ハノイに勝利 – 空中のディエン ビエン フーは戦い、勝利する意志です

ハノイに勝利 – 空中のディエン ビエン フーは戦い、勝利する意志です
防空のために戦い、勝つ意志を構築する – 空軍は前提条件です。

防空空軍 (PK-KQ) の政治局長であるホアン ヴァン ラウ少将によると、1972 年 12 月の 12 日夜、アメリカ帝国主義者は非常に高度で近代的な技術のために大量の武器と装備を動員しました。 、ハノイ、ハイフォン、および北部の多くの重要な目標に対して大規模な戦略的空襲を開始しました。 それは力と手段の点で不平等な対立です。

しかし、ベトナムの勇気と知恵、「敢えて戦い、戦い方を知り、勝つことを決意する」の精神で、12 日夜の粘り強い戦いの後、KP を核とする我が軍と我が国民は、 KQ部隊、「ハノイ-空中ディエンビエンフー」の勝利を歴史上ユニークに。

ホアン・ヴァン・ラウ少将は、「空中のハノイ – ディエンビエンフー」の勝利は多くの貴重な教訓を残したと語った。 それは、党中央委員会と愛するホーチミン大統領の先見の明、先見の明、独創的で賢明な指導力です。 人々の総力戦の指揮について。 党全体、人民、軍の闘志と勝利を決定する意志を構築する上で、コアは空軍の幹部と兵士、そしてハノイの英雄的な首都で構成されています。

「ハノイ-空中ディエンビエンフー」の勝利は、人々の戦争、勇気、独立と自由への願望、高貴な理想、国家の独立と社会主義のために自らを犠牲にする意欲の相乗効果の教訓でもあります…特に、政治的勇気、精神、そして軍隊のために戦って勝利する意志を構築することに関する教訓は、戦争の勝利を決定づける最も成功した教訓です。

ホアン・ヴァン・ラウ少将は、常に、そしてすべての戦争において、政治的およびイデオロギー教育は常に特に重要な位置を占めており、認識、感情、信念、そして勇気と精神に直接影響を与える. . 彼らの戦闘目標と理想を達成し、愛国的な伝統を守り、敵への憎しみを植え付け、すべての侵略者を打ち負かす決意を固め、確固たる政治的勇気を固めます。 したがって、政治思想教育事業は定期的、継続的に、いつでも、どこでも実施されなければなりません。

1972 年 12 月の防空作戦中、党委員会と防空軍最高司令部は、党の方向性と戦略的決定について幹部と兵士を教育する作業を定期的に非常に重要視していました。 国防省の中央軍事委員会であるホーおじさんは、すべての戦場、戦場、すべての要塞、ラジオ局、ステーションレーダー、または空港で、「あえて戦う、戦う方法を知り、勝つことを決定する」という意志を築きます。

ホアン・ヴァン少将は、「幹部や兵士はどこでも憎しみにあふれ、革命に情熱を燃やし、楽観的な精神を持っており、正義の戦争の勝利を絶対的に信じている」と語った。

それ以来、政治的およびイデオロギー教育は、各機関、部隊の戦闘条件、およびPK-KQの特性と心理学に適応した、多くの創造的、柔軟、多様で豊かな形で、各目的、各タスクに深く浸透してきました. 軍。

B-52と戦う方法を研究して発見するためのエミュレーションの動き、「敵を見つけるために干渉を消し去る」、「敵は破壊し、修理し、盗む」、「1人、1機の飛行機が再び攻撃する」というスローガン.. . 軍隊が敵を破壊することを決意することを奨励し、やる気を起こさせることを決して止めませんでした. その結果、PK-KQ部隊の政治的および精神的な勇気、戦う意志、決定的な勝利は常に強化され、促進されてきました。

政治的および精神的な勇気を構築することを重視し、イデオロギーの仕事をうまく行い、政治的およびイデオロギー教育を組織活動と密接に結び付けて、外務省チームの闘志を強化していることがわかります。航空機キャンペーン。

ホアン・ヴァン・ラウ少将は、正しいモットーと正しいキャンペーン計画を持っていれば、イデオロギーのリーダーシップ、教育、任務の習得、「あえて戦う意志を構築し、戦いを知り、軍隊の「勝利」を決定する」という意志を構築することができます。キャンペーン全体に勝つためのモットーと戦闘計画の実装にとって、ますます決定的です。

さらに、党委員会と防空軍最高司令部は、戦い、苦難と犠牲に耐えるという大きな決意を持って、意志と行動のクリーンで強力な団結した統一された党組織の構築に集中するよう、機関と部隊を着実に導き、指示してきました。 、敵を主観的に軽蔑することなく、自立と自立の精神で困難を克服します。 規律の緩み、意志と信念の喪失、闘争プロセスに直接影響を与える兆候は、各レベルの党委員会と組織によって明確にされ、タイムリーに是正措置が提案されました。

