コンセントの歴史と消費者を征服するためのパナソニックの歩み

「原始的な」製品ではありませんが、コンセントは現在でもパナソニックの基本的な製品であり、商業の柱です…

技術帝国はコンセントから生まれた

パナソニックの前身は松下幸之助会社です。 1918 年、創業者松下幸之助 (1894 ~ 1989) は日本に松下幸之助株式会社を正式に設立しました。 パナソニックの主な生産および事業は現在、ランプソケットとプラグです。

その結果、日本の電気産業が発展し始めた矢先に松下幸之助株式会社が設立されました。 当時、日本のほとんどの家庭では電気が使われていました。 しかし、電力消費は、家に入る単一の電力源、つまり天井に並んだ電球から発生します。 そのため、複数の電気製品を同時に使用することが困難になります。 たとえば、扇風機を使用している場合は同時にご飯を炊くことはできませんし、その逆も同様です。

最初の製品「アタッチメントプラグ」(1918年)以来、パナソニックはコンセントの生産に成功し、徐々に世界的な家電帝国を形成してきました。

この限界を克服しようと、松下幸之助氏は創業初年度(1918年)に古い電球ソケットを再利用してコストを削減するコネクタ装置を開発しました。 高品質でも低品質でもあったため、消費者は温かく歓迎しました。 競合製品よりも価格が高い。

2 年後の 1920 年に、松下幸之助氏は 2 つの電球の電気プラグとソケットの製造に成功し、その後、2 つの電球のソケットに移行しました。 家の周りの便利な場所にある壁のコンセントに差し込む 2 極プラグの問題を解決します。 これは多くの利便性をもたらしただけでなく、当時の人々の生活の質を大きく向上させるのにも役立ちました。

上記のデュアルクラスターソケット製品は、現在のパナソニック電源ソケットの前身でもあります。

パナソニックは、やや初歩的な初期製品から、時間の経過とともにさまざまなデザイン、機能、デザインでコンセントを改良し、流通し使用されています。 特に、パナソニックが洗濯機、白黒テレビ、冷蔵庫、ラジオ、炊飯器、レコーダー、エアコンなどの家電製品の製造・販売を開始した1950年代以降、パナソニックのコンセントの需要は多くの家庭で必要となりました。多くの国々。 パナソニックの電源ソケットは、各地域に合わせてサイズと形状の異なる規格に従って設計されています。

コンセントの成功により、当初従業員 3 人の中小企業が日本経済の「王座」に上り詰めました。 それからちょうど 100 年後の 2018 年、同社は全世界で約 274,000 人の従業員を擁し、世界をリードするテクノロジーの「巨人」となりました。

以下の特徴と機能を備えています。 さまざまなアプリケーション、今日のパナンソニックの電源コンセントは、実践的で実践的なプログラムで広く使用されている実用的な製品です。  2つの大きなショー
さまざまな機能と用途を備えた Panansonic の電源ソケットは、今日、土木プロジェクトや大規模プロジェクトで広く使用されている実用的な製品です。

ビジネスは人々に奉仕することに関連しています

100年を超えるグローバルな経験を持つパナソニックは、世界と人類の多くの変化を目の当たりにしてきました。 しかし、この歩みの中で、パナソニックは常に「すべては人々のために」という経営理念を堅実かつ粘り強く追求してきました。 生産活動や商業活動の発展と社会の繁栄への貢献の基盤として、人的要因を優先します。

「企業の最も貴重な資産は人材である」という格言で有名な松下幸之助氏は、パナソニックでの職業人生を通じて、従業員に絶対的な敬意を払ってきました。 1930年代の大恐慌のときや家庭用電化製品の売上が落ち込んだときでさえ、同社は従業員を一時解雇したり一時帰休させたりしなかった。 終身雇用を保証するという取り組みは、当時の日本では珍しかったものであり、この独自の取り組みがパナソニックを今日のような輝かしい企業にしたのです。

実業家としての松下幸之助の生涯 - パナンソニックの創設者は、ビジネスを行うだけでなく、ビジネスも行います。 人間の発展や人類の発展には依然としてほとんど注目が払われていません。 社会開発
パナンソニックの創業者である松下幸之助氏は、起業家としての人生において、ビジネスだけでなく、人間開発や社会開発にも多大な注意を払ってきました。

パナソニックは、従業員とともに消費者をあらゆる製品の中心に据えています。 この理念のもと、パナソニックは外観やデザインにこだわらず、製品の品質の向上と最適化に注力しています。 パナソニック製品は一般的に耐久性があり、性能が安定しており、長寿命です。 パナソニックはその耐久性と長寿命により「石鍋」として知られ、世界中で非常に人気がありベストセラーとなっています。

