価格調整期間の 2 日前に、タイ グエン、ビン フック、ハノイの多くのガソリン スタンドでガス欠が発生しました。
これは、市場管理総局の検査チームが 9 月 3 日に 3 つの地域の 21 店舗に登録したという事実です。 店舗の担当者は、対象の会社が商品を供給していないか、少量しか供給していないと説明しました。
ハノイでは、RON 95-III ガソリンが不足している場所もあり、オイルだけが残っています。 「9 月 3 日の早朝から在庫がなくなった」と、Nam Hong Joint Stock Company (Dong Anh、Hanoi) の第 2 ガソリンスタンドの従業員は語った。 2日前、このガソリンスタンドもガス欠になり、機能部隊は上記の状況を記録するために記録を作成しました。
Vinh Phucで、Phuc Yen市のBinh Xuyen地区にある6つの店舗をチェックしたところ、ミッションはRON 95-IIIガソリンが不足している3つの場所を記録しましたが、E5 RON 92ガソリン、ディーゼルはまだ正常に販売されていました. ペトロリメックス ハノイのフランチャイズ店です。
同様に、RON 95-III ガソリン不足の状況は、タイ グエンの多くの店舗でも発生しました。
Thai Nguyen の市場管理部門の副部長である Chu Quoc Khanh 氏は、9 月 2 日の休暇中に、多くの企業から RON 95-III ガソリンの販売を一時的に停止するよう求める報告を受けたと語った。 その理由は、商品のソースがないか、限られた量しか輸入されていないためです。 0 ドンの削減には、ガソリンと石油の 1 リットルあたり数日かかるため、赤字になります。
在庫切れで閉鎖されたガソリンスタンドの状況は、南部の州でも1週間前に発生しました。 小売ガソリンスタンドだけでなく、ガソリン供給の問題は、全国小売市場の約 49% のシェアを占めるベトナム国営石油グループ (Petrolimex) から商工省に送付された文書に記載されています。 企業における国家資本管理委員会。
このグループは、特に直販チャネルにおける消費量の急激な増加により、企業がソースを構築することが困難になっていると述べました。 平均して、ガソリンの「ビッグマン」は、直販サーキットで 1 日あたり約 17,000 m3 を販売しましたが、最近は 21,000 m3 を超え、8 月 31 日時点で 27,000 m3 を記録し、平日より 60% 増加しました。
消費量の急激な増加は、供給源での生産に大きな圧力をかけています。在庫が非常に急速に減少している一方で、購入によって不足分をすぐに満たすことができないからです。
産業貿易省は、3 人の副大臣が率いる 3 つのワーキング グループを設置し、地域の石油状況をチェックしています。
地元の情報源の不足に直面したホアン・アイン・ズオン副局長は、地方および市の市場管理部門に、この地域の石油取引活動の検査、検査、監督を強化するよう提案した。
地元の市場管理者は、関連部門と連携して、州内の石油販売業者と協力して、E5 RON 92 ガソリン、RON 95-III ガソリンが在庫切れ、タイムリーに燃料を供給できないなどの特定の項目の原因と理由を明確にする必要があります。小売サービス ステーションへの方法。
ガソリンの国内価格は、年初から現在まで、値上げ13回、値下げ8回、据え置き1回の計22回の調整を経てきた。 明日の価格管理期間では、ガソリンと石油の価格は、何度も下落した後、上昇し、変化しないと予想されます。
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