ほとんどの競合他社は2024年の最初の7か月間で売上高が減少しましたが、ツーソンはメーカーやディーラーによる在庫処分割引のおかげで43%増加しました。
市場全体が下降傾向にある中、2024 年の最初の 7 か月間における C サイズ小型車 (CUV) セグメントの販売にも同様のことが当てはまります。セグメント全体では 18,216 台の車両が販売され、前年比 5% のわずかな減少となりました。 2023年の同時期。
競合他社のほとんどが売上高が減少する中、上流のヒュンダイツーソンは43%増加した。過去7か月間に、ヒュンダイ・タン・コンが組み立てた車種は2,609台を販売した。 2023年の同時期の台数は1,828台。
過去数か月間、ツーソンのディーラーは在庫を一掃し、今後の新バージョンを歓迎するために、登録料の 50% に相当する約 3,500 万~4,500 万 VND の割引を定期的に享受してきました。これが韓国車の販売促進に貢献している主な理由だが、上位グループの競合他社と比較するとその差は依然としてかなり大きい。
同様に販売が増加しているもう1つの車種は、ホンダCR-Vです。 2023 年初頭は、CR-V が新世代に備えて在庫を放出する時期であり、工場からの供給は徐々に減少します。 2024年の初めには、タイからの輸入車を除き、新世代車(2023年10月発売)が在庫のある状態で販売されるため、2023年の同時期と比べて売上が増加すると予想されます。
マツダCX-5、フォードテリトリー、起亜スポーツステージ、三菱アウトランダーなど、同セグメントの他の車種はいずれも販売が若干減少した。 CX-5 の販売は 11% 減少しましたが、依然としてこのセグメントを支配しており、約 36% を占めています。平均すると、市場で販売される C サイズ SUV の 3 台につき、1 台がマツダ ブランドを冠しています。
テリトリーは依然としてこの部門の売上高で第 2 位を維持しています。豊富な装備と技術を備え、価格はツーソン、スポーテージとほぼ同じであるため、フォード モデルは、強すぎる CX-5 よりも下にランクされている場合でも、セグメント内で十分な魅力を持っています。
Sportage と Outlander は引き続き最も売れ行きの遅いモデルです。ユニークなデザインラインを備えた現行世代のキア・スポルテージとヒュンダイ・ツーソンは、大多数の顧客の興味を引くものではありません。一方、アウトランダーでは、長年にわたり設計変更や装備のアップグレードが行われていなかったため、このモデルは単なるセグメントの選択肢の 1 つとなっていました。
ファム・チュン
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