航空会社の困難は運航や安全性に影響を与えない
タン氏は「困難や障害を十分に評価できていない。第3・四半期の目標は航空市場を新型コロナ流行以前の状態に完全に戻すことだが、現実にはさらに時間がかかるだろう」と述べ、難しいと述べた。主要市場に集中するため。 具体的には、ロシアとウクライナの紛争により、ロシア市場は運航を停止した。 中国が国内観光を牽引しているため、市場の伸びは予想を下回り、感染拡大前はわずか30%に達していた。
もう一つの大きな市場は日本ですが、円安が進んだため、人々が海外旅行に行く傾向は減少しました。
この状況を克服するために、政府と運輸省は潜在的な新市場の開拓を含む多くの包括的な解決策を実施してきました。 特にインドは新しい市場ですが、その市場をうまく活用しており、ベトナムの航空会社は両国間の協力協定に基づいて全28路線を運航しています。
インド側でも航空会社が半分の路線を運航していた。 近い将来、ベトナム民間航空局はインド側と協力を拡大していく。 さらに、オーストラリアや北東アジアなど、他の多くの市場も大きな可能性を秘めています。
特に、経営難により破産保護を求めている国営航空会社に関する多数の報道に対し、ベトナム民間航空局長官は、関連情報を知らないためコメントしないと述べた。
タン氏によると、ルール面では航空会社だけでなく、倒産した企業も破産法の命令に従わなければならないという。 しかし実際には、ベトナム政府、運輸省、民間航空局は常に国営航空会社を可能な限りサポートしようとしています。
「これはベトナムの航空業界に特有の問題であるだけでなく、世界共通の問題であると私たちは判断しています。ベトナム民間航空局と運輸省は引き続き政府に対し、航空業界を支援するための解決策を講じるよう勧告していきます」 」とタン氏は語った。
ベトナム民間航空局長によると、航空事業の困難は運航や飛行の安全性に影響を与えることはないという。 ベトナム民間航空局は飛行の安全とセキュリティを厳しく管理しており、安全でない飛行は離陸を許可されません。
タン氏はまた、最近航空保安および安全に関する事件が数多く発生しているとも述べた。 ただし、これは主に人的および技術的要因によるものであり、航空会社が苦戦しているためではありません。
これに先立ち、7月10日午後の運輸省の会議で、ベトナム航空取締役会会長のダン・ゴック・ホア氏は、航空業界の一般的な状況は非常に厳しいと述べた。 特に、かなり大きな航空会社が政府破産保護を申請しました。
午後8時の様子:7月14日の一般ニュース
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