シコルスキー、アメリカ初のヘリコプター飛行学校
1943年、パイロットのカーター・ハーマン中尉と他の何人かがコネチカット州ストラットフォードのシコルスキー工場で珍しい任務を引き受けたとき、真新しい航空機は「ロータリー」または「エッグビーター」と呼ばれていました。
カーター・ハーマンは、YR-4B と呼ばれる新しい機械の 1 つを飛ばすことを学び、それで世界を半周してビルマまで飛んだ。 Air Commandos のチャンスは、Ed Hladovcak 軍曹 (Murphy として知られる恐れ知らずのパイロット) が 3 人のイギリス兵を乗せた L-1 Vigilant 通信機を墜落させたとき、新しい機械をテストすることでした。 Hladovcakと3人のイギリス兵は、日本軍の戦線から数マイル飛んだ。 別の通信機である L-5 センチネルは、高地が絡み合った樹木が茂った地形に着陸できませんでした。 カーター・ハーマンと彼の船長であるジム・フェラン軍曹は、電報を受け取ったとき、インドから 500 マイル離れていました。
R-4 は追加の武器を搭載し、一度に 1 人しか搭乗できません。 この種の仕事は、ワシントンに報告する完全な権限を持っていた大佐、フィリップ「フリップ」コクランによって主導されました。
ビルマへのフライトの準備
「マーフィー」と彼の3人のイギリス人の仲間は、墜落した飛行機から800メートル離れたジャングルの奥深くまで這い回りました。 マーフィーとイギリス兵は何時間もの間、L-1 の残骸を掃除し、墜落現場を警備し、撤退する日本兵に目を光らせていた。 その日の午後の中頃、エア コマンド L-5 センチネル通信機が頭上をホバリングし、「山に登れ。 墜落したL-1の貨物室には、マーフィーが記念品として戦場から持ち帰った3本の木製の日本刀(儀式用)がありました。日本人がこれらの刀をHladovcakの捕獲の前後に見つけた場合、カーター・ハーマンは、彼の周りのエア・コマンドスとは異なり、簡単に即興演奏をする人ではありませんでした。
戦後、ハーマン氏は次のように回想しています。 私はニューヨーク・タイムズ紙の報道を専門としています。 戦争が勃発したとき、私は数種類の飛行機を飛ばしました。 歩兵にはあまり興味がなかったので、陸軍航空隊 (AAC) に参加してテキサスに行きました。 私はクラス 43-C の操縦を学んでいて、シルバーの翼を手に入れた後、複葉機のスカウトになりました。」 ハーマン氏は自宅近くのコネチカット州ストラットフォードで仕事に戻りました。彼はストラットフォードのシコルスキー工場に学びに行きました。 R-4 ヘリコプターを飛ばすために. 当時、空軍は、ビルマに C 輸送機. 46 で世界の半分を飛んでいる 3 つの YR-4B ヘリコプターを連れて行くように依頼しました。暑い天候下でヘリコプターを操縦し、インドのララガットで検閲された」とハーマン氏は語った。
悲惨なことに、インド初のヘリコプター飛行 – YR-4B – は 1944 年 3 月 21 日に行われ、パイロット 4 人中 1 人が死亡しました。これは、戦争地帯で亡くなったアメリカのヘリコプターを操縦した最初の人物でもあります。 パイロットの 1 人 (当時は珍しかった) が通常の飛行機を操縦中に負傷した.ビルマ)。 太郎はララガットから 600 マイル離れており、YR-4B ヘリコプターの通常の航続距離を 100 マイル超えています。
救助計画を立てる
Cartel Harman は次のように回想しています。私の同僚が B-24 Liberators を飛ばす爆撃機基地である Jorhat への直行便の第 2 区間. Harman は、一人で快適に運転できると言っています. Taro に到着するのに 24 時間かかりました. Harman は言いました:兵士の一人に、お風呂に入って洗濯をしなければならないと言いました. 私は世界の半分を飛んだ後もまだズボンを着ています. タローズでは、メカニックが私のヘリコプターの胴体から借りた追加の燃料タンクを設置しました.アバディーン、天才エド・フラドフチャクの軍曹の正確な位置が決定された 使用するコマンドはありません YR-4Bで待っててね。
ビルマのACG-1基地(アバディーンと名付けられた)からの電報で、日本の占領地の奥深くにある即席の滑走路です。 この基地には、L-1 ビジラントと L-5 センチネルの通信機があり、エド “マーフィー” フラドフチャクのような軍曹が航空救助の目的で操縦しています。 L-1 または L-5 経由で、生存者は直接アバディーンに飛ばされ、そこでより大きな飛行機に乗り込んでインドに避難しました。 すべて日本人の手で作られています。 メッセージは「すぐに泡立て器を送ってください」というたった4文字。 これは、任務が太郎から南へ 125 マイル離れたアバディーンまで飛行していたことを意味し、YR-4B ヘリコプターの最小範囲をはるかに超えています。 地上では、マーフィーの心はおそらく日本人に捕らえられているのではないかと考えていました。 銃撃戦はありましたか? 飢えと疲れ果てたアメリカ兵と 3 人の負傷したイギリス兵に、日本人はどのように反応するでしょうか?
