トヨタは電気自動車に対する姿勢を変え、テスラに劣っていることを認めた

今や世界最大の自動車メーカーとなったトヨタは、依然として保守的な自動車メーカーとして知られており、市場の動向に無関心です。 これは、電気自動車に「ノー」と言ったとき、論争と会社の方針に対する強い反対を引き起こしました.

しかし、2023年初頭、父や祖父から会社の経営権を受け継いだ豊田章男社長が、トヨタとは無関係の佐藤浩二氏に最高権力を譲ることを決意したとき、トヨタは空前の人事革命を経験した。世界で最も強力な自動車会社を設立した豊田家。

ベトナムのトヨタ自動車組立ライン。 (写真:トヨタ)

この変化は、電気自動車の現在の傾向を徐々に再考し、潜在的な市場を失わないように合理的な措置を講じることで、トヨタの思考と創造性の新しいエネルギー源になると期待されています。

トヨタは電気自動車の見方を変える

電気自動車の分野での経験不足により、トヨタはこの新しいタイプの自動車についてより多くの知識を蓄積することを学ばざるを得なくなりました。 そして、トヨタが学ぶことができる最良の例は、今日世界的にグリーンエネルギー車の分野で最初の電気自動車スタートアップであるテスラです。

モデル Y 電気自動車 – テスラの市場でのベストセラー モデル。 (写真:テスラ)

2022 年に、テスラは世界中で 130 万台の電気自動車を販売しましたが、トヨタは 24,466 台の電気自動車と最大 260 万台のハイブリッド車しか販売しませんでした。 この数字は非常に大きいですが、電気自動車セグメントだけを考慮すると、テスラの売上はトヨタの 55 倍です。 これは、日本の自動車メーカーが電気自動車のトップにいることを示しています。

トヨタは自社の欠点に気づき、テスラがこれほどの大成功を収めるために何をしたかを正確に学ぶことを躊躇しませんでした。 Autonews によると、日本人のエンジニアは、テスラのベストセラー製品であるモデル Y を分解して、その滑らかなシェルの下にどのような技術が隠されているかを確認することにしました。

テスラ製品の洗練された完成度に感心

調査に参加したトヨタの幹部は、車の外殻を取り除いた後、「モデルYは芸術品です、それは素晴らしいです」と言ったに違いありません。 外観はほとんど変わっていませんが、モデル Y の長年の生産における完成度と技術の向上が肌の下にはっきりと見てとれます。

ギガ級の高精度大型成形機の採用、無駄な部品の削減、車両のバッテリー構造が車両のフロア構造を兼ねているなど、生産のブレークスルーはトヨタの技術者の目にも明らかな優れた特徴です。

モデルYのボディディテールは大型ギガ鋳造機で成型(写真:テスラ)

これらの研究者によると、テスラの製造方法は何百もの不要な部品を排除し、車両コンポーネントを最大 100 kg 削減し、バッテリー寿命を延ばし、全体的なコストを削減しました。

「これはまったく異なる生産哲学です」と、ある研究者は言いました。

これらの驚きと驚きは、トヨタのような老舗の自動車メーカーが電気自動車ゲームでどれほど遅れをとっているかを明確に示しています。 日本の自動車メーカーは、電気自動車を作るためのテスラのアプローチに追いつくために、本当に大きな一歩を踏み出す必要があるかもしれません.

結論として、トヨタの研究者は、テスラがトヨタに対して大きな優位性を持っている主な分野が 4 つあると指摘しました。それは、専用プラットフォーム、高度なバッテリー技術、製造施設、およびソフトウェア アーキテクチャです。 これらは、トヨタが今までほとんど持っていなかったほぼ4つのことです。

Insideevsによると

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Shiroma Tsukiko

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