BlueCore エンジンは燃焼、Fi 燃料噴射技術、ストップ&スタート アイドル モードを最適化し、ヤマハ モデルの燃料消費量 1.66 リットル/100 km を達成します。
最近のヤマハ二輪車は、特にエンジンにおける新技術の開発により、燃費の良さが強みとなっています。
ベトナムにおけるヤマハ発動機のスクーターシリーズには、燃焼プロセスの最適化、燃料消費量の削減、エンジン出力の最大化を目的として同社が設計した新世代の BlueCore エンジンが搭載されています。 BlueCore エンジンを搭載した車両の冷却システムは、温度を最適なレベルに維持し、エネルギーの無駄を避け、エンジンが長期間にわたって長持ちするように設計されています。
日本の二輪車メーカーのもう 1 つの注目すべき技術は、赤信号や渋滞などで車両が 5 秒以上停止した場合にエンジンを自動的に停止するストップ&スタート システムで、燃料消費量の削減に役立ちます。電子燃料噴射 (FI) システムは、燃焼室に噴射される燃料の量を制御および最適化すると同時に、環境への排出量の削減にも役立ちます。
ボディ設計は、空気力学と低い風抵抗係数のおかげで、燃料消費量の削減にも役立ちます。
上記のテクノロジーのおかげで、Grande、Janus、NVX、または最近発売された PG-1 モデルなどのスクーター シリーズは、このセグメントで優れた燃料消費量を実現しています。ヤマハモーターベトナムの代表者によると、グランデハイブリッドとジャナスは市場で最も燃費の良いスクーターのトップ3に入っており、それぞれ1.66リットル/100kmと1.87リットル/100kmを消費するという。同社の発表によると、NVXの消費量は2.19リットル/100km、PG-1の消費量は1.69リットル/100kmだという。
「以前はヤマハのバイクは燃料を大量に消費するユーザーだと思われていましたが、会社は変わり、街中を移動する際に燃料を節約する技術にもっと注目を集めています」とクアン・アン氏(35歳、ハノイ)は語った。 » エンジンフォーラムの管理者はこう語った。 「男性向けのストリート スポーツ スタイルを備えたヤヌス、グランデ、さらには NVX、PG-1 も、競合他社と比較して優れた燃費を示しています。」
ユーザーが実際の燃料節約体験を体験できるよう、ヤマハモーターベトナムは乗馬ステーションで最長 7 日間続く一連の無料車両体験イベントを企画しています。ヤマハライディングステーションの展示エリアでは、NVX、グランデ、ヤヌス、PG-1…などの主要車種を展示し、お客様のニーズにお応えします。このイベント シリーズには、フォトブースでの写真撮影、タロット カード リーディングなどのアクティビティも含まれます。
トゥアン・ヴー
ヤマハ ライディング ステーションの無料レンタル自転車ステーションは、イオンモール ル チャン (ハイフォン) で 9 月 15 日までオープンしています。プログラムの詳細を見る ここ。
「情熱的なポップカルチャーアホリック。誇り高いベーコンの先駆者。熱心なアナリスト。認定リーダー。」