交通警察がゴーバップ地区で日中のアルコール濃度を取り締まる、12月2日 – 写真: M.HOA
私は間違っています!
NQT さん(68 歳、ゴーバップ地区在住)は、アルコール度数を測定され、多額の罰金を科されたことを思い出し、「アルコール度数に違反することが間違っていることはわかっています。今はそれに従わなければなりません。」と述べました。
MTさんによると、昨日の午後、甥の結婚パーティーに出席し、帰宅途中だったが、突然交通警察がゴーバップ地区の5番ロータリーでアルコール濃度をチェックするために車を止めたという。 「交通警察が日中にこのようにアルコール濃度をチェックしていたときも非常に驚きました」とMTさんは語った。
主観的な理由としては、披露宴から自宅までが 1 km 未満であったことと、レストランが駐車禁止だったため、結婚式でビールを飲んだばかりにもかかわらず、MT は便宜を図って車で帰宅したため、「行き詰まった」ということです。 」の濃度は呼吸空気1リットル当たり0.531mg(天井レベルを超える)。 「このレートでは、700万ドンから800万ドンの罰金が科せられ、運転免許証は22か月から24か月剥奪され、車は7日間没収されると通告されました。今はそれに従わなければなりません。とMTさんは言いました。
カマウタウン5区のグエン・アイン・チュオンさんについては、以前は飲みに行って夜遅くに帰宅することが多かったという。 今は交通警察があちこちにいるのでそんなこともできず、飲んだ後はバイクタクシーを呼んで家まで送ってもらうことが多いです。 「考えてみると、この濃度のアルコールを検出するのは難しいですが、それは自分の安全を確保するのにも役立ちます」とチュオン氏は語った。
ホーチミン市の交通警察官によると、日中にアルコール濃度を測定する過程で、アルコール濃度を確認するために警察に立ち寄った数人も気を失うなどの懸念を表明した。
車を止めて「白昼堂々、誰が飲んでもアルコール度数を検査することになり、他人の時間を無駄にすることになる」と大声で叫ぶ人もいた。 計画に従っていると説明されると、人々はすぐに従った。アルコールを飲んでいない場合は動き続けるように言われた。
この警察官は、日中のアルコール濃度の測定は予定通り行われ、実際には夜間よりは少ないものの、依然として違反が検出されたと述べた。
「アルコール濃度を検査するだけでなく、場合によっては抜き打ちで薬物の有無を検査し、違反を摘発することもあります。最近では、日中のアルコール濃度を測定することで、社会からさまざまな意見が出ています。しかし、私たちは、実際、アルコール濃度の管理を強化することで、交通事故による死亡者数は減少しています」とこの警察官は語った。
個人の安全が最も重要です
朝からアルコール濃度をチェックするのは「やや極端」で、多くの人々や企業活動を困難にするという一部の意見に対し、ベトドゥック大学交通研究センター所長のヴ・アイン・トゥアン准教授は述べた。人々の健康と安全を最優先に確保し、法の支配を確認する必要があると考えています。
トゥアン氏は、世界の多くの国ではアルコール濃度違反の管理が非常に厳格であると述べた。 例えば、タイ、上海(中国)、あるいはヨーロッパ諸国はナイトエコノミーが発展していますが、ほとんどの人はサービスを享受したり、飲食したり、ビールを飲んだりするために街を歩いています。 でも、お酒を飲んだ後は、バスに乗ったり、歩いたり、電車に乗ったりして…家に帰ります。
アルコール濃度の違反には非常に厳しい罰則が科せられます。 自動識別技術を備えており、違反者を迅速に検出、警告、処罰します。
以前、日本は非常に重い罰金を課していましたが、家族や社会に苦痛を与える事故は依然としてありました。 国会議員のグループは飲酒運転を犯罪化する運動を展開している。 罰金と罰金の額は血中アルコール濃度に基づいて決定されなければなりません。 これにより、国民のコンプライアンス意識が高まります。
近年、特に政令 100 号の施行後、ベトナムは以前よりもアルコール濃度をより適切に管理するようになりました。しかし、アルコール関連の事故は依然として発生しており、より適切な管理が必要です。