しかし、日本人は現れませんでした。 翌日、イギリス兵3人の状況はさらに悪化した。 感染した傷。 いい天気ですね。 昆虫、特に蚊はどこにでもいます。 1944 年 4 月 25 日の朝、YR-4B ヘリコプターをアバディーン空軍基地に着陸させるカーター ハーマン。彼は、マーフィーが率いる 4 人の兵士が無傷であると知らされました。 L-5 センチネル ヘリコプターは、パイロットが田んぼに落とした白いパラシュートを目指して、物資とメッセージをマーフィーに投下しました。 ただし、このパラシュートにより、マーフィーは日本人によって発見される可能性があります。 L-5 がマーフィーに、通信機が 4 人の兵士を救える場所、近くの川の砂州についてのメッセージを投下しました。 イギリスの特殊部隊は、負傷者の静かな撤退を容易にするために、川岸の小さなエリアを守っていました。 アバディーンでは、4 人のパイロットのいずれもが単独で引退することはできないことを彼らは知っていました。 それでも、彼らはハーマンがギャップを埋めることができると信じています. それは特別な解決策であり、No Commandos と AFSOC が常に優れていた即興のようなものでした。
最初のヘリコプター救助
カーター・ハーマンは、「ワーナーの 200 馬力のエンジンは通常、YR-4B ヘリコプターを始動させるのに十分な出力がないのではないかと心配していました。 この空き地にたどり着けないことも怖かった。 私のYR-4Bは、通信機が彼らを迎えに来るのを待っている川の端まで彼らを連れて行っていました。 それ以来、私は 1 人/フライトしか運ぶことができないため、4 回出勤しなければなりません。 ヘリコプターは新しく、暑い気候には適していないことがわかっていました。 YR-4B は、あらゆる火器に対して特に脆弱です。 私はアバディーンから海辺の砂地まで飛んでおり、そこで L-5 センチネルに遭遇しました。 その後、L-5 は、マーフィーと 3 人のイギリス兵が生き延びるのに苦労している空き地に連れて行ってくれました。 日本兵の姿は見えませんでしたが、彼らがぶらぶらしていることは知っていました。 幸いなことに、私が最初にそこに着きました。Murphy Hladovcak がヘリコプターに乗り込みました。 その時、私たちの真下に軍隊が群がっていました。 結局、YR-4Bは全力で飛び去りました。
ハーマンは後に、ヘリコプターを見たことがなかったので、「エッグビーター」が到着したのを見たとき、マーフィー・フラドフチャクが「気が狂った」ことを知りました。 マーフィーは、最も負傷したイギリス兵を飛行機に乗せるのを手伝いました。 ハーマンは、通信機がイギリス兵を安全に運んだ空の砂に到達することができました。 パイロットはハーマンに連絡を取り、翌日天候に問題があることを警告しました。 夜明けに、飛行機のエンジンが大きな音を立て、ハーマンは 3 人目のイギリス兵を無事に運ぶことができました。 Edward “Murphy” Hladovcak は森の空き地に一人で残っており、Harman は引き返さなければなりませんでした。 YR-4B がマーフィー フラドフツァクに接近すると、日本兵が 304 m の距離から突入し、中にはライフルを構えた兵士もいました。 ” 遅すぎる ! ハーマンは短く考えた。 「結局のところ、手遅れだ」と、マーフィー・フラドフチャクは日本軍の銃撃に対して叫んだ。
ハーマンは神経質に回想します。 Murphy Hladovcak が飛行機に乗りました。 下に積もったYR-4Bは苦戦していた。 彼は再び森の中に姿を消した。 YR-4B は電光石火の速さで跳躍します。 ハーマンはマーフィーをアバディーンまで車で送った。 そこで彼らは、飛行機の下にいる兵士は、マーフィーを救出するつもりの長距離潜入グループ(チンディット、イギリスとインドの特殊作戦部隊、1943-1944)であると言われました。 最初のヘリコプター救助は、ロータリー航空への扉を開きました。 カーター・ハーマンは ACG-1 で数週間を過ごし、救助を必要としている人を数人見つけました。 最後の R-4 ヘリコプタは修復不可能なほど損傷しました。 しかし、1945 年の初めに、別のヘリコプターが代わりになりました。 彼は別の救助を行い、歴史上最初のヘリコプター救助として誤って引用されることがあります.
[1945年1月16日、フランクピーターソン大尉はR-4を飛ばし、負傷した気象観測員のハワードロス二等兵をナガ山脈(ビルマ)の標高1432mの尾根から救出しました。ピーターソン大尉はアービン・シュタイナー中佐パイロットと共に飛行した。これは最初の成功したヘリコプター救助でしたが、カーターハーマンが最初の救助飛行を行い、今日のヘリコプター特殊作戦任務への道を開いてから8か月後のことです。「テレビの第一人者。アナリスト。生涯アルコール中毒者。フレンドリーなベーコンスペシャリスト。Twitterオタク。」