コンサルティング会社の調査によると、多くの国際的な小売業者はベトナム市場に高い信頼を寄せています。
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過去 1 年間、主要都市ではますます多くの小売業者が新しい店舗をオープンしたり、数を増やしたりしています。 スーパーマーケット、コンビニエンス ストア、電化製品、健康サービス、レストランなど、大量の需要に対応する手頃な価格のセグメントは好調で、成長を続けています。
ハノイで 3 つのショッピング モールを同時にオープンした後、ユニクロは、トゥー ティエム (HCMC) の中心にあるティシオ モールに新しい店舗をオープンすることを発表しました。 ベトナムでの 3 年間のプレゼンスで、ユニクロは全国に 15 の小売店を展開しています。 後から参入したとはいえ、ユニクロの新店開店スピードは他のファッションブランドを凌駕している。 ユニクロ ベトナムのマネージング ディレクターである池添修氏は、ベトナムはユニクロの重要な市場の 1 つであることを確認しました。
無印良品は、7 区 (HCMC) に新しい店舗をオープンしたばかりで、ベトナムの店舗数は 4 になりました。 1980 年に設立された無印良品は、世界中に 1,000 を超える店舗を持つ日本の小売企業です。
2022 年 11 月初旬、Thiso (Thaco のメンバー) は、Thu Duc 町の Emart Sala スーパーマーケットに委託しました。 これは、ベトナムでオープンするこの韓国ブランドの 2 番目のスーパーマーケットです。
コンサルティング会社サヴィルズ ベトナムのマネジング ディレクター、ニール マクレガー氏は、ベルルッティ、カルティエ、ヴィクトリアズ シークレット、アーバン リバイボなど、多くの新しい高級ブランドや高級ブランドが参入していると語った。 市場. Haidilao、Central Group などの大手小売チェーンも、ベトナムでの拡大プロセスを加速させています。
Sephora、Perfect Diary、Maje などの店舗をオープンする前に、多くの新しいブランドがオンライン販売を通じて市場に出回っています。
ライトポイント
総合統計局によると、11 月の消費財とサービスの小売総売上高は 514.1 兆ドンと推定され、前月から 2.6% 増加し、前年同期の前月と比較して 17.5% 増加しました。 2022 年の最初の 11 か月で、消費財とサービスの総小売売上高は 5 兆 180.5 兆ドンと推定され、昨年の同時期から 20.5% 増加しています。
2018年から2022年。 (出典:オーエスジー)
ニール・マクレガー氏は、ベトナムは楽観的な人口統計指標を持つ時期にあると述べた。 それは、国内支出、中流階級の成長、住宅需要、小売支出、成長を促進しています… サヴィルズは、この傾向は今後 20 年間続くと予測しています。 この間、人口と労働力は増加し続けるでしょう。
Savills International Consulting Company のアジア太平洋リテール ディレクターである Nick Bradstreet 氏は、ベトナム市場は、他の主要な東アジア市場や、シンガポールやタイなどの南部市場よりも上昇する利点があると評価しました。 国際的に有名なブランドのほとんどは、すでにこれらの市場に進出しています。
H&M、Zara などのローエンド ブランドから、ルイ ヴィトン、ディオールなどのハイエンド ブランドまで、すべてシンガポールとバンコクに 5 ~ 6 店舗あります。 一方、これらのブランドは、ベトナムの主要都市に 1、2 店舗しか出店していません。 ブランドやブランドがベトナムに来て市場を拡大する機会です。
ベトナム小売協会の会長であるVu Thi Hau氏は、2023年には小売業界は特に国内の小売業者と海外の一般的な小売業者にとって繁栄すると述べました。 今年は、パンデミック後の真の小売業回復の年となるでしょう。
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