パナソニックでは、すべての製品に適用される厳格な基準に基づいた品質テストを確立しています。 したがって、パナソニックの資格のある技術チームが、直接目視および手動検査を細心の注意を払って実施します。

同時に、顧客が直面するリスクを注意深く特定して割り当てられた200以上の評価カテゴリーに焦点を当てた、最新の検査機器を使用した検査も実行されます。 これらの厳しい試験に合格した製品だけが、世界に認められた安心の品質「パナソニック品質」となります。

人材に関連した業績と政策は、パナソニックを日出ずる国を超えて推し進めるてことなり、ベトナムを含む世界中でパナソニックの評判を確固たるものにします。

パナソニックはベトナムにおける今後50年の発展戦略を発表、製品ごとにベトナム消費者の生活の質をさらに向上させることを目指す "日本規格"
パナソニックはベトナムにおける今後50年の発展戦略を発表することで、「日本標準」の製品でベトナムの消費者の生活の質をさらに向上させることを目指している。

パナソニックがベトナムの安全・安心に大きく貢献

ベトナムでは、パナソニックはパートナーであるエサコを通じて1950年代から存在しており、ナショナルブランドで製品を販売している。 1971年、パナソニックはサイゴン市(現ホーチミン市)にベトナム国立会社を正式に設立しました。 1996年に合弁会社松下電器ベトナムが誕生しました。 2003 年以来、パナソニックは初の完全外資系会社の設立を開始し、その後ビジネス ニーズや市場の発展に応じてベトナムにパナソニック グループ会社が次々と設立されました。

ベトナムで 70 年以上ブランドを構築してきたパナソニックは、9,000 万人以上の市場で家電業界をリードするブランドです。 しかし、新たな時代において、技術の急速な発展と市場における競合他社との熾烈な競争に直面し、パナソニックは将来の成長の余地を見つけるために急速な変化を余儀なくされています。

LED照明セグメントの開発に重点を置くことを選択します。 過去の光を「寝坊」してはならない、時代の変化に合わせて全速力で前進するパナソニックの主張。
照明分野の発展に注力するという選択は、過去の栄光に「眠る」のではなく、時代の発展に全力で取り組むというパナソニックの決意の表明でもあります。

パナソニックは、家電業界におけるリーダー的地位に加え、家庭から都市部、商業施設に至るまで、企業向けに総合的なソリューションを提供するパイオニア企業となることを目指しています。ベトナム市場におけるパナソニックの新たなイメージは、次のようなものです。住宅、交通、大気環境、セキュリティ、照明、供給・物流、工場…など、ますます高まるニーズの中で、パナソニックは特に照明事業を今後の成長性の高い事業領域と位置づけております。

計画通り、2024 年の初めに、現在拡張中のケーブル機器やその他の多くの機器の製造を専門とするビンズン省工場が稼働を開始します。 同時に、パナソニックは明るい環境向けの照明製品の設計を専門とするテクニカルセンターをベトナムに設立しました。 同社は製品の販売だけでなく、製品の販売の枠を超え、インフラやスポーツセンター向けの照明ソリューションの提供も目指している。

ニャーの東京スカイツリー 「ホワイトタワー」カラーでデザインされたパナソニック製の日本で最も効率的なLED照明システム。 毎日の回答数も非常に印象的です
日本一の超高層ビルである東京スカイツリーは、パナソニック製のLED照明システムを採用しており、非常にユニークで印象的な「ホワイトタワー」カラーが日替わりでデザインされています。

「パナソニックはベトナムで誇りに思う多くの成果を上げてきました。 今回の訪問中、私たちはテクノロジーと新機能を統合したソリューションの開発に多大な労力を費やし、ベトナム国民が大気汚染、衛生状態や食料安全保障の欠如、栄養問題などの現在の深刻な問題を解決し、安全と安心に貢献できるよう支援してきました。 パナンソニック・ベトナムのゼネラルマネジャー、丸川洋一氏はこう述べた。同時に、丸川洋一氏は、パナンソニック・ベトナムは天然資源の賢明かつ持続可能な利用と自然環境の保護に取り組んでいることを強調した。これにより、国とベトナム国民の繁栄の向上に貢献するという当社の使命を果たします。

Kuwahara Minako

「情熱的なポップカルチャーアホリック。誇り高いベーコンの先駆者。熱心なアナリスト。認定リーダー。」

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