生命保険市場の失敗への対応


ニュース生命保険の成長目標を達成するために、多くの営業チームは継続的に新しいコンサルタントを募集し、トレーニングを行って、営業を見つけてきました。

契約に署名することによる莫大な金銭的利益、歩合、給与、賞与、販売目標を達成するためのプレッシャー、コンサルタントの質、契約の長い混乱する内容など、いくつかの理由があります。 多くの理由により、生命保険市場は多くの否定的で不健全な発展を生み出しています。
経済学の専門家である Can Van Luc 博士によると、最近の生命保険の変動という現象には、いくつかの主な理由があります。
Can Van Luc 博士は、最近の金融および証券市場の下落が、投資要素を伴う保険契約の投資パフォーマンスに影響を与えていると客観的に分析しました。 一方、投資の顧客関連契約は85%を占め、多くの保険会社を当惑させている。
主観的な質問ですが、保険スタッフのアドバイスの質が悪いです。 コンサルタントは、売上を追って収益を求めるプレッシャーにさらされる可能性があるため、コンサルティングを行うときは、製品の良い面だけを話します。
しかし、一部の経済専門家によると、コンサルタント自身が販売する製品について学び、完全に理解するのに十分な時間がない可能性があります。
現在、保険アドバイザリーチームには通常、エージェント(保険を販売し、保険販売の手数料を徴収するために会社によって訓練された独立した人)、流通銀行などの3つの形態があります。 保険コーディネーター、または第三に、オフィス所有の保険会社へのコンサルタントとして。
生命保険の成長目標を達成するために、多くの営業チームは継続的に新しいコンサルタントを募集し、トレーニングを行って、営業を見つけてきました。
「コンサルタントになるための選考要件は至ってシンプルです。ただ時間がかかるだけです。別の仕事をしていても、いつでも生命保険を売ることができます。物事がうまくいかないときは、コンサルタントの仕事をやめたり、別の会社に移動したり、保険コンサルタントのトラン・タイン・ソン氏は、取締役会のトレーニングコースは通常数日しか続かず、その後すぐに仕事を始めることができると語った。
生命保険が最近イライラしているもう 1 つの理由は、保険契約が長すぎてわかりにくいことが多いことです。
「保険の知識は非常に複雑です。私たちは専門家ですが、この分野の知識は簡単ではありません。保険証券は長すぎて、最大で 80 ~ 100 ページにもなります。契約書を購入者が読むには 10 ~ 20 ページしか必要ないと思います。カン・ヴァン・リュック博士は言いました。
これに加えて、クライアントも非常に主観的で、コンサルタントを信頼しすぎて、契約書を注意深く読まずに署名することにつながります。
MT、Ms.G、女優のゴック・ランに限らず、多くの顧客は、保険コンサルタント、銀行スタッフへの相談の過程で、銀行とメッセージを交換しなくても、証拠として録画/録画されたビデオを持っていないという信頼のために言っています。スタッフ。 したがって、彼が苦情を申し立てたい場合、クライアントはコンサルタントだけでなく、保険契約で指定されたエージェントにも連絡できず、コンサルタントの証拠はありません。
ANVI法律事務所のディレクターである弁護士のTruong Thanh Duc氏は報道陣に対し、生命保険は非常に複雑で、約100ページの契約書があるが、多くの場合、金融部門、教師、医師からの人々であると語った. すべてのこと。 多くの場合、クライアントは契約のすべての条件を読んだり理解したりするのではなく、コンサルタントの話を聞いて署名するだけです。 したがって、法廷で紛争が発生するまでの契約書の「クイック」ワードは、顧客も失います。
弁護士のTruong Thanh Duc氏によると、買い手は情報や専門知識を知らないため弱いため、とにかくミスが少ないとのこと。 専門単位である企業や銀行については、顧客が用意した契約書を締結する際、特に高額の契約書を締結する際には、顧客が相談を受けていることも確認する必要があります。 通常、クライアントは部分的な真実のアドバイスしか得られず、良いことは強調され、悪いアドバイスはほとんど、またはまったく言及されません。
したがって、弁護士の Truong Thanh Duc 氏は、保険会社は、顧客が保険に加入していなくても、顧客の習慣を尊重し、だまされたり閉じ込められたと感じたりしないように、顧客に保険の購入をどのように勧めるべきかを提案しました。十分な情報を理解するようお客様にアドバイスします。
Can Van Luc 博士は、現在、多くの分野で包括的な法的規制があると述べました。 保険業法を導く通達を含め、財務省は近日中に通達、規制、ガイダンス、法律の施行を発行する予定です。 これに伴い、国家銀行は、銀行と企業をより良く結びつけるために回覧を改訂し続けています。
Can Van Luc博士はまた、保険契約書はシンプルで簡潔であるべきだと提案しました。 非常に複雑で専門的な知識を必要とする関連商品の契約書の標準化を継続する必要があります。 保険会社が締結しなければならない一連の標準的な契約がある場合は、要約が必要であることを契約で明確にする必要があります。
さらに、信用および保険システム企業は、メカニズム、ポリシー、およびプロセスを改訂し、アドバイザリー チームをさらに標準化する必要があります。 コンサルタントのチームとともに、次のように分類する必要があります。通常のコンサルタントには別のチームが必要です。 投資関連の保険商品では、専門のコンサルタントチームを編成して実践することも必要です。
特に、生命保険を購入する際には、投資関連の保険商品の基本的な用語を理解する必要があると専門家は指摘しています。
財務次官の Cao Anh Tuan はまた、生命保険会社に対し、生命保険商品の販売プロセスを見直し、実施プロセス中に発生する問題に迅速に対処するための解決策を用意するよう求めました。従業員と代理店は、保険に加入している顧客に対して正直ではありません。
さらに、Cao Anh Tuan副大臣は、生命保険会社が、商品の利益を保護し、保険契約のコンサルティングと署名のプロセスにおける代理店の品質を管理するための明確さと透明性を確保するために、規制とプロセスと手順をさらに研究して完成させる必要があると示唆しました。 保険活動に関する法的文書。
生命保険に加入する際の顧客の要求、苦情、および非難に関連するすべての問題について、保険管理および管理部門(財務省)は、これらの保険契約情報のフィードバックの問題に対処するプロセスを開発し、関連部門と調整して、直接フィードバック情報チャネルを通じて受け取った情報の調整、交換、提供、および処理。 、一文字、ホットライン; 同時に、割り当てられた職務とタスクに従って検査と検査を手配します。
>>>最後のメッセージ: 訂正すべき強い手

Yoshioka Tadao

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