飲酒したり、注意力を失ったり、コントロールを失ったり、一人で運転したりすると、交通事故を引き起こす危険性が高く、交通安全に大きな影響を与えるため、人々は自覚する必要があります。 そこから、率先してパーティーを終了し、バイクタクシーやタクシーに乗り、家族に電話して迎えに来てもらいます…バーのオーナーは、顧客が家に戻ってサービスにつながるように折り返し電話したり、車を呼んだりすることもできますユニットをリーズナブルな価格で、リーズナブルになります。
これからの時代、国民の意識を高めるために、当局は多くの効果的で持続可能な解決策を同期させる必要があるでしょう。 罰金に加えて、国民、アルコール会社、ビール会社の合意を得るために、調和のとれた宣伝措置が必要です…同時に、交通習慣と公共車両をますます使用する文化を作りましょう。
* グエン・カム・ダオさん (カマウ省カマウタウン7区): 夫がバイクタクシーでお酒を飲んで帰ってくるので安心
以前、危険なのでお酒はやめて、近道して帰るように夫に忠告しましたが、聞き入れませんでした。 血中アルコールのピーク値を測定してくれるので、日中でも夫がいつもバイクタクシーで帰ってくれるので、とても安心して協力的です。
必要だが調和する必要がある
フイン・タン・タイ氏(トゥドゥック市)は、ホーチミン市当局がアルコール違反を減らすために昼夜を問わずアルコール濃度違反の罰則を強化する必要があると述べた。 これは意識を高めるために厳格に施行されなければならない法的規制です。
泥酔している人は車を置いて、別の交通手段を使って安全に帰宅する必要があります。 数か月間、彼は家で飲むか、飲んだ後はタクシーで帰ることを選択している。
しかしその一方で、ビールやアルコールは長い間、多くの人々にとって社交や娯楽の習慣となってきました。 パブ、レストラン…は経済発展の促進にも役立ちます…
したがって、血中アルコール濃度が低すぎる、前日飲酒したが翌日もアルコールに「固執」し続ける、発酵フルーツジュースを飲むなどの特定のケースでは、「以内に再検査を待つ」ことができる規制があります。 10日から10日。 分。 こうすることで、新しい行動はより調和的なものとなり、人々の反応は少なくなります。
MD(クアンガイ)は午前中にアルコール違反を犯したばかりで、交通安全を確保するためにアルコール濃度をチェックする必要があると述べた。 しかし、特にアルコール濃度が非常に低く交通安全に影響を及ぼさない場合には、交通警察はそれを考慮して適切に対処し、罰金を課すのではなくドライバーに注意を喚起する必要がある。
「私はとても用心深い人間で、交通安全を守る前に飲酒運転は決してしません。前日の午後は友達と出かけていましたが、午後9時に寝ました。次の日の朝は完全に目が覚めていました。」私はアルコールを飲みながら仕事に行きました。濃度はわずか0.005mg/リットルでしたが、それでも700万VNDの罰金が科せられ、運転免許証は12か月剥奪されました」とMDは語った。
クアンガイ県警察の交通警察署長ホー・ヴァン・トゥ中佐は、朝のアルコール検査は一般的ではないが、それでも実施する必要があると語った。特定の規制。 朝、ドライバーが交通事故を起こした場合。
アルコール濃度を管理して事故を最小限に抑える
ホーチミン市党委員会のグエン・バン・ネン書記は、ホーチミン市は道路利用者の安全を確保し、事故を最小限に抑える政策を実行するためにアルコール濃度管理を強化していると述べた。
しかし、それが適切なのか、多すぎるのか、国民の要望に応じて適切な調整を行ってもよいのか、点検・再検討も必要だという。
同氏は、ホーチミン市の警察局長は、公安省もこのことに気づき、その経験から学ぶために会議を開催したと述べたと述べた。 「私たちは 1 つのことを厳密に実行しますが、それが他のことに影響を与えるので、これは非常に困難です」とネン氏は言いました。
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