8ヶ月前に事故に遭い、保険会社に補償を請求したところ、返事がありませんでした。 申請書の提出が遅れましたか?
答え:
自動車の所有者に対する強制的な民事責任保険に関する首相令 03/2021 によると、補償請求の期限は事故の日から 1 年です。法。 したがって、ファイルはまだ所定の期限を過ぎていません。
事故の日から 5 営業日以内に (不可抗力の場合を除く)、保険購入者と被保険者は、事故の通知を書面または電子形式で保険会社に送信する必要があります。
保険会社の補償支払期間は、完全かつ有効な保険請求ファイルの受領日から 15 日、完全な保険請求ファイルの受領日から遅くとも 30 日です。 記録が必要です。
補償を拒否した場合、保険者は、有効な完全な請求ファイルを受領した日から 30 日以内に、拒否の理由を書面で保険契約者および被保険者に通知しなければなりません。
保険の補償範囲内で事故が発生した場合、保険会社は、被保険者が補償した、または負傷した人に補償しなければならない金額をお客様に補償しなければなりません。 被保険者が死亡し、裁判所の判決により民事訴訟を行う能力が失われた場合、保険会社は、被害者または被害者の代理人である被害者の相続人に直接補償しなければなりません。
補償を受けるために、顧客は、車両、保険の購入者が提供するドライバー、および被保険者に関する書類を含む請求ファイルを作成する必要があります。 運転免許証; ID カードまたは CCCD、パスポート。 保険証明書。
さらに、被保険者から提供された健康または生命の損失を証明する書類(事故証明書、医療ファイル、死亡証明書または死亡通知書または保険会社からの死亡通知書または書面による証明書も警察官によって要求されます)および損害を証明する書類保険契約者または被保険者によって提供された財産 (有効な請求書、事故の結果として損傷した財産の修理または交換のための文書) 交通によって引き起こされた; 自動車の所有者が損失を最小限に抑えるため、または保険会社の指示に従うために費やした費用に関する書類、請求書、および伝票)。
記録には、第三者と乗客が関与する死亡事故で保険会社が収集した関連する法執行文書のコピーも必要です。これには、調査結果の通知、身元確認、交通事故の調査と請求の解決、または交通事故の調査と解決の結果の発表が含まれます。
– 保険会社が被った損失の原因と程度を決定する評価レポートは、保険会社と保険購入者および被保険者の間で合意されなければなりません。
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