さらに、戦争の非常に激しい性質のために、部隊は定期的に党委員会、支部、指導者、指揮官を統合し、統合して安定したリーダーシップを提供することに焦点を当てました。 すべてのレベルの幹部、特に部隊を担当する幹部の役割を促進し、任務と責任の遂行における説明責任を改善し、担当幹部のモデルは言葉のない「任務」命令である」、に大きな感情的な影響を与えるこれらの任務を適切に遂行することにより、軍の政治的意思と戦う決意は継続的に強化され強化されてきた。

ホアン・ヴァン・ラウ少将によると、「人が先、銃は後」をモットーに、党委員会、機関や部隊の司令官は定期的に幹部と兵士の関係を教育し、よく理解している。戦闘における武器の重要な役割。 この場合、人間が決定的な要因です。 したがって、政治的勇気の構築と軍隊のために戦う強い意志だけが、武器、装備の力を促進し、すべての能力を使用して敵を倒すことができます。 勇敢に戦う兵士は、政治的勇気と、戦い、戦いに勝つという決意を強化し、維持するために、戦闘スキルと手を取り合って行かなければなりません。

1972 年 12 月の防空作戦における敵の激しい攻撃に対処するため、各級の党委員会と各組織および組織は、教育活動を非常に重視し、兵士が技術、戦術のレベルを向上させるために勉強し、練習することを奨励しました。 、武器、装備、技術的手段の習得。

PK-KQ 部隊は民主的な「ディエンホン会議」を開き、議論、研究、B-52 との戦い方を見つけて訓練し、戦闘計画を統一した。 強力な政治的勇気、自立心、自立心、武器と装備の習得により、PK-KQ部隊は困難を克服し、ユニークで効果的な戦闘手段を見つけました。 各戦闘を通じて、各状況はエージェンシーとユニットによって主導および指揮され、経験から迅速に学び、強みを促進し、弱点を克服して戦闘スキル、戦術と決意、軍の決定的な勝利を向上させます。

1972 年 12 月の防空作戦中、防空部隊の部隊は、人民のために戦い、常に人民に頼って世界を構築するという精神を将校と兵士に教育し、浸透させることに重点を置いていました。 そして堅固で、多層および多層の対空射撃ネットワークを形成します。 あらゆる状況において、国家警備隊は常に積極的に大規模な動員活動を行い、党委員会、当局、大衆組織と緊密な関係を維持し、都合の良いところで国家団結の強さを促進しています。

人々の強さの生きた現れは「人々の心の戦場」であり、飛行機を撃ち、敵のドライバーを捕まえ、輸送保護に参加するすべての人々の動きは、「車はまだ通過していない」という精神です。 、後悔のない家」、家を破壊し、フィールドを破壊して戦場を構築し、敵の飛行機を撃つ準備ができています…自信を築き、軍隊に政治的勇気を与えて、困難と課題を克服し、それに委ねられた使命を達成するのに役立ちます。親密さ人々との血肉の関係は、PK-KQ の将校と兵士が常に政治的勇気を築き、すべての困難とすべての挑戦を克服し、割り当てられたすべての奉仕任務を遂行するための大きな力の源であり、 1972年12月の「空中ディエンビエンフー・ハノイ」勝利。

ホアン ヴァン ラウ少将は次のように断言しました。「ハノイ – 空中ディエン ビエン フー」の勝利の精神を誇らしげに推進し、今日、防空軍の将校と兵士はすべての困難を克服し、挑戦に立ち向かい、回復するために最善を尽くします。割り当てられたタスクを首尾よく達成するために、戦闘準備、空域管理、飛行管理に重点が置かれます。 新しく改良された武器や装備の習熟度の訓練に焦点を当て、訓練、教育、訓練の質を刷新し、改善する。 飛行訓練に注意を払い、飛行の安全を確保し、夜間訓練を強化し、戦闘演習を行い、軍隊、軍隊を相乗させ、捜索、救助、救助、海上および島の任務を遂行し、複雑で困難な戦闘条件で操縦スキルを練習します…

同時に、「スムーズ、コンパクト、ストロング」の方向への組織と人員の再編成を継続します。 新しい状況での任務要件を満たすために高品質の人材を構築することに焦点を当て、「革命、正規、エリート、現代」の軍隊を構築し、あらゆる状況で祖国をしっかりと守ります。

Ikeda Shichiro

"Web Specialist. Social Media Ninja. Amateur Food Enthusiast. Alcohol Advocate. General Creator. Beer Guru."

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です