ポルシェ 911 ターボ S 992 がパイクスピーク サーキットで記録を破る

2019 年、ベントレーはコンチネンタル GT で、米国コロラド州のパイクス マウンテンを商用車で登頂する最速タイムの記録を打ち立てました。 しかし、9月、ベントレーの王座はフォルクスワーゲングループの別のブランドであるポルシェによって奪われました。

経験豊富なパイクス ピーク ドライバーのデビッド ドナーが運転した 2022 年のポルシェ 911 ターボ S は、わずか 9 分 53.5 秒でこの偉業を達成しました。

ポルシェが費やした時間は 10 分 18.4 秒でした。 ドナーとポルシェ #000 マガジンのチームは、今年の夏に 100 回目のパイクスピーク インターナショナル ヒルクライム (PPIHC) の記録を更新したいと考えていましたが、911 ターボ S は雨天のため 10 分 34 秒に留まりました。 . 全体で 1 位、2 位でフィニッシュするほどの速さではありますが、チームはこの車がまだ 10 分台を超えることができると考えています。

「ニワトリは戦っている」: ベントレーがパイクスピークで記録を打ち立て、ポルシェが 911 ターボ S で打ち負かす 写真 2

もう 1 年待つ代わりに、ドナーは新しいパイクス ピーク インターナショナル ヒルクライム プログラムを利用しました。 彼は 9 月 27 日にまったく同じ車で戻ってきて、同じ技術テストに合格し、ベントレーの記録を 25.9 秒上回りました。

「ニワトリは戦っている」: ベントレーがパイクスピークで記録を打ち立て、ポルシェが 911 ターボ S で打ち負かす 写真 3

ギブは言った: 「100 年目 (パイクス ピークが開催されます) に実用車記録を達成することが私たちの目標でした。この車がどのような能力を発揮するのか、ついに楽しみです。晴れた空に恵まれたことで、寒い朝の 2 日間、トレーニングを行わずに天候を素早く整えることができました。最適な照明条件ではありません。」

「ニワトリは戦っている」: ベントレーがパイクスピークで記録を打ち立て、ポルシェが 911 ターボ S で打ち負かす 写真 4

「PPIHC の主催者とパイクス ピーク ロード マネジメントは歓迎し、サポートしてくれました。認定されたレース時間により、他の人は今後何年にもわたってパイクス ピークに足跡を残すことができます。私たちのチームは、このプログラムに参加できることに興奮しています。」

「ニワトリは戦っている」: ベントレーがパイクスピークで記録を打ち立て、ポルシェが 911 ターボ S で打ち負かす 写真 5

ポルシェに加えられた唯一の変更は、最適な安全性と高地での最適な運転を確保することでした。 これらには、キャビンの保護フレーム、レーシング シート、消火システム、およびコンピューター、エンジン、排気システムに対する認可された改造が含まれます。 タイヤはミシュランパイロットスポーツカップ2Rを装着。

「ニワトリは戦っている」: ベントレーがパイクスピークで記録を打ち立て、ポルシェが 911 ターボ S で打ち負かす 写真 6

ポルシェ 911 ターボ S は、その標準形で 640 馬力を発生します。記録のための特定の出力については言及されていませんが、この車は動機付けシステムの詳細に関して完全にオリジナルです。 ルートは海抜 2835m の高度で始まり、高度 4302.25m の薄い空気で終わるため、制御 ECU は風力燃料比に干渉するように変更を加える必要があります。

「ニワトリは戦っている」: ベントレーがパイクスピークで記録を打ち立て、ポルシェが 911 ターボ S で打ち負かす 写真 7

「ニワトリは戦っている」: ベントレーがパイクスピークで記録を打ち立て、ポルシェが 911 ターボ S で打ち負かす 写真 8

「ニワトリは戦っている」: ベントレーがパイクスピークで記録を打ち立て、ポルシェが 911 ターボ S で打ち負かす 写真 9

Iseri Nori

「熱心な読者。思想家。誇り高い食品の専門家。邪悪なインターネット学者。ベーコンの施術者。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です