ベトナム人アーティストのアンチファンに対する「厳しい」反応:無益かつ無分別

最近、オンラインコミュニティでは、歌手ヌー・フォック・ティンのネチズンに対する厳しい反応について議論しました。 具体的には、「Huy Bui」アカウントが投稿の下に「Mme Thinh」とコメントし、この歌手は「はい、Hui B***さんです」と返信した。 (攻撃的な言葉 – PV)。 このアカウントのプロフィール写真で「何をしているか見てみましょう」。

その後、ヌー・フオク・ティンは、音楽以外の自分についての否定的な情報を世間やファンに見せてしまったこと、そして「問題に機転を利かせて対処するのに十分な強さがなかった」ことを謝罪した。

歌手のヌー・フォック・ティンさん。

アーティストが自分の感情をコントロールできず「攻撃的」になるとき

ネチズンが法律違反となる名誉と尊厳を捏造、中傷、侮辱する場合とは別に、ベトナムのアーティストは否定的なコメントに対処する方法が異なります。

いくつかの有名な名前がインターネット ユーザーに反応します。 上記の事件が起こる前の2017年、ヌー・フォック・ティンは「暇ならゴミ拾いやトイレ掃除など役に立つことをしていいのに、なぜここにコメントしに来る必要があるの?」と発言し、物議を醸した。 「それはいいですか?」

歌手のル・クエンは、厳しく下品な言葉で応答することを専門としています。 攻撃されたり批判されたりすると、彼女はオンライン ユーザーの外見、社会的地位、資産を軽視することを主張し、自分自身を「社会の底辺に住んでいる」、「ブランドのバッグに触れたことがない」、「買うお金がない」と見せかけます。 iPhone「…」

歌手ダム・ビン・フンと彼の親友である歌手ヴ・ハは、否定的なコメントには厳しく対応する用意がある。 特に、ダム・ビン・フン氏は自分が「禁断の地」であると主張するため、ヴ・ハ氏が相手を激しく侮辱し、侮辱したと主張する反応を頻繁に写真に撮った。

リーニャチーは「触れにくい」ことでも有名だ。 この美しさは反応に厳しい言葉を使うことを恐れなかったため、さまざまなコメントを含む多くの証言が「苦い結果」を受け取りました。

歌手のル・クエンは、ゴシップや複雑なコメントで有名です。

オンラインでの行動が原因で物議を醸したアーティストには、Duy Manh、Khac Viet、Tuan Hung、Tran Thanh、Thuy Tien、Xuan Bac…が含まれます。

ネットワーク ユーザーとチャットしないでください

上記の事件は要約すると 2 つの点に集約されます。ネチズンが否定的で矛盾したコメントを残すのを止めることができないこと、そして最終的に残るのは常に、ネットユーザーが攻撃を引き起こす代わりに悪口や侮辱を行うベトナム人アーティストに関する情報であることです。

ベトナムおよび世界中のアーティストや著名人は一般に、同じ権利と責任を享受し、同じ問題に直面しています。

彼らは社会に価値をもたらし、群衆の間で影響力を生み出し、多くのインセンティブを受け取り、評判とイメージを頼りに生きています。 アーティストや有名人の影響力はプラスにもマイナスにも影響を与える可能性があるため、私たちはコミュニティに対して責任を負わなければなりません。

あらゆるエンターテインメント業界のアーティストや有名人は、自分のイメージと評判を維持するというプレッシャーにさらされています。 排除する圧力。 人生にはプライバシーが欠如し、過度の孤独が生じます。 アンチファン、狂ったファンの存在…。

東洋と西洋の文化の違いにより、ベトナム、中国、韓国、タイ、日本のエンターテイメント市場では、アーティストや有名人の倫理やライフスタイルを促進する傾向がますます高まっています。

専門的に管理された市場では、アーティストや著名人の言葉、態度、行動、衣装などを現金に変えることができます。 逆に、倫理に違反し、不適切な生活をしている人は排斥され、自分のイメージや評判でお金を稼ぐ能力を失う可能性があります。

K-Popアーティストは、聴衆の行動や態度について十分に訓練されています。

新人は多くの場合、基本的なトレーニング内容の一部として公共取引スキルのトレーニングを受けます。 したがって、彼らは自分たちの影響力を認識しており、既存の明らかな群衆の否定性を受け入れます。 たとえば、中国でスキャンダルが起きるたびに、何も悪いことをしていないアーティストたちは、公共のサイバースペースに影響を与え、公衆に迷惑をかけたことを常に謝罪します。

したがって、ベトナムのアーティストは、自分たちの現実、表現の自由、あるいは「耐えられない」という言い訳を使って反応したり、さらにはソーシャルメディアで悪口を言ったりすることはできません。これはコミュニティの責任の違反です。

アーティストや有名人を一般大衆やアンチファンと対峙させることは、結果が予測できない一方で問題の原因を取り除くことはできないため、無益で無意味かつ不平等な戦いです。

多くの人々、特に歌手のフォン・ザンは、アンチファンへの報復の試みにより、深刻な経済的損失を被った。 間接的に、彼らは恨みを引き起こし、自分自身のイメージを傷つけ、長年にわたって悪い評判を維持します。

「インターネットは仮想物である」という考え方により、法的トラブルに巻き込まれる可能性があります

芸術家や有名人の名誉や尊厳を捏造、中傷、意図的に侮辱したインターネットユーザーは、民事訴訟や刑事訴訟の被告となる可能性があります。

モン・タムはその文化的な行動で高く評価されています。

ベトナムでは、2015 年民法典に規定されているように、個人は自分の肖像に対する権利、名誉、尊厳、名声を保護する権利、プライバシー、個人の秘密、家族の秘密に対する権利を有します。特定の行為は行政的に罰せられる場合があります。 。 または、2015 年刑法で規定されている名誉毀損および屈辱的な犯罪に該当します。

韓国や中国などの主要市場では、アーティストを保護するために団体がオンラインユーザーを訴えることも辞さない。 例えば、ファム・バンバン氏は「訴訟の女王」として知られ、肖像権侵害、侮辱、捏造、名誉毀損などで個人や団体を訴えて毎年数百万~数千万元を稼いでいる。 これは名誉や評判には影響しません。

一部のインターネットユーザーは「インターネットは仮想だ」と考えており、専門的な特性を利用して、法律、倫理、ライフスタイルの点で間違ったアーティストや有名人を攻撃し、ベトナムの人類の良き伝統に反しています。 文明的で健全なオンライン環境を目指して、行動や態度を調整するためには、双方とも自己認識と自己認識が必要です。

マイ・フォン

読者は記事を banvanhoa@vietnamnet.vn に送信できます。 意見はベトナムネットの意見と必ずしも一致しません。

Xuan Bac氏の騒々しい記事と見下すような視点を避ける理由ジンに送られた別の記事の中で、グエン・フオン・マイ博士は、スアン・バクの「母親の平手打ち」が物議を醸した理由と、世間の批判に適切に対応する方法を分析した。

Kurata Hiroyuki

「テレビの第一人者。アナリスト。生涯アルコール中毒者。フレンドリーなベーコンスペシャリスト。Twitterオタク。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です