魔法使いの約束
AP通信社は2014年にビジネスレポートやスポーツニュースの要約の作成にAIの適用を開始し、2018年には新華社通信社が世界初のAI男性MCを導入した。 今年初めには初のAI女性MCも立ち上げた。 最近、インドのテレビは、リサ (英語とオディアを話す) とサナ (75 か国語を話す) という名前の 2 人の AI テレビ プレゼンターを発表しました。
このテクノロジーは、人的要因に応じて、常時オンのプレゼンター、ニュースレポート、天気予報や財務結果の最新情報、中断のないリアルタイムのスポーツなど、テレビニュースとデジタルジャーナリズムの配信における画期的な出来事です。
また最近、Google は、ニューヨーク・タイムズ、ワシントン・ポスト、ウォール・ストリート・ジャーナルなどの大手報道会社に、ジャーナリストや記者のニュース記事作成の仕事を支援することを目的としたジェネシスと呼ばれるツールを提供した。ジャーナリストのアシスタント。 「Genesis Assistant」は、ジャーナリストの時間を解放するために多くのタスクを自動化できます。
Google によれば、これはアイデアを発見するための最初のステップです。 ロイターのニュース サイトのいくつかは、汎用 AI を使用してコンテンツを作成しています。 ロイター通信によると、出版社はフェイクニュースへの懸念や、人間が作成したコンテンツとコンピュータープログラムを区別することが難しいため、「ジェネシスヘルパー」の導入を急いでいないという。
影響と害
生活のあらゆる分野に AI が存在することで、AI の倫理というより広範なテーマが提起されています。 タイムズ紙、NPR、インサイダーなどの世界中の報道機関は、ジャーナリズム向けの潜在的な AI アプリケーションを責任を持ってテストすることを計画しています。
AP は、ChatGPT のような急速に成長するテクノロジーを業務に組み込む方法についてルールを定めている数少ない放送局の 1 つです。 8月17日、AP通信はAIに関するガイドラインを発行し、ニュースサービス向けに公開可能なコンテンツや画像の作成にはこの技術を使用することはできないと述べたが、同時に悔い改めて従業員にテクノロジーに慣れるよう奨励することを忘れないでほしいと述べた。 AI はコマンドに応じてテキスト、画像、音声、ビデオを生成できますが、事実とフィクションを完全に区別することはまだできません。 その結果、AP通信は、AIが生成した素材は、他のニュースソースからの素材と同様に、慎重に検討されるべきであると述べている。 AP通信は、AIが生成した写真、ビデオ、オーディオのセグメントは、素材自体がストーリーの主題でない限り使用すべきではないと主張している。
AP の目標は、ニュースを報道する方法についてジャーナリストにアドバイスし、AP が安全を保ちながら実験的にコンテンツを制作できる方法を人々に理解してもらうことです。 同様に、Wired Technology Magazine は、AI が生成した要素がストーリー全体の主要なポイントである場合を除き、AI が生成したストーリーを掲載しないと述べています。
インサイダー編集者のニコラス・カールソンは、読者に共有したスタッフへの声明の中で次のように述べた。 あなたは、あなたのストーリーのすべての言葉の正確性、公平性、独創性、および品質に対して責任を負います。 ドイツのニュースサイトDWとのインタビューで、ジャーナリストのパメラ・フィリポーゼ氏は、本当の危険は卵の中に偽りの情報を作り出すAIの能力にあると指摘した。
AI には欠陥もありますが、ChatGPT のようなボットが「革命的」であることは否定できません。 パブリッシャーのアクセル・シュプリンガーは、ジャーナリスト向けのサポートツールとしてAIを活用し、コンテンツの制作と編集の手順を最小限に抑えるための組織再編を発表した。
絶えず変化するテクノロジーに適応するために、ナイト財団は全従業員を対象にチャットボットやその他の新しいテクノロジーの使用に関する多数のトレーニング セッションを開催しています。 AI とジャーナリズムの賛否両論の線引きはまだ完全には引かれていないが、ナイト財団ジャーナリズム担当副社長のジム・ブレイディ氏によると、AI は AI に焦点を当てるのではなく、広告に取って代わられるという。 それと。
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