保守的な考え方「帰化選手がベトナムチームのルーツを失わせる」

ワールドカップに出たいけど、インドネシアやフィリピンにも負けて「村の池」のことしか考えていない…。

現在、選手の帰化問題が大きな話題となっている。 帰化は国家主体の発展を促進する戦略になり得るでしょうか? 帰化は正しく効果的な戦略となるのか、それとも勝利の方程式となるのか? これは完全にサッカー選手の計算と選択次第だ。

問題の核心は、フィールドにいる11人の選手を帰化させないように、帰化選手をどのレベルで、どのような割合で起用するかということだ。 帰化を戦略とするためには、私たちが弱い立場にある必要なポジションを特定し、そのポジションで帰化した俳優を活用する必要があります。

1990年代、日本はブラジル人スター、ワグナー・ロペスを帰化させた。 日本が初めて1998年ワールドカップへの出場権を獲得するのに極めて重要な貢献をしたのは、この選手の存在だった。この正しい戦略の有効性を認識した日本は、代表チームにもう一人ブラジル人選手を引き入れた。 サッカーの開発業務。 今回選ばれたのは有色人種の選手、アレッサンドロ・サントスです。

その時、黄色くて背の低い選手が多い日本チームの中に、突然長身の白人選手と南国ブラジルから来た黒人選手が現れた。 この写真は本当に奇妙なものであり、多くの世間の注目を集めています。 しかし当時、このことを理由に日本の行動を批判したり、日出ずる国のサッカーの名誉を貶めたりする国は全くなかった。 なぜなら、世界サッカーの概念において、選手の帰化は国家の誇りとは何の関係もないからである。

上記の帰化選手2人は、1998年と2006年のワールドカップで日本代表としてプレーしたが、彼ら自身には日本人の血は流れていない。 しかし、彼らの存在だけでも、当時の多くの日本人選手にとっては大きなプレッシャーとなっていた。 このため、国内選手は基準を超えて帰化選手のレベルに到達し、代表チームから追い出されたくなければ、さらに上位に上がって先発の座を争う方法を見つける必要に迫られた。 。

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約30年を経て、これまでのところ、日本の戦略は完全に成功していると言えるだろう。 現在、日本チームは選手たちがヨーロッパや南米の選手に匹敵するレベルに達しているため、もう新たに外国人選手を帰化させる必要はなくなった。 三笘、遠藤、南野、久保、伊藤などの名前…あるいはそれ以前のレジェンド、中田、中村、本田圭佑…などの名前は、たとえその数字がまだ非常に小さいとしても、ヨーロッパの他の多くのトップ選手よりも優れたプレーをしていることさえある。 他の大陸の同僚と比較して。

この日本の偉業は、ロペスやサントスのような帰化選手の多大な貢献によるもので、彼らは競技を通じて日本の国内選手の目覚ましい成長を支援した。 そしてここで、選手の帰化がサッカー業界全体の発展に大きな影響を与えることがわかりました。 日本人は短期的な考えを持たず、選手の帰化を自国のサッカー発展のための優れた戦略としてきた。

私が日本人をとても尊敬しているのは、頭を下げて謝る文化のせいでも、きちんと列に並ぶ文化のせいでも、サッカーの試合を見た後にゴミを拾う文化のせいでもありません。 私が彼らについて感心するのは、国の大きな目標を達成するためにエゴや偽りのプライドを捨てようとする意欲です。 国家の誇りは、適切な場所に置かれれば非常に美しく、尊重に値します。 しかし、私たちが発展したいのであれば、この「国家の誇り」が創造的な頭脳を窒息させ、国の発展を縛る鎖にならないように、時には一時的に脇に置いておかなければならないことがあります。

世界で、個人や国の栄光を得るためにスポーツをする。 優れたアスリートがいればどこでも、彼らは栄光を達成するために彼らをスカウトする準備ができています。 スポーツマンシップと国民精神とは、国や国旗のためにプレーするとき、どこで生まれたか、肌や髪の色、血統が何であれ、その国に心から奉仕することを意味します。 これが真のスポーツマンシップの精神です。

東南アジア地域においてさえ、私たちの考え方や意識はインドネシア、マレーシア、フィリピン、タイに後れを取ったままです。 そしておそらく、私たちが立ち泳ぎを続ければ、カンボジアやラオスさえすぐに私たちを追い越すでしょう。

キエト・グエン・トゥアン

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Iseri Nori

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