フィニッシュ ラインに到着するベトナム最大の屋根を持つ第 1 地下鉄駅のクローズ アップ

地下鉄 1 号線 (ベンタイン – スオイティエン) のタン ツァン駅は、4 線の高架駅が 10 駅ある中で最大の駅です。 ホーチミン市都市鉄道管理委員会 (MAUR) によると、この高架駅はメトロ 1 号線とメトロ 5 号線 (将来形成予定) の接続点です。

    ベトナム最大の屋根を持つ第 1 の地下鉄駅のクローズ アップは、フィニッシュ ラインに到達しようとしています - 写真 2.

MAUR によると、この高架駅の特徴は、現在ベトナムで最大規模である日本製の可塑化ガラス繊維フィルムで設計された 6,200 m2 の面積を持つ屋根システムです。 (写真:完成後のタンチャン駅全景/出典:MAUR)

    ベトナム最大の屋根を持つ第 1 の地下鉄駅のクローズアップは、ゴールラインに到達しようとしています - 写真 3.

現在、Tan Cang Station の建設進捗状況は、提案されたワークロードの 93% に達しており、日勤の労働者数は約 70 ~ 80 人、夜勤の労働者数は約 25 ~ 80.40 人です。

    ベトナム最大の屋根を持つ地下鉄第 1 駅のクローズアップは、ゴールラインに到達しようとしています - 写真 4.

タンカン駅は徐々に完成しています。

    ベトナム最大の屋根を持つ地下鉄第 1 駅のクローズ アップがゴールに近づいています - 写真 5.

具体的には、鉄製ガードレール、ステンレス製ガードレール、エレベーターシステム、エスカレーター、駅の屋根システム、コンコースと駅の床の電気機械システム、1 階の天井パネル システム、大規模なレセプション ホールの設置が完了しました。ゲストを迎えるために。 、….

    ベトナム最大の屋根を持つ第 1 の地下鉄駅のクローズアップがゴールラインに到達しようとしています - 写真 6.

建設中の要素には、1 階の駐車場、駅の内外の壁パネル、駅の天井パネル、受付エリアの屋根、1 階の M&E、駅のシステムの衛生設備が含まれます。駅舎、階段の御影石舗装。 ..

    ベトナム最大の屋根を持つ地下鉄第 1 駅のクローズアップは、ゴールラインに到達しようとしています - 写真 7.
    ベトナム最大の屋根を持つ地下鉄第 1 駅のクローズアップは、ゴールラインに到達しようとしています - 写真 8.
    ベトナム最大の屋根を持つ第 1 地下鉄駅のクローズアップは、ゴールラインに到達しようとしています - 写真 9.

タンカン駅周辺の写真。

    ベトナム最大の屋根を持つ地下鉄第 1 駅のクローズアップは、ゴールラインに到達しようとしています - 写真 10.

現在、労働者は今年 12 月のタン ツァン駅の建設に追われています。

第 1 地下鉄プロジェクトの進捗状況について、MAUR の代表者は、現在、請負業者は 2022 年 12 月末までにデポ (ロンビン) からビンタイ駅 (ビン交差点タイ) までの駅を基本的に完成させることを急いでいると述べた。 .

Phuoc Long 駅から Van Thanh Park 駅までの残りの駅 (Tan Cang 駅を含む) については、請負業者は 2023 年の第 1 四半期の完了を目指して人材の増強を急いでいる。

ホーチミン市の第 1 の地下鉄プロジェクト全体の進捗状況は現在 92.53% で、以下を含みます。

– CP1a パス (ベンタイン駅からオペラ駅までの地下区間): 97.39%;

– CP1b パス (オペラ駅からバソン駅までの地下区間): 99.64%;

– 小包 CP2 (盛り上がったセクションとデポジット): 96.30%;

– バッチ CP3 (電気機械設備、車両、鉄道および保守の取得): 83.71%。

地下鉄 1 号線 (ベンタイン – スオイティエン) は、今年末までに全線でテストされ、2023 年末までに営業運転に入る予定です。

Yoshioka Tadao

「音楽の専門家。情熱的なベーコン狂信者。読者。食品愛好家。アルコールオタク。ゲーマー。Twitterの魔術師。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です