法案を説明し、吸収し、修正する報告書を紹介し、科学技術環境委員会の委員長である Le Quang Huy は、次のように述べています。第 3 会期中に国会に提出された法案と比較して 2 つの記事の。 国会常任委員会は検証機関に、検証機関と緊密に連携するよう要請した。 法案の起草、見直し、要約、修正を行い、法制度との正当性、統一性、一貫性を確保します。
特定のコンテンツに関して、過去 13 年間にわたって無線周波数が競売にかけられていない理由の明確化を求める国会議員の意見に応えて、国会常任委員会の報告書は、次のように述べています。この周波数を使用して 3G 技術を展開することを許可されたのは電気通信会社だけでしたが、企業がネットワークを展開して投資資本を回収するには 7 年から 10 年かかりました。 したがって、施行直後は周波数競売は適用されません。 2016 年 12 月、情報通信省は、4G 移動通信ネットワークを展開する電気通信会社のニーズに基づいて、2600 MHz 帯域のオークション審議会を設置しました。 資産競売法の実施中、情報通信省は、開始価格を承認する機関であると同時に、電気通信セクターの 2 つの公開企業の投資プロジェクトを承認する機関でもあり、これが実施上の困難につながります。
2017年から2018年にかけて、省が首相に指導を求めた後。 官庁および関連省庁の意見に基づき、2020 年 4 月までに法規制の厳格な遵守を確保するために、首相は、新しい政令を作成する決定 No. 16/2012/QD-TTg を適用しないことに同意しました。オークション開催前。 2021 年 10 月 1 日、新政府は、無線周波数を使用する権利の付与、オークション、ライセンス、および周波数帯域の無線周波数使用権の譲渡に対する料金の徴収に関する政令 No. 88/2021/ND-CP を発行しました。 .
ラジオ周波数オークションは、新しく困難で前例のない問題であり、制度の改善は開発プロセスに追いついていません。 しかし、主な理由は、新しい規制の検討が遅れていること、無線周波数オークションを組織するために法的文書をタイムリーに修正するよう助言する国際的な経験を注意深く研究できていないことです。 Le Quang Huy 大統領は、新しい状況に対処するのに混乱していると語った。
委員会の Le Quang Huy 委員長は、この法案は、オークション、採用試験、無線周波数を使用する権利の直接ライセンスによるライセンス方式を引き続き維持していると述べた。 その理由は、オークションがリソースを割り当てる透明で明確な方法であり、州予算に重要な収入源をもたらしているからです。 審査と直接付与はどちらも行政手続きを通じて実施されるライセンスであり、国家が競争を促進するための新しいビジネスの創設など、市場に直接影響を与える必要がある場合、または社会政策の目的(広範な適用範囲)、新しい技術の使用への導入を奨励します。 2009 年の無線周波数法が発効して以来、通常の市民活動に使用される周波数の直接ライセンスのみが、商用周波数について付与されたり、競売にかけられたり、異議を唱えられたりしていません。
部屋で議論し、基本的に無線周波数の使用ライセンスに関する規制を完了する計画に同意して、代表のトラン・ヴァン・ティエン(ヴィン・フック)は、電気の無線周波数の帯域を使用するためのオークション中に、使用は重要な基準であり、オークションの内容に含める必要があります。 オークションの内容が周波数帯域の使用時間が不適切であると言及していなかったことを考慮すると、代表の Tran Van Tien 氏によると、上記に従って法案の第 3 条、第 14 条の規定を継続して見直し、完了する必要があります。原則。
許可証の最初の発行と更新の期限に関して、代議員の Tran Van Tien 氏は、第 22 条の条項 d と条項 c の間には合意が存在しないことを指摘しました。 第 22 条第 d 項は、ライセンスの最初の譲歩と更新の合計期間が、無線周波数の使用に関する各種類のライセンスにそれぞれ指定された最大期間を超えてはならないと述べています。 最初の譲歩が対応するライセンスに指定された最大期間と等しい場合、延長は最大 1 年間の延長のみと見なされます。 一方、条項cは、延長されたライセンスの有効期間は、電気通信ライセンス、報道活動のライセンスなどの期間を超えてはならないと述べています. したがって、代表者は、条項 d を読むように修正する必要があると提案しました。 付与された期間が、対応するライセンス タイプに指定された最大期間と等しい場合、更新ライセンスは付与されません。
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