学習者にとって最も有利な条件を作り出す
ブー・ドゥック・ダム副首相は会議で、教育訓練省に対し、2018年から継続する公式レターNo.継続教育センター、職業訓練センターの内容を真剣に見直すよう要請した。法律の規定により、取り消さなければなりません。
副首相は、教育訓練省と労働傷病兵社会問題省に対し、専門学校での優れた文化教育につながる状況、問題、解決策をまとめて首相に報告するよう指示した。 学生と学習者が生涯学習するための最も有利な条件を作成するという精神で、教育法、職業教育法の規定に従って高校に職業教育を統合する。
労働・傷病兵・社会問題省は、教育・訓練省および農業・農村開発省との主要な責任を負い、それらと調整して、職業訓練における農業および農村地域に関連する職業教育を促進するための解決策の議論を行います。教育、一般教育。
副首相は、文化・スポーツ・観光省と教育・訓練省に、これまでと同様に美術学校の登録を促進するよう地方自治体に指示するよう要請しました。
文化的な教育の問題を柔軟に解決する
労働・傷病兵・社会問題省の報告によると、職業教育システムは毎年約 350,000 人の中級レベルの学生を受け入れており、そのうち 80% 以上の学生が基礎高校を卒業しており、希望を持っています。勉強して試験に合格し、高校の卒業証書を取得します。
2020 年末までに、専門学校は 245/410、専門学校は 380/444、専門学校は 380/444 であり、中学校卒業者向けの中級レベルで入学し、訓練を受けています。教育訓練省の規則に従って、高校の文化を学校に直接教えるという要件を満たす資格があります。
しかし、2019年以降、職業教育機関は、継続教育システムの枠組みの中で文化教育や中等学校の卒業試験を組織する際に多くの困難に直面しています。
具体的には、2019 年 6 月 20 日付の Official Dispatch No. 2672/BGDT-GDTX で、教育訓練省は教育訓練省に対し、高等中等教育レベルでの継続教育プログラムを提供する職業教育機関の認可を取得しないよう指示しました。 高等学校の卒業証書試験は、職業教育機関、特に学習者に多くの困難をもたらし、学習の機会を失い、魅力的でなく、魅力のない学習者を職業訓練に引き付けることにつながります。 中学以降の合理化という目標を達成するのは難しい。
この問題の詳細について、文化・スポーツ・観光副大臣のタ・クアン・ドン氏は、教育訓練省の規則によると、2022年から2023年の学年度、ハノイ教育訓練省はベトナムの入学定員を発表しました。ダンス アカデミーは割り当てられていません。 ベトナム国立音楽院; ハノイ芸術大学; 教育機関が定期的に従事しているため、芸術訓練機関での継続教育プログラムの実施に関する教育法の規定に厳密に違反しているため、ベトナムのサーカスおよびバラエティ芸術の中学校。
2020 年 9 月、ブー ドゥック ダム副首相は教育訓練省、労働傷病兵社会問題省と会合を持ち、専門学校で一般的な中等文化を教えることの難しさと欠点に対処しました。 しかし、これまでのところ、職業教育機関における文化教育の難しさと欠点は解決されておらず、学習者に困難をもたらし、中学校以降の生徒の成績評価の方針に影響を与えています。 したがって、高校での職業訓練と文化教育を組み合わせたモデルは優れたモデルですが、全国規模や他の多くの分野や専門職でそれらを再現することは困難です。
労働大臣 – 傷病兵および社会問題担当の Dao Ngoc Dung 氏と会議でのいくつかの意見は、専門学校で文化を教えることは正しい政策であると述べました。 ただし、専門学校や美術学校での文化教育の組織化は法律の対象ではなく、いくつかの未知の規制によるものです。
同じ見解を共有して、Le Minh Hoan 農業農村開発大臣は、専門学校での文化教育や高校での職業訓練の問題を解決するには、国の社会経済開発の各段階に適した柔軟性が必要であると述べました。
この問題に関して、グエン・キム・ソン教育訓練大臣は、教育訓練省の権利と責任に対して専門学校と関連する芸術学校で文化教育を組織することの困難と障害について具体的かつ率直に話し、いくつかの解決策を提示しました。 . 将来的に実装されます。
この会議では、中等学校で職業訓練を効果的にするための実施ガイドラインと解決策について話し合う機会も提供されました。 レ・ミン・ホアン農業・農村開発大臣は、日本の経験を引き合いに出し、専門学校は職業技能だけでなく職業経済的思考も訓練し、学習者が単なる労働者ではなくビジネスを立ち上げることができるようにすると述べた。 レ・ミン・ホアン大臣は、「中小企業を立ち上げることで、地元の農業経済の発展を刺激することができる」と述べた。
レ・ミン・ホアン大臣に同意し、ダオ・ゴック・ズン大臣は、「実践による学習」のモデルは長い間存在していると述べました。 高校での職業訓練の組織化は非常に重要ですが、いくつかの職業訓練コースにとどまることなく、組織的に行われなければなりません。 それは農村の貿易を訓練する効果的な手段です。
「熱心な読者。思想家。誇り高い食品の専門家。邪悪なインターネット学者。ベーコンの施術者。」