クアンナムは中国人観光客を歓迎します。 Quang Nam Journal ONLINE

(QNO) – まだ主要な観光市場ではありませんが、クアンナムの観光産業は、長い「凍結」期間の後に国際観光を再開するという中国の発表に対応して主導権を握っています。

ホイアンの中国人観光客 2019. 写真: QT
ホイアンの中国人観光客 2019. 写真: QT

積極的な企業

最近、ベトナムの中国大使館は、中国が 2023 年 1 月 8 日から移民と伝染病予防政策を調整すると発表しました。

実際、クアンナムの多くの観光企業は、この市場にすぐに参入する計画と製品で主導権を握っています。 ホイアナ コンプレックス リゾート (Duy Xuyen) の代表者によると、2022 年 3 月から現在まで、このユニットは人的資源を 1,300 人から 1,900 人に増やし、観光が徐々に再開される中での運営に対応しています。 最近、ホイアナは、この市場をより有効に活用する準備をするために、中華料理を専門とする 2 つのレストランを含む 3 つの新しいレストランもオープンしました。

また、Gamiテーマパーク(Hoi An Impressionテーマパーク)の副ゼネラルマネージャーであるNguyen Xuan Ha氏は、次のように述べています。中国市場だけでなく、ヨーロッパや日本などの従来の市場にも常に対応できます。」

TUI Blue Resort Nam Hoi An (Nui Thanh) では、ヨーロッパ市場を歓迎するという利点がありますが、このユニットは非常に潜在的な市場でもあるため、中国の顧客を受け入れる準備ができている計画を立てました。 ヨーロッパの観光市場は完全に回復したいと考えていますが、まだ長い間待たなければなりません。

ホイアン市の文化情報局からの情報によると、現在、この地域の多くの宿泊施設が中国の顧客から「予約」を受けていますが、この市場機能の代理店からの公式の指示が出るまで確認できません。

最近、ホイアナは、この市場が戻ってきたときに追いつくために、中華料理を専門とする2つのレストランを含む3つの新しいレストランをオープンしました. 写真:QT
最近、ホイアナは、この市場が戻ってきたときに追いつくために、中華料理を専門とする2つのレストランを含む3つの新しいレストランをオープンしました. 写真:QT

文化体育観光部によると、長期にわたる閉鎖の後、中国人観光客の国際観光活動が爆発的に増加する傾向にあります。 中国人観光客は、以前のように安いグループ旅行の傾向に加えて、より多くのお金を使う傾向があり、より高度なサービスを選択し、食べ物を楽しみ、より多くの買い物をする傾向があります.

2019 年、中国には約 1 億 5,500 万人の外国人観光客がおり、その支出額は 2,550 億米ドルでした。 一方、クアンナムには 83,000 人以上の中国人訪問者がおり、最も多くの外国人到着者トップ 10 で 6 位にランクされました。

適切なアプローチ戦略の必要性

2022 年、クアンナムは 690,000 人以上の海外からの訪問者しか受け入れませんでした (2019 年から 85% 減少)。 中国人観光客を再訪させるという積極的なアプローチは、多様化するゲスト市場への 1 つの解決策であり、クアンナムの観光が回復するためのより多くの影響力を生み出します。

観光会社の代表者は、中国人観光客を歓迎するための解決策について意見を述べました。 写真:QT
観光会社の代表者は、中国人観光客を歓迎するための解決策について意見を述べました。 写真:QT

グエン・ソン・トゥイ氏 – クアンナム観光協会の副会長は、中国の国際観光への開放が発表されて以来、ベトナムに入国する中国人観光客の動きは非常に遅く、ダナンへのフライトはまだ到着していないと述べた. この列の観光客を専門とするダナンの会社も、待ち続けなければならないことを共有しています。

「実際、航空会社は市場を効果的に運営するために双方向の対流乗客を必要とするため、両国のCOVID-19政策はよりオープンであるべきです。クアンナムにとって、歓迎の態度は考慮されるべきです。インフラ、遺産、その他の観光市場に大きな圧力をかけています」とThuy氏は述べています。

1月16日の午後、文化体育観光部は、中国人および海外からのゲストを誘致および歓迎するための解決策を議論する会議を開催しました。 写真:QT
1月16日の午後、文化体育観光部は、中国人および海外からのゲストを誘致および歓迎するための解決策を議論する会議を開催しました。 写真:QT

旅行会社の一般的な意見は、Quang Nam が本当にこの市場に参入したいのであれば、中国市場でより具体的なプロモーションと広告ポリシーを持つ必要があるというものです。

1月16日、文化・スポーツ・観光局は会議を開催し、中国人および外国人観光客をクアンナムに迎えるための解決策について話し合った。 会議中、文化、スポーツ、観光部門のディレクターであるグエン・タン・ホン氏は、一般的な傾向として、クアンナムは常に中国のゲストを歓迎する準備ができていると述べました。 クアンナムの観光産業は、国際観光市場をさらに多様化するためのイニシアチブをとります。 Quang Nam はゲスト市場を区別しません。市場によると、Quang Nam 観光の持続可能な開発を確実にするために適切な製品と厳格な管理ソリューションがあるでしょう。

Hoi An Express Trading and Service Tourism Co., Ltd の代表者によると、中国市場への参入を専門としているわけではありませんが、このユニットには、特に中国からの国際観光市場を予測するのに役立つチャートがあります。 .

ホイアン エクスプレスのゼネラル マネージャーである Pham Que Anh 氏は次のように述べています。ベイ マウ ココナッツ フォレスト、クー ラオ チャム、タン ハ ポッタリー ビレッジなど、中国人観光客を本当に感動させるいくつかの目的地を宣伝することに集中する必要があります。」

Shiroma Tsukiko

「探検家。食品擁護者。アナリスト。フリーランスのベーコン施術者。将来の10代のアイドル。誇り高いポップカルチャーの専門家。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です