国内補助金が世界の自動車貿易ブームを加速
米国やその他の国が電気自動車に対する補助金を導入し、ディーラーがまだ現在の水準に戻っていない在庫を補充しているため、ヨーロッパやアジアからの自動車輸出は増加している。
世界で最も人口の多い国が電気自動車とテスラの機会に対する税金を大幅に削減
世界で最も人口の多い国であるインドは、輸入税を引き下げることでテスラを同国に引き入れようとしているようで、これは同国の電気自動車産業を後押しする可能性がある。 しかし、この象徴的な電気自動車メーカーが、この有望だが困難な市場で成功するには長い道のりが待っているかもしれない、とアナリストは言う。
なぜアメリカの3大自動車メーカーはストライキにもかかわらず自動車の価格を引き上げる必要がないのでしょうか?
全米自動車労働組合(UAW)とゼネラル・モーターズ、フォード、ステランティスとの間の新たな労働契約は、14万5000人の自動車労働者の賃金に大きな変化をもたらすだろう。 彼らの給与は直ちに少なくとも 11% 増加し、契約期間中はおそらく 30% 以上増加する予定です。 しかし、注意すべき重要なことは、購入者が次の車を購入するときに支払う価格には大きな違いはないということです。
なぜ中国の電気自動車メーカーBYDがテスラの「王冠」を奪おうとしているのか?
中国経済は成長鈍化や大手不動産開発会社の破綻などにより景気後退に陥っている可能性があるが、あるセクターでは引き続き力強い成長を見せている。 世界経済フォーラムによると、中国は電気自動車の世界的リーダーであり、2022年までに電気自動車の総生産の64%、世界販売の59%を占めることになる。電気自動車の大手メーカーの1つである中国最大手のBYDは、世界有数の電気自動車販売者としてのテスラの地位を覆す用意ができているようだ。
欧州委員会委員長「中国の電気自動車黒字はさらに悪化するだろう」
欧州委員会のウルズラ・フォンデアライエン委員長は、電気自動車産業に対する中国政府の国家補助金をEUが調査する取り組みを強化しており、中国経済の減速により過剰生産能力の状況が加速するとの見方を示した。
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