国内市場の力強い発展は、疫病後の観光産業の回復の基礎となっています。 (写真:従業員)
ベトナム国家観光局 (文化、スポーツ、観光省) によると、過去 9 か月間に 180 万人以上の外国人観光客がベトナムを訪れました。 特に第 3 四半期には、ベトナムは前四半期の 2.5 倍の 120 万人の訪問者を迎えました。 これは、ベトナムが国際観光に開放した後の回復傾向を示しています。
ただし、この数は 2022 年に設定された目標 (500 万回の訪問) の約 30% にしか達しません。 2019年の同時期よりも85.4%低くなっています。この結果は、パンデミック後の状況において、ベトナムへの外国人観光客の誘致には依然として困難があることを示しています。
市場の中で、訪問者は韓国から 489,400 人、つまり 26% で最も多く、米国、アジア市場 (カンボジア、日本、シンガポール、タイ) がそれに続きます…
特に、インド市場はパンデミック前のレベルを上回り、これまでに合計 61,300 人の訪問者が訪れました。 9 月だけで 15,000 スピンに達し、2019 年の同時期を上回りました。
ベトナムの国家観光局は、市場の回復速度は非常に異なっていると述べました。 2022 年 9 月のシンガポールとラオスからの訪問者は、2019 年の同じ期間に比べてそれぞれ 20% と 24% しか減少していませんでした。しかし、中国とロシアの市場はまだほとんど凍結されていました。 日本と台湾(中国)の市場も明るい兆しを見せていません。
一方、2022 年 3 月初旬以降、ベトナムへの航空に関する国際検索の量は、2022 年 9 月中旬には 29 ポイントから 100 ポイントへと 3 倍以上になりました。ベトナムの宿泊施設、観光に関する国際検索の数は、これまでのところ 10 倍以上増加しています。観光再開前の2022年3月初旬と比べて、9ポイントから100ポイントに上昇。
この傾向は、ベトナムの国際観光市場が強力な回復段階に入っていることを示しており、2022 年の最後の数か月の国際観光のピーク シーズンに備えています。世界で 2 番目に人口の多い市場になるでしょう。
国内旅行に関しては、今年の9か月後の国内旅行者数は8700万人近くに達し、2019年全体を上回った.
この結果は、国内市場の力強い発展が、疫病後の観光産業の回復の基礎であることを示しています。 しかし、5~6月をピークに国内観光のハイシーズンが過ぎ、国内旅行者数は徐々に減少傾向にあります。 検索ボリュームは 8 月に減少し始め、今年の 9 月にはピークから 50% 減少しました。 時間。
しかし、ベトナム人の海外旅行の需要は増加し続けています。 これまでのところ、海外の観光情報の検索数は、今年の 3 月上旬に比べて 4 倍に増加しています。 ベトナム人観光客が最も求めている国は、タイ、カンボジア、オーストラリア、米国、インドネシア、フランス、マレーシアです。
* TV Online でベトナム テレビが放送する番組をフォローするように読者を招待します。 VTVGo!
「熱心な読者。思想家。誇り高い食品の専門家。邪悪なインターネット学者。ベーコンの施術者。」