ベトナム人の母を崇拝する「ヴァン・デュ」

展覧会に出品された作品。 写真の作者提供

展覧会は 3 月 8 日の午後、Thanh Dong Babeeni Art Center (Truong Chinh Street、Tan Binh Ward、Hai Duong City) で開かれ、2023 年 4 月 8 日まで続きます。

漆器展「Van Du」は、母なる女神の崇拝に対するベトナムの人々の信仰を反映しており、芸術家のトラン・トゥアン・ロングが最初の漆絵を描いてから25周年を記念して一般に送った意味のある贈り物です。ワールドアップ」。 ベトナムの人々」と「ホーリー クロス」展の開会 6 周年を祝うため – ベトナム美術館で漆器材料を使用したダオ マウの最初の全国展。

「ヴァン デュ」展では 20 点の大判ラッカー作品が展示されます。その半分は、以前に美術館に展示されていた絵画であり、作者は、メゾンの作品の貴重な自然遺産のコレクションとして今も保管しています。 . 半分は、クアンニン市のキングバ寺院、プータイホー(ハノイ)などの偉大な儀式が頻繁に行われる宮殿や寺院の3つの風景画を含む、最新の劇的な構成です。 アーティストの故郷であるイェン (クアン ニン) は、最初の感情的な回路が彼をハウ ドン ラッカーを描く道に乗り出させた場所でもあります。

Tran Tuan Long による Dao Mau 漆絵についてのコメントは、すべてのレベルとクラスの聴衆から多面的な意見があります。 しかし、最も成功した評価は、この「作品のシステム」が真に「現代的」であるということです – 3 つの点で。 これはナショナリズムです – 国有化は、私たちの特徴的な塗料を使って、私たちの国の単一の宗教に光線を反射します. 各絵画の形式と配置は、伝統的なカルト絵画から「抽出」されたディテールで、西洋美術の科学的かつ現代的です。 ボディ オルガン、カリスマ、シェーピング セットのコレクションは、豪華でありながら、大多数の人々の宗教的追求のニーズに合わせた大胆なアイデンティティを示しています…

写真のキャプション
展覧会に出品された作品。 写真の作者提供

これまで、母なる女神の崇拝が北ベトナム人によって生まれ、何千年もの間続いてきた唯一の信仰である理由は、文化研究の多くの著者によって言及されてきました. しかし、何千年もの間、多くの人々を今でも浮かび上がらせているレドンの儀式については、常に答えるのが難しい質問です. そのため、アーティストのチャン・トゥアン・ロングは、この儀式について一般に説明するために別の道を選びました…

画家チャン トゥアン ロングは、1967 年 3 月 10 日にクアン イェン – クアン ニンで生まれました。 彼はベトナム美術大学に通い、ベトナム美術協会のメンバーであり、ソン・タ・ベトナム画家グループとマウンテン・スターズ・グループのメンバーでした。 彼は次のような多くの重要な賞を受賞しています。 2005 年にハノイの美術部門で地域賞を受賞。 2015年ベトナム美術協会一等賞。 2015 年にハノイ I 地域の 2 等賞を受賞…彼は数多くの国内および国際的な絵画展に参加しています。

Sano Jurou

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