見通しを持っています。
中国本土でのファーストリテイリングの売上は微増。 しかし、Zero Covidポリシーにより、営業利益は17%減少しました。
ライトストリーム・リサーチのアナリスト、オシャディ・クマラシリ氏は、ファーストリテイリングの株価は今年 21% 上昇し、日経 225 指数の 8.9% を上回っています。
来年は、営業利益3500億円(24億ドル)、純売上高2兆6500億円を見込んでいる。 その理由は、日本では安物の洋服の需要が高まり、海外では円安が利益を生み続けているからです。
ハ・トゥ (ロイターによると)
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