国際的な小売大手が事業所を拡大するために競争

ホーチミン市一連の外国のファッション、化粧品、美食の巨人が主要なショッピングモールに新しい施設を開設しています。

からのメモ VnExpress これは、過去3か月間に、日本、フランス、タイ、米国などの多くのブランドが、HCMの中央および都市周辺地区の多くのショッピングセンターに新しい施設とショールームを次々と開設したことを示しています。

4月22日、ユニクロは1区サイゴンセンターに新店舗をオープンしました。この新店舗は、1区の中心部にある3,000 m2以上の販売エリアをカバーし、すべての男性、女性、さまざまな年齢の子供たち。

バカラの巨人がシェラトンサイゴンホテル、ディストリクト1にさらに店舗をオープンし、アップルの最初の認定再販業者であるDigiboxがエステラプレイスディストリクト2に登場しました。前四半期中に7区のクレセントモールにさらに多くの店舗をオープンしました。 同時に、ゲランアルティメットブティックは、今年6月にホーチミン市に東南アジアで最初のブティックをオープンしました。

次の第3四半期中に、無印良品はホーチミン市の南部地区に4番目の店舗をオープンする予定です。 イオン(日本の長年の小売業者)は、このレースの傍観者ではなく、2025年までに100店舗のMaxValu店舗の運営規模を拡大し、6〜16の大型モールを立ち上げるという確固たる計画を立てています。

CBREベトナムは、第2四半期の小売スペースレポートで、店舗の参入と拡大による新規事業を歓迎する際に、過去3か月間にホーチミン市で国際的な小売業者が刺激的なスタートを切ったと評価しました。 、外国ブランドの市場シェアを拡大​​します。 CBREによると、外国人投資家による新規出店のスピードは、国内のホーチミン市の小売市場に比べて非常に速い。

Cushman&WakefieldのCEOであるTrang Bui氏は、ホーチミン市の小売市場は、このダイナミックな都市にますます多くの国際的なブランドが上陸する今年の最後の6か月で活況を呈すると予想されていると述べました。

ホーチミン市1区の高級ショッピングモールのクラスター。 画像: クイントラン

トラン氏によると、小売市場に影響を与える2つの主な要因は、小売とサービスの総売上高が1年の最初の6か月で急激に増加し、ベトナムの海外からの訪問者数が最初の6か月で60万人に達したということです。月。 今年の最初の6か月で、2021年の同時期と比較してほぼ7倍の増加。

CEOのCushman&Wakefieldは、交通量の多い交通量の多いエリアの空きモールと小売スペースは、ファッション業界が求められている国際的なテナントによって占められると予想しています。年末のハイシーズンに向けた製品を展示する新しい施設。

と交換する VnExpressNorthStarsAsiaの社長であるMasterTrangMinh Ha氏は、モールの小売スペース市場は、外国人投資家の押し上げから力強く回復し、回復する前向きな兆候を示していることを確認しました。

ハ氏によると、第2四半期から現在に至るまで、国際的なファッション、化粧品、キッチンのブランドがホーチミン市に戻ってきた背景には3つの要因があります。 第一の要因は、ミディアムハイエンドセグメントでシェアを獲得する傾向が強まっていることです。 パンデミックは、人気のあるマスマーケットの安価な製品ラインでオンラインショッピングのトレンドを吹き飛ばしたとハ氏は語った。 しかし、ミッドレンジとハイエンドのブランドでは、店内での経験、アドバイス、サポート、スタッフサービス、魅力的なアフターサービス、カスタマーサポート…これは小売サービスが自信を持つための重要な要素です。 。 市場に戻るために。

2番目の要因は、win-win(win-win)戦略が圧倒的であるということです。 ショッピングモールは、パンデミックによって最も大きな打撃を受けています。 活力を取り戻し、訪問、買い物、住む訪問者のトラフィック(トラフィック)を増やすために、多くのショッピングモールは、魅力的なレンタル料金と長期レンタル、そして最高のロケーションを備えた優遇で歓迎的な戦略を実施しています。ショッピングセンターへの投資とサポートを奨励する評判の良いブランド。 これらのミッドエンドおよびハイエンドブランドの存在は、モールの価値を高め、モールのクラスを示すための重要な価値提案に貢献しています。

最後の要因は、ベトナムのショッピングと体験市場の大きな可能性です。 パンデミックが安定した後、ベトナムの外国人観光客の数を増やすために、観光需要を刺激することを目的とした政策と活動が、州と主要な観光グループによって同時に継続的に実施されてきたと分析した。 9000万人以上の潜在的な市場に追いつき、観光業を復活させることは、ミッドレンジブランドを所有する多くの流通グループが目指していることです。 一方、パンデミック後の早期のプレゼンスは、外国の小売業者が良い場所を求めて競争し、魅力的な家賃と支払い方針を交渉し、家主からの多くの二重のインセンティブを得るのにも役立ちます。

ただし、ノーススターズアジアの社長は、今年の最後の6か月で市場に勢いをつけるには、ターゲットを絞った調達戦略を通じて強力なサポートが必要であると述べました。 たとえば、お祭り、プログラム、魅力的なプロモーションと復旧のポリシーを提案します。 たとえば、割引限度額を50%から70-80%に引き上げると、売り上げを伸ばし、国内外の観光客に魅力と魅力を与えることができます。

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Ikeda Shichiro

"Web Specialist. Social Media Ninja. Amateur Food Enthusiast. Alcohol Advocate. General Creator. Beer Guru."

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